【感想】ママ起業セミナー~初めの1歩を踏み出すために~(2/26) | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

レポが大変遅くなりました。。。

2/26の午後、新大阪にて開催しました

ママの起業セミナー
~初めの1歩を踏み出すために~



3/3開催分の告知をしたところ、あっという間の満席。
そして『午前中の開催はありませんか』というお問合せをいただき
急遽、この日の午前中も開催となりました。


今回も三者三様。

すでに講師として活動をされている方・・・
よくよく聞いてみたら
カルチャーセンターですでに活動されてる方・・・
こんなセミナー自体が初参加の方(しかも生後5ヶ月の乳児を預けて)・・・

最初は緊張されてた様子でしたが・・・

これから『自分の好きなこと』を発信したい方々なので
自己紹介もとてもスムーズにこなされてましたね。

阪急で開催した1時間半のママ起業セミナーを
今回は内容的にバージョンアップ!
時間も2時間に・・・
したのですが、やっぱり時間が足りず(-_-;)

本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

少人数だからガッチリやり過ぎちゃって・・・
次回から2つのセミナーにしようかと思うくらい(笑)



では戴いた感想と参加されて方のご紹介です!
 (掲載をご了承いただいた方のみご紹介させていただきます)


初めてのセミナー参加だったのですが、思っていた様な堅苦しい雰囲気もなく、とてもなじみやすい、楽しいセミナーでした。
これから動きだしていくための勇気が頂けました。
母親向けということで、子育てについても触れて頂き、モヤモヤすることなくスッキリした気持ちで終われました。
わたしにとって大きな一歩となりました。

  MamaOrism≪ブログ≫※セミナー感想をブログアップしてくださってます(≧∇≦)
  @co_formom≪twitter≫


今日は午前枠をつくっていただき参加させて頂くことができて嬉しかったです。
自分の今、はじめていることを見つめ直すことができました。「起業」ということをもっと意識して、今後進んでいきたいと思います。

  Colorful Aroma Life *Smile*≪ブログ≫
  甲賀彩香≪facebook≫


起業のごく基本的なことも理解してなかったので、来てよかったです。
同じような起業を考えてる方(してる方)にも(先生も含めて)初めて出会いました。新鮮でした。ゆる~い主婦生活から少しずつ、抜け出して、広い世界を見てみたいです。

  イラストレーター


第1回参加者感想≪阪急うめだ本店≫


――――――――――――――――――――――――

ママの起業セミナー
~初めの1歩を踏み出すために~


次回、阪急うめだ本店での開催はすでに決定しております!

4/25(金)13:30~15:00
 ※申込み受付は4/9から。阪急うめだ本店コトコトステージをご覧ください。

この阪急うめだ本店でのセミナー・・・
前回は申込開始わずか2日で満席になっちゃったんです。
何と言ってもお子様連れOKで、低料金ですから・・・。

いや、それまで待てないってママはコチラ!

4/14(月)新大阪で開催します!

詳細、お申込み開始は3/21(金)にこのブログにて!→コチラ





『子育て』と『好きな仕事でママ起業』の
両立をサポート
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら