株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:
リソー教育(4714)から、

「株式の分割に関するご通知」なるものが届きました。

ネット上でトレードを行っていると、

株券自体を目の当たりにすることが無く、

実際に売買していても、自分が株主であるという実感が、

あまり無いのですが、

こういう、かしこまった書類が自分の下へ届くと、

自分が株主であるということを実感します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
SMAPの草薙剛とユースケ・サンタマリアが

司会を務める深夜番組「『ぷっ』すま」が、

5月3日の放送で300回を迎えるそうです。

98年にスタートし、

03年以降は常に視聴率10%以上を記録、

最高視聴率は16・3%と、

深夜枠としては、かなりの高視聴率。

私もよく見てますが、馬鹿馬鹿しさが魅力でしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
欽ちゃんが監督を務める社会人野球チーム

「茨城ゴールデンゴールズ」が、引っ張りだこの大人気だそうです。

5月だけで約30のチームから、

練習試合の申し込みがあったそうで、

ゴールデンウイーク中に東北、北陸、東海などで、

5試合が予定されているそうです。



「茨城ゴールデンゴールズ」の選手の方々にお願いがあります!

ホームランを打った際は、

欽ちゃん走りでホームインして下さい!

お願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のアメブロさん、お疲れ気味でしょうか?

まだ、ゴールデンウイーク2日目ですよ!

新着記事の欄が、今朝の4時~5時頃のものから、

新しい記事に変わってないです。

もしかして、ゴールデンウイークだから、

皆、ブログなど書かずにお出掛けしてるのかな?

って、そんなわけ無いですよネ(笑)。

アメブロさん、頑張って!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!夜勤が終わり、今夜も真夜中に活動しています。

今日の夜勤はすこぶる平和でした。

2~3ヶ月に一度あるかどうかの平和な夜勤でした。

帰って来て、発泡酒を飲みながら、ブログ巡りしてました。

面白いブログ沢山あるんですよネ。

「お勧めブログ」の企画、近いうちにまたやります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバーです!

週末はトレードできず、寂しい日々です。

そこで、企画発動!

お勧めブログを、紹介してしまおうという

安易な企画です(笑)。

記念すべき、第1回です。

どういう基準かといいますと、いたって簡単、

私がよく訪問しているブログです!

私が頻繁に訪問しているブログは、大別すると、

「株系」「癒し系」に分けられます。

今回は「株系」からのご紹介です!

本来は、許可をしてもらってから、載せるべきところですが、

とりあえず載せてしまうので、

「私のブログに勝手にリンクさせないで」という方が

いらっしゃいましたら、お手数ですが御一報下さい。



では、始めます。

今回は「株系」のブログを2つ紹介させて頂きます。



まず、1つ目は、

国家資本主義さんの「当たる?大学生の株、予想&日記」 です。

私がブログを開設した当初、色々勉強させて頂きました。

独自の視点での鋭い銘柄分析は一見の価値ありです。

比較的、小額でトレード出来る銘柄を取り上げる事が多く、

参考にし易いのではないでしょうか。



2つ目は、

tanezeniさんの「△△△たねゼニつくるど~△△△」 です。

様々な企画を織り交ぜながら、楽しく読ませてくれるブログです。

私の「100円貯金」はtanezeniさんのパクリです(笑)。

現在、「アメブロアクセス軽量化計画」という企画を進行中です!



以上、勝手にリンクさせて頂きました。

御協力ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


大人になったらなりたい職業のトップは、

男の子が3年ぶりに
「野球選手」

女の子は「食べ物屋さん」だったそうです。 

第一生命保険が行ったアンケートで、

男の子では、前回トップの「サッカー選手」を抜き、

野球選手が1位に返り咲き、

女の子の「食べ物屋さん」は8年連続の1位でした。

 全国の保育・幼稚園児、小学生ら

1080人を対象に行った結果だそうです。

私が子供の頃なりたかったのは、学校の先生とかでした。

今では看護師になってよかったと思ってます。

看護師は何位だったのかなぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


兵庫県尼崎市での脱線事故、

尼崎東署捜査本部の取り調べに対し、車掌が、

「運転士から、オーバーランをなかったことにしてくれと依頼された」

と供述しているそうです。

目撃証言によると、実際のオーバーランは

60メートル以上だったのではという声もきかれています。

個人の問題では無く、会社全体の体質的なものによるところが

大きいのではないでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日経平均は14:30過ぎから、値を戻しましたネ。

一時1万900円を割り込んで100円以上下げましたが、

結局、前日比3円高の、1万1008円まで回復。

決算発表を受けての買いでしょうか?

連休明けまでは、あまり動かない方がよさそうですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の前場、日経平均が、一時1万0900円を割り込むなど

軟調な展開になっています。

やはり、大型連休前に買い控えるのは、

万人の心理なのでしょうか?

前場の東証1部騰落数は、

値上がりが476、値下がりが1018となっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。