株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:



最近Tさんの様子がおかしい。

なかなかパンチの効いた小ネタを語ってくれる人だったんですが、

最近、あまり話しが面白く無いんです。

[以下、最近のTさんと私の会話]


T :最近はまってることがあるんだ。

私:なんですか?

T :一文字替えたらかなり意味が違う言葉を考えて、

  それに対して、つっこみの神様さまーずの三村

  どうつっこむのか妄想するんだ。

mimura

私:それって楽しいんですか?

T :かなり楽しいよ!

  例えば、おまえのHNの「クローー」を一文字替えると、「クローー」

  [抑えの切り札かよ!]みたいな。

私:ちょっと例えがわかりにくいんですけど。

T :それじゃあ…、

  「ドリフ大爆笑」を一文字替えると、「ドリフ大爆笑」

  [どんなネタだよ!]みたいな(笑)。




…その後一文字替えつっこみネタは暫く続きました。

Tさん…、

残念ですが、あまり面白く無いと思いますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

心拍監視装置。


「モニター」と普段は呼んでいます。


或る日、準夜へ行くと、モニターの数が増えていました。


幸いにも、


自分の担当するチームの患者さんのものではなかったので、


それほど気にすることなく、


いつも通り仕事をしていました。


準夜勤務も終わりが近づいてきた23時頃、


モニターに現れる心拍の波形が、


少し異常を示しました。


その時、そのモニターを付けている患者さんの担当のNsは、


ナースステーションに居なかったので、


その担当NsのSさんを探し、


モニターの波形が乱れている事を知らせると、


「う~ん、そのモニター、誰のだっけ?」


と驚きの発言。


…Sさん、私に聞かないで下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の4月に新しい師長が配置転換で、


私の居る病棟に来たんですが、


一言で言えばこの人、


「普通のおばさん」


って感じです。


働き者には違いないのですが、


切れた電灯(トイレの)を交換したり、


お風呂場のカビ取りをしたり。


40人のスタッフを統べる長として、


他にやることがあるのではと思ってしまいます。


風呂場の天井のカビ取りをしようとしていた時に


スタッフの一人が、


「師長さん、カビ取りの薬、目に入ると危ないから

 清掃のスタッフに任せた方がいいんじゃないですか?」


と声をかけたら、


「大丈夫よ、コンタクトしてるから!」


とはりきって、答えていたそうです。


賢明な読者諸氏はお気づきのことと思いますが、


もちろんコンタクトをしているからといって、


カビ取りの薬が目に入っても防げるということはありません。


そんな看護師長のカビ取り作業は、


無事に終了したようです。


次は何をやってくれるやら…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


看護記録の中には、様々な事柄を記入する欄があります。

その中のひとつに、

「入院までの経過」というものがあるのですが、

先日、休暇明けに、新たに入院していた患者さんの

入院までの経過に目を通すと、



4月前半頃より、めまいを自覚することが多くなり、

中盤頃から立ちくらみすることが多く、

4月の下旬頃からは、頭痛が頻繁に出現…




前半、中盤、そして下旬…

この記載をした看護師さん的には、

1ヶ月を3つに分けると、


前半・中盤・下旬


と分類されるようです。

たいした間違いでは無いのですが、

もう少し、正しい表現をして欲しいと切に願います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


深夜勤務の朝は戦争です。

限られた時間の中で、採血をしたり、血圧測ったり、

食事の介助をしたり…。

そんな中、一緒に勤務していると、ある時間帯に

必ず行方がわからなくなるナースがいるんです。

Sさんという、定年が近いベテランの方なんですが、

朝8時過ぎになると、どこに行ったかわからないんです。


ある朝、8時過ぎにナースコールがあり、

それは、Sさんの受け持ちの患者さんからのものでした。



受け持ち以外の患者さんのことって、

細かなことは、わからないことが多く、

受け持ちであるSさんに対応してもらおうと

Sさんを探したのですが、なかなかみつからず。

少しイライラしながら、病室を巡っていると…

やっと居ました。Sさんです。

声をかけようとすると…

患者さんと一緒に、









NKの連続TV小説を…(怒)!!



やっぱり、連続ものは続けて見ないとダメみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、「氷川きよし」とお仕事した、

私、クローバーですが、

今度はなんと、韓流スターとお仕事しました。


氷川きよしとお仕事した記事はこちら♪

kannryuu

突然の出会いでした。

前日までは、

ナースステーションのデスクマットに

「氷川きよし」の週刊誌の切り抜きがあったんですが、

Oさん、早くも飽きたのでしょうか。

職場へ行くと、今度は「クォン サンウ」の顔が…。

しかも、またもしても週刊誌の切り抜き?!

Oさん…、

お願いですから



自分の部屋でやって下さい!



ここは、あなたの部屋ではありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。