株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


YKT 株式会社から、配当金の用紙が届きました。

1350円ですが、貰えるものは貰っときましょう。

何度か配当金頂いてるんですが、

今までは全て郵便局で現金を受け取ってました。

ところが今回、現金払いは銀行のみ!

しかも、取扱銀行が、

み○ほ銀行、三○東京U○J銀行、○菱○FJ信託銀行とのこと。

いずれの銀行も私の生活圏には存在しません。

口座入金してもらえばいいだけなんですが、

なんとなく現金で受け取りたかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の東京株式市場、日経平均は6日続伸でしたね。

一時、1万7000円を割り込んだものの、

引けにかけては小幅にプラスに転じてきました。

堅調とみてよいのでしょうか?

さて、私の保有銘柄の御機嫌は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

560

6

サンリツ

9366

100

1,317

3

ASSET

2337

2

324,000

±0

田中商事

7619

200

972

10

「Ⅹ」

±0



う~ん、イマイチですね。

ここ数日連騰していたASSETは無反応。

隠し銘柄「X」も無反応。

大きく下げていないだけよしとしましょう。

ASSETは来週ちょっと下げそうな感じがするんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スクラップブックの更新情報です。

ren818さんの記事「返事が曖昧」です!

ren818さんのブログへはこちらからジャンプできますよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月30日の東京株式市場は続伸でしたね。

後場、やや伸び悩んだ感はありますが、

大きな下落なく堅調な推移を所望します。

さて、私の保有銘柄は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

554

6

サンリツ

9366

100

1,320

4

ASSET

2337

2

324,000

19,000

田中商事

7619

200

982

3

「Ⅹ」

5%超



もみあっていたASSETが、ようやく動き出しました。

何やら、良いニュースも出ていたようで、

明日も期待できるかな?

少しづつ利益を確定させているものの、

ASSETだけで、まだ14万円ほど含み損がありますので、

この勢いが続いて欲しいものです。

田中商事は損切り考慮中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに利益を確定させました。

これで、以前から保有しているASSETの含み損が無くなれば、

いうことなしなんですが。



3/21 T&Gニーズ売却    +1万2000円



平成18年 確定利益     14万8000円

損切りマイナス          1万8000円

平成18年 実質利益     13万0000円!



今年の目標、実質利益30万円!

目標達成率43.3%です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、後場で利益確定させました。

巷では「4月の相場は強い」との声もありますが、

短期で目標としていたラインに到達しましたので売却しました。

T&Gニーズ 2/21 16万8000円1株買いを、

本日、18万2000円で売り。

手数料・譲渡益税を差し引いて、約1万2000円の利益確定です。

私が売った後は、どの銘柄も更に伸びることが多いので、

もしや、買いかもしれません(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜は知人の送別会でした。

送別会の会場へ行く前にちょっと寄り道していつものBARへ。

知人Y様からの献上品をマスターが預かっているとの事。

BARを訪れると、酔いどれ仲間のA様が既にカウンターに。

しばし歓談。

正しい大人の罵り合いの仕方を学ぶ(笑)。

BARにてお気に入りの「黒いやつ」を2杯呑み、送別会に合流。

合流後、生ビールを1杯。

この時点では、まだ平静。

合流が遅れたせいか、既に周囲は酔いどれ状態。

合流後1時間ほどで次の飲み屋さんへ移動。

90分1500円の呑み放題!

これがやばかった。

元をとるぞと言わんばかりに呑みまくり、

気が付けば、酩酊。

前後不覚で、またいつものBARへ。

カウンターで意識を失いました(笑)。

送別会の主役と今日の為に遠方から駆けつけた友人を置き去りにして帰宅。

F氏、ゴメン、ゴメ~ン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の日経平均は小幅に続落。

前場は買い優勢でしたが、

後場、引けにかけてマイナスに転じました。

さて、私の保有銘柄は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

530

1

サンリツ

9366

100

1,334

2

ASSET

2337

2株

301,000

1,000

田中商事

7619

200

1,000

2

T&Gニーズ

4331

1株

172,000

3,000

「X」

0.3



危うく逆パーフェクト達成寸前でした。

ASSETは、日経平均が崩れるなか、

下げ幅を大きく縮小する値動き。

地価の公示への期待だったんでしょうか?

その地価公示はイイ感じだと思うのですが、

後場の下げ幅縮小がそれをおりこみ済みなら、

明日はちょっと厳しいかも。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。