株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


日経平均は今日も頑張っているようです。

銀行株証券会社鉄鋼あたりが強いようです。

そんな中、私の保有銘柄は0勝3敗

今日は、今のところ全て下げてます。

しかも、値動き監視中の銘柄が12あるんですが、こちらは3勝9敗

相変わらずのセンスの無さが光る、夜勤明けのクローバーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月はもう取引出来無い感じなので、

9月6日以降から今日までの収支報告をしちゃいます。

9/26 損切りマイナス 1万8000円
9/27 ダヴィンチありがとう! プラス4万2000円
9/27 なんちゃってデイトレ プラス6000円

これらを加えて、

現在までの確定利益   26万5500円!!

損切りマイナス        6万9500円

実質        プラス19万6000円↑


今年度目標50万円! 達成率、いまだ40%です。

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経平均、今日は下がりましたね。

昨日、はりきりすぎたせいでしょうか。


ダヴィンチ(4314)は今日も絶好調!

利益確定させました。

なんと、プラス4万2000円!!

損切った分を全てダヴィンチで取り返している感じです。


余力が出来たので、久々になんちゃってデイトレ敢行!

こちらはプラス6000円

他の保有銘柄は含み損を増やしており、イマイチです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんだか最近本業が多忙です。

ブログを更新出来ていないことを仕事のせいにしている私。

さて、拾い直したダヴィンチ(4314)が、年初来高値更新!!

けっこう利が乗ってきました。

売りたくなる衝動をグッと抑え、ここはホールドの予定。

後場の値動き次第ですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日本の株式市場、頑張ってますね!

外国人投資家の勢いも衰えないようで、

市場が盛り上がっているようです。

日経平均は前日比189円超ですかぁ…。

凄いですね。

私の保有銘柄達はといえば、今日は冴えない値動き。

私の体感的には、日経平均マイナス80円ぐらいでした。

明日は頑張ってもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週、小旅行してきたクローバーです。

2泊3日札幌・室蘭・登別の旅です。

かなりの強行スケジュールでした。

北海道はヤバイですね。

何がヤバイかというと、

食べ物が全て美味しそうに見える(笑)。

特に美味しかったのが、室蘭で食べた焼き鳥ですね。

北海道といえば、新鮮な魚介類というイメージでしたが、

肉系もなかなか。

今度は、本場のジンギスカンとかも食べたいですね。

さて、2泊3日の強行スケジュールを無事こなし帰宅。

帰ってきて体重計に乗ってみて驚愕!

3キロ増えてました…。

1日1キロペース。

リフレッシュして帰ってきましたが、

体重増という新たなストレスを抱えた私…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

珍しく朝から活動中のクローバーです。

外人さんは今日も元気なようで、

寄り付き前の外資系証券12社経由の注文状況は、

1850万株の買い越しになっているとの観測だそうで。

今日も大幅な下落はなさそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


前記事で、私的には珍しい長文で、少し疲れました(笑)。

今週は今日までのところは、恐ろしいほど順調です。

1日1日の値動きに一喜一憂してしまいます。

日経平均は大幅に反発、鉄、造船、海運などが強かったようです。

拾いなおしたダヴィンチ(4314)も、けっこう利が乗ってきました。

オイルマネーの波に乗せて行ってもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は更新お休みしました。

少し考えさせられることがありまして。

昨日は保有中の3銘柄が揃って上昇。

1日で、3銘柄あわせて、5万円分ほどの変動でした。

含み損のある銘柄もあるので、

5万円儲かったというわけでは無いんですが、

今週だけで10万円ほど資産が変動してるんです。

現在、120万ほどの資金を運用してますが、

数十万円単位で株を買ったり売ったりしていて、

月給の半分ほどの金額が1週間で増えたり、時には減ることもある。

トレードをしていれば当たり前のことなのかもしれないのですが、

今週の自分の投資資金の変動をみていて、なぜだか急に、

「株って怖いなぁ」と感じてしまったんです。

トレードするうえでのリスクも承知の上で始めたわけで、

実際、大きく含み損が出て損切りしたりということもしてきましたが、

なぜか、今回が今までで一番、怖さを感じました。

かといって、トレード辞めようとかは思わないんですが。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は深夜勤務で、たった今帰ってきました。

株式市場は小幅安で始まってますね。

外人さんは今日も1000万超の買い越しです。

今日は、大幅な下げは無さそうですが、

選挙も一段落して、明日以降、外人マネーの動向によっては、

けっこう下がる局面になるかもしれないですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。