株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


最近気になる言葉。

「駒大苫小牧 準優勝セール」

えっ?!店舗ごと買えちゃうんですか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変、御無沙汰しております。

最近、更新頻度激減のクローバーです(笑)。

保有銘柄は、ようやく値を戻してきてますが、

今年の含み損はまだまだ解消出来ていません(哀)。

少しだけ、買付余力の比率を高めて、

どちらにも動きやすいポジションで息を潜めております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何の話かというと、インフルエンザのワクチンの話しです。

Yahoo!の記事にあったんですけどね、

インフルエンザワクチンの製造原価は1回分当たり350円。

インフルエンザワクチンの接種は、健康保険の対象外で、

接種の料金は各医療機関が自由に決めることが出来て、

1回の接種料金は平均3000円ほど。

問題なのは、2つの中間業者を経て、医療機関に売られるという点です。

はっきりいって1ヶ所もしくは2ヶ所とも余計だと思いませんか?

中間業者の儲けは、いったい何処へ…?って感じです。

何処かに甘い汁を吸ってる人が…、

と、勘ぐりたくなってしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


決して、アメブロのことではありません。

最近、一人でも回転寿しのお店に入れるようになった私。

ある意味ヤバイという意見には耳を傾けないことにしています(笑)。


先日、近所の回転寿しがリニューアルするという広告が

新聞ににはさっまていたので、今日、行ってみたんです。

けっこう何度も行ってるお店で、どんなリニューアルをしたのか興味津々。

店に入ると、なんか雰囲気が違うんです。

内装とかはそのまま。

ところが、店員さんが皆、知らない顔なんです。

握る人はもちろん、会計の人とか、全員違うんです。

きっと、なんかあったんでしょうね。

残念ながら、味は落ちてました↓

雰囲気だけでなく、ネタの切り方とかがとても雑。

お気に入りのお店だったので、とても残念です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「18日って、何の日でお休みなの?」と質問され、

答えられず、カレンダーをみて確かめました。

「海の日」なんですね。

なぜ海の日なのかは知りませんが。

巷では、3連休なんですね。

私としては、トレード出来る日が1日減ってしまうので、

ちょっと残念な面もありますが、

最近、ゆっくりと銘柄選びをする時間がとれなかったので、

火曜日までに、有望な銘柄探しに没頭します。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


SAMさんとい方が、

「ブロっていいとも! みんなで広げよう ブロガーのWa!」

という企画を行ってます。

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングの

ブログ版なんですが、

この度、私、クローバーが、僭越ながら御紹介頂きました。

どんどん広がるブロガーの輪。

4月分の同企画を拝見すると、

見慣れた名前もあったりして、

けっこう、面白かったです。

次は、あなたかも!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


早くも第2回です。

今回は「癒し系」から、ピックアップしてみました。

トレードをしていて、含み損が増えていたり、

少しブルーになっている時や、仕事で疲れてる時など、

私を癒してくれるのが、

てるてるさんの[ばかちん!] です。

爆笑話しから、切ない話し、ランキング考察など、

文章の構成力や、画像の使い方、間の取り方など、

いろいろ勉強させて頂いている面も多々あります。

よろしければ、皆様も一度訪問してみて下さい。

楽しいですよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、TB祭りです。

何故かというと、1日で6つもTB頂いたんです。

さっそくTB先へ訪問すると、凄い数のコメントがあります。

コメントを覗いてみると、「TBありがとう」みたいなコメントが130超!

…、

何やら雲行きが怪しくなってきました。

更にコメントを読み進めると、

「私の記事がこちらのテーマとどう関連しているのかよくわかりませんが。」

「せっかくTBしていただいたのですが当方のジャンルとまったく関係がないので申し訳ありませんがTBはずさせていただきます。」

「こういうのをスパムトラバって言うんじゃないんですか? せっかくいいことを書いていてもこんなつまらないことをしては絵空事にみえてしまいます。もう少しジャンルを見てからTBしてください。」

「 無作為にTBしてなにやってんの、この管理者。」

などのコメントが…

しかも、このブログ、あるジャンルのかなり上位に位置してるんです。

何をしたかったのかはよくわかりませんが、

おそらく、TBを300箇所以上にしてるのではないでしょうか?

その努力は認めます。

でも、そのやり方は、あまりよろしくないと思いますよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバーです!

週末はトレードできず、寂しい日々です。

そこで、企画発動!

お勧めブログを、紹介してしまおうという

安易な企画です(笑)。

記念すべき、第1回です。

どういう基準かといいますと、いたって簡単、

私がよく訪問しているブログです!

私が頻繁に訪問しているブログは、大別すると、

「株系」「癒し系」に分けられます。

今回は「株系」からのご紹介です!

本来は、許可をしてもらってから、載せるべきところですが、

とりあえず載せてしまうので、

「私のブログに勝手にリンクさせないで」という方が

いらっしゃいましたら、お手数ですが御一報下さい。



では、始めます。

今回は「株系」のブログを2つ紹介させて頂きます。



まず、1つ目は、

国家資本主義さんの「当たる?大学生の株、予想&日記」 です。

私がブログを開設した当初、色々勉強させて頂きました。

独自の視点での鋭い銘柄分析は一見の価値ありです。

比較的、小額でトレード出来る銘柄を取り上げる事が多く、

参考にし易いのではないでしょうか。



2つ目は、

tanezeniさんの「△△△たねゼニつくるど~△△△」 です。

様々な企画を織り交ぜながら、楽しく読ませてくれるブログです。

私の「100円貯金」はtanezeniさんのパクリです(笑)。

現在、「アメブロアクセス軽量化計画」という企画を進行中です!



以上、勝手にリンクさせて頂きました。

御協力ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


[04/22  記事の閲覧・投稿が困難となっております]



記事の閲覧・投稿が困難となっております…



記事の閲覧・投稿が困難…



困難…







とっくに知ってます!!(怒)



アメブロさん、大変かとは思いますが、頑張って下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。