株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:



日経平均は反落、寄り付き後は終始右肩下がりの展開。

前日比232円安の1万6111円でした。


大納会としては3年ぶりの前日比マイナスの


取引終了となりました。

さて、私の保有銘柄達は…

                          現在値       前日比


YKT(2693)       200株保有     614円      +1円 


サンリツ(9366)    100株保有    1479円      -8円


J・ブリッジ(9318)   100株保有    1726円      +17円


武田薬品(4502)    100株保有    6380円     -50円 



J・ブリッジは、日経平均の動きに反抗するかのような上昇。


サンリツは軽い調整に留めて欲しいものです。


武田はまったりいきます。


トレードを始めてから初の大納会。


年明けはどうなるのでしょうか?


今年の大発会から大納会までの間、


日経平均は39.8%の上昇。


そのおかげか、私のような初心者でも


利益を得ることが出来ましたが、


来年も今年のような利益を得る事が出来るように


精進したいと思います。





 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



日経平均は続伸、上げ幅は一時250円を超えてましたね。

前日比149円高の1万6344円でした。


昨日、今日は日勤が続き取引なし。

さて、私の保有銘柄達は…

                          現在値       前日比


YKT(2693)       200株保有     613円      -1円 


サンリツ(9366)    100株保有    1487円      +16円


J・ブリッジ(9318)   100株保有    1709円      -4円


武田薬品(4502)    100株保有    6430円     +10円 



サンリツは今の保有銘柄の中ではエース級の活躍。


しかし、今日は十字きってきたので、明日が心配です。


私の確定利益の半分以上を稼ぎ出してきた


不動産ファンドの雄達は揃って下げてます。


値動きは監視中ですが、非常に手が出しにくい状況です。


余力はけっこうあるんですが、


明日も日勤なので、このポジションで新年を迎えそうです。




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルは入力ミスではありません。



「さうさげ」



いったい、何のことやら。



「さう下げ」



こうすると、株式用語のような気もしますが、


そうではありません。



「サ・ウサゲ」



カタカナだと、なんちゃって韓流スターのようですが、


それも違います。




先日、病棟の休憩室での出来事です。


昼休み、休憩室のテーブルの上に、


夜勤者が置いていった夜食の残り物があったりします。



「さうさげ」



それは、休憩室のテーブルの上に置き去りにされていました。


それを見た、同僚の看護師のNさん、


テーブルの上に置かれた



「さうさげ」



を手に取り、



「このソーセージ、変な商品名ねー」と一言。




周囲は笑いを堪えるのに必死でした。



「SAUSAGE」



Nさん…、それは「ソーセージ」です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、後場に入ってすぐに、アスクル(2678)売却しました。


当面の目標だった3700円を超えてきたので、迷わず売却。


11月30日に購入し、手数料を差し引き、


1万3000円の利益です。


長期で考えると、まだまだ面白いと思うんですが、


購入時の目標をクリアーしてきたので、


利益確定させました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えぇ、もちろん私のことではありません。


この時期になると、毎年、「イブ入籍」なる話が、


1つや2つ耳に入ります。


昨日もイブ入籍メールが私の元に届きました。


婚姻届って、土日や祝祭日でも受理してくれるそうですが、


書類上の不備があると、その日の入籍にはならないようで、


土日・祝祭日に入籍したい場合は、


予め、平日に役所の窓口で書類の中身を確認してもらっておいて、


入籍したい日に役所に持っていくというのが確実なようです。


今年はイブが土曜日でしたから、


「書類の不備でイブ入籍に失敗」


なんて事がどこかで起きてるかも。


私にメールをくれた友人は、


かなり慎重な人間なので、おそらく大丈夫だと思いますが。


この場を借りて一言。




典、エミちゃん

入籍おめでとう♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月から始めたスクラップブック

「こんな医者にはドロップキック!!」

医療従事者への不満をスクッラップしようというものなんですが、

なんと、累計の訪問者が200人を突破をしました!

訪問していただいてる方、ありがとうございます♪

そして、つい最近までは、

メンバーは自分を含めて2人だけだったのですが、

この度、新たにメンバーが増えました!

progress-maki87さん です♪

ブログも女の子らしいカワイイ感じですよ。

これからも、ブログともども、よろしくお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武田薬品を昨日売却しました。


売却後少し下げたところで拾いなおしたんですが、


今日は下げちゃってます(哀)。

武田薬品 売却益        万6000円!!


現在までの確定利益      59万0000円!!

損切りマイナス          10万2000円

実質             プラス48万8000円↑


今年度目標50万円の実質利益確保。 


達成率上昇!97.6%です。


今年度残り約三ヶ月。残り、2.4%になりました。


目標の上方修正は、達成してから考えますネ。  



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均な270円超の騰げ幅で、


1万5900円台に突入しています。


先週末の下げをすっかり取り戻しましたね。


前場で武田薬品(4502)売却しました。


はい、今日もちょっと騰がると売りたくなる病の症状が


出ています(笑)。


今週は勤務の関係で、場中にPCの前に居られる時間が長く、


その症状を止める事ができません。


月曜(19日)に購入したばかりなんですが、


3日間にしては、充分なパフォーマンスだったので、


一時利益確定。


ただ、チャート的にはまだまだ面白そうなので、


少し下げたところで拾いなおしました。


手数料分を差し引いても、


拾いなおした額より、売却額の方が高かったので、


上手く拾いなおせたと思っていたんですが、


譲渡益税を考えると、無駄な売買だったかも(哀)。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

T&Gニーズを昨日売却しました。


今日も騰がってましたね。


相変わらずの下手トレードです。


中期でホールドと考え購入しても、


ちょっとイイ勢いで騰がると売りたくなる病の症状が出ます(笑)。

T&Gニーズ売却益        2万6000円!!


現在までの確定利益      57万4000円!!

損切りマイナス          10万2000円

実質             プラス47万2000円↑


今年度目標50万円の実質利益確保。 


達成率上昇!94.4%です。


今年度残り約三ヶ月。目標上方修正はあるか?たぶん無いです。

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

T&Gニーズ(4331)本日の始値で売却しました。


昨日のうちに指値で売り注文を出しておいて、


今日、夜勤から帰ってきたら、


21万円で、見事に約定してました。


指値よりも高く寄り付いてくれたのはラッキーでした。


高値では21万8000円でしたが、


終値は20万5000円だったので、


まぁ、よしとしましょう。


しばらくホールドすると宣言してから、5日しか経ってませんが(笑)。


手数料を差し引き、2万6000円の利益です。


最近、妙に順調でしたが、短期で上昇の見込める銘柄は、


ほとんど手放したので、ここから目標達成までは、


少し時間がかかるかもしれません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。