株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


 「ガシャポン」 が、アメリカ進出です!

バンダイとナムコが共同で、

「ガシャポン」を米国で販売するそうです。

gatyapinn

バンダイは、ガシャポンの国内シェア7割を占めますが、

「保守管理面で不安があった」

として、進出していませんでした。

しかし、経営統合により、

ナムコの米国内アミューズメント施設が活用できるので、

アメリカ進出を決めたとのことです。

経営統合の効果発動してますネ。



※画像と本文は、あまり関係ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HDDレコーダーによるテレビCMスキップで、

企業の広告費の損失が発生しているそうです。



HDDレコーダーユーザーのうち、

録画した番組を視聴する際、

CMをすべてスキップするユーザーは23.4%。

80%以上のCMをスキップしているユーザーが

過半数を占めるという調査結果がでているそうです。




これを企業の年間テレビ広告費に当てはめると、

約540億円分の損失!



私自身のことを考えてみても、

CMはほとんど飛ばしちゃいますネ。

TVを見る時間も減りました。

その分、PCに向かってますネ。

HDDレコーダーが普及するにしたがって、

この傾向は、どんどんとひろがるでしょうネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんちゃってデイトレで、少しプラスが増えました。

ありがたいことです。

現在までの確定利益 7万4500円

損切りマイナス        6000円

実質      プラス 6万8500円也。

今年度、目標50万!まだまだです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと動き始めました。

ダヴィンチ(4314)今日の終値、31万6000円です。

年初来高値を突き抜けていくような動きがみたいものです。

日経平均は小幅ながら続伸。

明日以降も、この調子でいってもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜はブログ巡りをしていて、

寝たのは5時でしたが、しっかり9時に起きてました。

今日も懲りずに、なんちゃってデイトレ敢行しました。

T&Gニーズ(4331) 買い10万5000円 4株

              売り10万6000円 4株

手数料を差し引き、プラス2500円です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりにゆっくりとPCに向かってます。

連休後、鬼のような夜勤ラッシュで、

ゆっくりとブログを見ることもできずにいました。

今夜は、ゆっくりとブログ巡りしてます。

明日、取引開始時間に起きれるかなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、夜勤ばかりです。

今に始まったことでは無いのですが、

1ヶ月平均13回ぐらいです。

労働基準法どこ吹く風といったところです。

仕事があるだけましと、自分に言い聞かせる毎日。

一日中、眠気がとれない日々を送ってます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


普段、自分の直感を頼りにトレードしている私。

自分への投資という面では、

普段、いろいろな本を読むようにしています。

ちなみに、最近のマイブームは、心理学っぽい書籍です。

今夜はこれから、

「直感を磨く為の自分への投資」

という理由のもとに、

友人と飲みに行って来ます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。