株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


今日で6月も終わり。

前回発表後から、本日までの確定利益をまとめてみます。

テイクアンドギヴ・ニーズ(4331)

10万8000円の1株を、6/20に11万2000円で売り、

手数料を差し引き、プラス2500円。         

松井証券(8628)

1158円の300株を、6/17に1223円で売り、

手数料を差し引き、プラス1万8000円

上記を加えて、

現在までの確定利益   10万円!!

損切りマイナス      7500円

実質      プラス9万2500円!!

今年度目標50万円!地道にこつこつ。

  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


初めて、配当金を頂きました。

バンダイネットワークス(3725)からです。

270円ですけどね。

小額ではありますが、株をやっていたからこそ貰えたお金。

ありがたく頂きます。

株自体はもう手放してますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


けっこう騰がりましたね。

今日の東京株式市場は反発でした。

日経平均が前日比99円高の1万1513円。

幅広い銘柄が買われたようで、

東証1部の値上がり銘柄数は1293、

値下がりが255でした。

前場で久々にお買い物。

保有銘柄が2つ増えましたが、

この2つが対称的な動きで、

片方は早めに逃げた方がよさそうな気配。

1つに絞らなかったのが、裏目に出た感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


上昇率上位の銘柄の中に、

最近、やたらと100円以下の銘柄が目立つ気がします。

ブログを始める前に損切りした苦い経験があり、

それ以来、手を出してません。

御存知の方も多いと思いますが、

私は、自分の直感頼りの

なんちゃってトレーダーと自負(笑)してまして、

チャートを見て感じるものがあれば、

それが購入へのGOサインとなりますが、

現在、上昇率上位にランクインしている銘柄の中には、

私自身、ピンと感じるものはないです。

実際、そういった銘柄で利益を出している方も

沢山いらっしゃると思いますが、

大火傷しないように、お気をつけ下さい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


100円以上下げましたか…。

今日の東京株式市場は大幅続落。

日経平均は前週末比122円安1万1414円でした。

主力株を中心にほぼ全面安の展開ですね。

東証一部の値下がり銘柄数は1345

対して、値上がりはわずかに223

私の保有銘柄的には、

日経平均マイナス5円ぐらいな値動きでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


病院にまつわる体験談を募集したところ、

記事への書き込み、読者登録の際のコメントなど含めて、

10以上の体験談が集まりました。

皆様方、それぞれいろいろな体験をされているようです。

かなり酷いのもありますね。

まだまだ、いろんな体験されてる方いらっしゃるんではないでしょうか?

「医者やナースのこんなの対応が許せない!」

というような体験談ありましたら、書き込みお願いします!

コメントはこちらの記事にお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、買い物をしていたら、友人が彼氏と歩いてたんです。

彼氏が出来たという話しは聞いてましたが、

初めて対面しました。

少し話しをして、二人とは別れましたが、

歩いていく二人の後姿がとてもシアワセそうでした。

なんだか、自分も少しシアワセな気持ちを

分けてもらった感じです。

羨ましいなと思う気持ちも少しだけありますが、

今、私は株に夢中なので、ノープロブレムです!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、母親気分を体験したクローバーです。

クローバーの母親体験記はこちら♪

子供から難解な質問をされ、困惑した私でしたが、

私からも、その子供に質問をしたんです。

「お母さんの作るご飯の中で何が一番好き?」

って、聞いてみたら、

「全部好き!」

って答えたんです。

計算、打算などまったく無い、純粋な返答。

ちょっと感動しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の市場、随分安いとこから始まってたんですネ。

日経平均は1万1480円スタート。

昨日はアメリカだいぶ下がってたようで、

原油高などもあってか、朝方から幅広い銘柄が売られたようです。

結局、日経平均は前日比39円安の

1万1537円まで戻して引けてます。

私の保有中の2銘柄はともに上昇。

ありがたいことです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。