株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


10月に入ってから一度も収支報告してませんでした。

簡素化して、金額だけでサラッと報告します。

10月の確定利益     4万2500円

10月の損切りマイナス  2万1500円

現在までの確定利益   30万8000円!!

損切りマイナス        9万1000円

実質        プラス21万7000円↑


今年度目標50万円! 達成率、43.4%です。

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気が付けば、10日ぶりの更新です。

この10日間、取引なし。

携帯で値動きをチェックするくらいで、

PCから離れた生活をしてました。

函館の出張の疲れが残ったまま、日勤が続き、

仕事以外は寝てばかりの生活でした。

今日は久しぶりにゆっくりとブログ巡りでもしてみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

函館への移動中、


陸路の間は携帯から株価チェックしてたんですが、


けっこう下げましたね。


一時は1万3100円を割り込む下げ幅。


ほぼ前面安の展開ですか。


私の保有銘柄は一進一退。


明日は反発するのかなぁ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、今、函館に居ます。


学会に参加する為、今朝旅立ちました。


ホテルのPCからログイン。


パスワードを思い出すのに一苦労しました。


2泊3日の北海道函館の旅。


今年は北海道に縁があるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みんな、元気にしてるかな?

お久しぶり!マイケルです。

何?おまえなんか知らないって?!

このブログには何度か登場してるんだぜ。

過去記事はここからジャンプ !!

2005.3.5[行動計画を検証!]

2005.2.21[今夜はこれから…]

2005.2.20[明日の値動きは…]

2005.2.14[ライブドア!]

2005.2.14[ヨード卵光!]

近々また登場するからヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中期で仕込んでまったり運用中のクローバーです。

日経平均は小幅な動きのようです。

一部の鉄鋼株には大口の買いが入っているようですね。

現在2銘柄保有中。

そのうち1つは買値からマイナス8%

今週中には騰がるだろうと、いつも通り根拠の無い自信。

焦らずまったりいきましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


保有銘柄は日経平均の上昇に置き去りにされているので、

ちょっと、時事ネタを。


TBSとの経営統合で頑張っている楽天の三木谷さん。

「これをやる前に本当にやるべきか悩んだ。

メディアでもぼろかすに言われるだろうし変な記事も出るんだろうな、と」


との発言。

あからさまに不快感を露わにしたTBSサイドに対し、

これからどう対応していくのか興味津々。

「昨日も家族会議を開いて、うちのかみさんに

『一文無しになってもやるぞ』と言ったら、かみさんも

『私のも無くなってもいい』と言ってました。それぐらいの社会的ミッションがある」

何を言われようとやり遂げる、そんな想いが感じられました。

TBSにはTBSの想いがあるとは思いますが、

確実に変わりつつある時代の変化に柔軟に対応していって欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経平均は後場で下げ幅を縮めましたね。

終わってみれば、前日比14円安でした。

現在保有中の2銘柄は軟調。

手放した、パシフィックダビンチは大幅高。

明暗くっきりです。

少し下げたら拾いなおそうと思っていたものが、

連日の大幅高というのは、少しヘコみますが、

そんな素晴らしい銘柄を保有していたんだと

自分に言い聞かせる日々です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、後場は所用の為参戦出来なかったのですが、

日経平均は終値300円超のビッグウェーブでしたね。

後場、指値で売り注文していた商船三井(9104)

帰宅したら見事に売れてました。

私的には非常に効率よく稼ぐことができました。

昨日の騰げを受けて、今日の市場はどうなるんでしょう?

外国人投資家は今日も大幅買い越しのようですが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


NYは下落、外国人投資家は買い越しで迎えた、

3連休明けの日本の株式市場。

少し騰がってきてます。調整終了なのでしょうか。

今日は既に、先週拾ったアセット(2337)を売却しました。

結果的にスゥイングになりました。

私的には十分利が乗ったのでよしとします。

パシフィック(8902)には騙されました。

勝手に騙されたと解釈しているだけですが。

今日も凄まじく騰がってます。

ホールドしている銘柄はさほど上昇せず、

手放した銘柄はガンガン騰がる…。

押し目狙い的な発想が上手くはまったのは、ダヴィンチぐらいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。