◆残金200ドルからの復活!!◆FX初心者主婦のブログ◆◆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/09/14 強制ロスカットされました~~~

敗因は身の程知らずのロット数でのエントリー。
送金間に合わず~~~みたいな。
余力100ドルばかりたりなくて綺麗に強制ロスカットされました~~~

再起をかけて余った600ドルから頑張りま


テーマ:

自動売買ソフトの販売・レンタル・ASP一覧。

 

全体的な傾向として、数年前に比べて、過去データやリアル実績における取引通貨数量が「現実的な数値・0.01Lot」で行われているものが増えて、比較や、導入を検討する際の目安にしやすくなっています。

0.01Lotは、多くのFX業者で扱われる最低取引通貨数量なので、運用資金をより少額に、より安全にという人にはわかりやすくなっていると思います。

 

虹FX-ON(エフエックスオン)

http://fx-on.com/

 

20120304143711こちらで販売されているEAは1万円~4万円くらいが中心価格帯。

開発者さん、ソフトへの疑問や不具合は、商品別の専用掲示板、コミュニティでやりとりされていて、この掲示板をとおして他の利用者も閲覧できる。

利用者のアイデアや、開発者が気づいたことなどは、バージョンアップ、グレードアップなどで反映され、多くの自動売買ソフトが無償対応となることが多い。

長く使っているほど、いつのまにか、高機能になっていたということも。

販売・・というためか、利用者も購入前に、しっかりと質問や、バックテストのデータを読み取り、ある程度、信頼ができると判断されたものは爆発的に売れ、上位にランキングされている自動売買ソフトを見てみても、その多くが、1年近く、利益を出し続けているのも納得できます。

最近の傾向で人気上位に占める自動売買ソフトは、エントリーのタイミングを複数の時間足の各種指標を用いているようで、エントリー、クローズとも、精度が高いものが多い。

初心者には敬遠されがちななんぴん、マーチンゲールを用いた自動売買ソフトでも、実際にその手法で取引されているデータは少なく、なんぴん回数、マーチンの段数の浅さも、「あくまで思惑を外れたときの緊急手段」として、なんぴんありき、マーチンゲールありき・・ではない優秀な自動売買ソフトが多くなってきています。

去年、爆発的に人気のあったトラリピ系の自動売買ソフトは、「含み損になったポジションを決済しないため、表面資産と実質資産の乖離があり、含み損を吸収し、初期に投資した金額を引き出すことができるのは、半年から一年以上はみておかないといけない。」とされ始め、徐々に影がうすくなってきているような気がします。

 

販売サイトへの評価

バックデータの見易さ 普通。

分析のしやすさ ややわかりにくい。

自動売買ソフトの種類 少ない。

対応するプラットフォームの種類 MT4のみ。

日経225・株式 別サイト

サポート よい。

投資助言業・財務省免許 有

 

 

虹GemTrade(ゲムトレード)

http://www.gem-trade.jp/

 

20120304143653こちらのEAは、ゲムトレードさんの指定するFX業者で口座を開設すると無料で利用できます。(ゲムトレードさんは、IBとなっているようで、利用者のトレードごとにFX業者から手数料収入を得るというビジネスモデルなので、自動売買ソフトが無料だから不安ということはありません。)

また、FX業者からIBに手数料が支払われるので、一般利用者には不利では?ということを耳にしますが、こちらを含めて、個人的にキャッシュバック制度を利用している感想としては、むしろ、一般利用のときより、サーバーが安定しているような気がします。(実際に、一般利用のサーバーとIB経由で利用する場合ではFX業者から案内される接続サーバーが異なります。)

無料なので、利用者に駄目・・と判断されると、すぐに他の自動売買ソフトに移行できるので、まめに取り組んでいるようです。

直近の取引実績もmyfxbookなどの第三者サービスを利用したリアルタイムデータを掲載しているので、保有中のポジションなどで、含み損の状態なども確認できるのは助かります。そのためか、こちらのサイトではスキャルピング系が人気のようで、トラリピ系は上位には見当たりません。

あくまで無料。。ということもあり、その人気度は勝率に左右される傾向もあり、きちんと利益のでる自動売買システムか、リスク、安全な運用資金などは、利用する前にきちんとデータを見てから利用したほうがいいかも、、と思います。

(購入するより、気楽に利用ができてしまうので、選択の信頼度は微妙です。)

こちらのサイトは検索機能が充実しているのでランク外に埋もれているなかなか優秀な自動売買ソフトもあるので、自分のトレードスタイルにあわせて、探すのも楽しいですよ。

 

販売サイトへの評価

バックデータの見易さ 普通。

分析のしやすさ 普通。

自動売買ソフトの種類 少ない。

対応するプラットフォームの種類 MT4のみ。

日経225・株式 無し

サポート よい。

投資助言業・財務省免許 無

 

 

虹オープンテラス

http://www.openterrace.jp/

 

20120304143720FXのほか、日経225、株式の自動売買システムを販売するサイト。

取引のプラットフォーム(利用者が使用する取引ソフト)も、MT4のほか、トレードシグナル、トレードステーションなど多種に対応しています。

分析データも、独自の安全運用基準を設け、それにそった最低必要額などを掲載しているのも好感がもてるわかりやすい表示です。

利用者側にとっては、こちらのサイトの自動売買システム検索・分析機能はとてもよくできていて、複数の自動売買ソフトの成績を同じチャートに比較表示してみることができるなど、わかりやすいものです。

また、掲載されている資金「資金とは投資を行うために必要な金額や元手」ですが、テラスの考える資産の特徴は「損失に耐えるための余裕資金」も含めている点です。

そのため、実際に導入しようと考えるとき、いくらあればまずは安心なのか?ということがわかりやすいということも選びやすい表示となっています。

総合して、サイト自体の利便性はとても優れているのですが、FX向け自動売買ソフトの種類はあまり多くなく、40種類ほどです。

これは、国内FXブローカーの提供する自動売買サービスとほぼ同じ数なので、独立した企業サービスとして考えると、もう少し種類があって、このままの分析機能を提供してくれるとありがたいサイトです。

(ただし、成績のおもわしくない自動売買ソフトは不要なわけなので、あまり多くても意味が無いのかもしれないので、このままでいいのかも。)

 

販売サイトへの評価

バックデータの見易さ 良い。

分析のしやすさ 良い。

自動売買ソフトの種類 少ない。

日経225・株式 有り

サポート よい。

投資助言業・財務省免許 有

 

虹インヴァスト証券 JASDAQ上場資本金59億円

http://www.invast.jp/

 

20120304150239flag_orangeシストレ24は、Mirror Traderという取引システムを採用しています。

Mirror Traderに掲載された世界中のシグナルプロバイダーによる500種類以上のストラテジーに加え、日本の開発業者が提供するストラテジーまで、すべてのストラテジー(自動売買プログラム)を利用できます。

 

flag_orangeシステムトレードでは、どのストラテジーを利用するかがパフォーマンスを大きく左右します。だからこそインヴァスト証券はストラテジーを厳選して集めました。

 

flag_orange取引の操作方法が難しいイメージが強いシステムトレードも、「シストレ24」なら簡単な操作で始めることができます。

取引画面の検索機能もしくはホームページコンテンツ「シストレ24攻略」のランキングなどでお好みのストラテジーを選んで、ポートフォリオを追加するだけ。後はストラテジーが24時間相場を注視し、シグナルに従って売買を行います。

サーバー型なのでPCの電源を切ってもストラテジーは稼働し続けます。難しいプログラミングは必要なく、ストラテジーを選ぶだけの簡単・シンプルなシステムトレードです。

「システムトレードは操作方法が難しいイメージがある」
そんな不安がある人でも、シストレ24(Mirror Trader)は、選ぶだけだから簡単な操作で始められます。

 

flag_orangeシストレ24では、プラットフォームの利用料から、ストラテジーの利用料、取引手数料、口座管理料に至るまで、すべて無料で利用することができます(振込手数料は除く)。

さらに、売買システムのプログラム作業や市販の売買プログラム購入などの費用もかかりません。
シストレ24にあるストラテジーを選んで随時パフォーマンスをチェックすればシステムトレードができます。
ストラテジーの利用数に制限もありません。
だから始めやすいんです。

 

※ストラテジーとは?
システムトレードを行う上で必要となる一定の売買ルールのことです。
シストレ24ではストラテジーと呼びますが、システムやルール、プログラムと呼ばれる場合もあります。

 

flag_orange搭載されているストラテジー(売買プログラム)の中から、好きなストラテジーを選択する。

flag_orange選択したストラテジーの中から、ストラテジーの組み合わせ(ポートフォリオ)を決める。

flag_orange自分の取引結果などを確認。口座の資金管理をしながらストラテジーの入れ替えをする。

 

サイトへの評価

バックデータの見易さ とても良い。

分析のしやすさ とても良い。

自動売買ソフトの種類 多い。

サポート とても良い。

投資助言業・財務省免許 有

 

 

虹マネースクェアジャパン

http://www.m2j.co.jp/

 

20120304150815FXは運より運用だ。マネーすくすくでおなじみのマネースクウェア・ジャパン。

売買には手数料がかかりますが、企業ならではのサポート、セミナー、無料動画など、手厚いサポートはとても魅力です。

また、毎週、トラップをしかけるレート、ゾーンや、トレンド情報が配信されるので、そのあたりにトラップをしかけておくか・・ものすごく役に立ちます。

トラリピ系は、含み損をかかえるリスクも多いので、どこにしかけるか・・は最大の課題で、その考え方、仕掛け方などのメンバー限定の情報は必見です。

手数料がかかるのは嫌・・という人も多いですが、この仕掛け方を学ぶ授業料として考えたら安いものではないでしょうか。

単純に、トラップをしかけても、多くの人が含み損で頭を抱えるようですが、きちんと基本をおさえれば、破綻のリスクも少なくなる・・魅力もあります。

 

サイトへの評価

バックデータの見易さ -

分析のしやすさ とても良い。

自動売買ソフトの種類 トラリピ系数種。

サポート とても良い。

投資助言業・財務省免許 有


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード