株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:
明日はトレードできなさそうで、

アメブロもリニューアルで使えなくなることだし、

今日で3月分をしめたいと思います。


さて、

今月確定させた利益は、4万9000円

これだけみると、まずまず。

ところが、今週、含み損が爆発的に増大。

今日現在の含み損が、約3万7000円


実質てきには、プラス1万2000円

マイナスではないので、とりあえず、よしとしておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーの日本代表の皆さん、

試合に勝つと、全員一律でボーナスなんと、


50万円!!(推定)


私の投資総額とほぼ一緒です。

日経平均続落の流れが吹き飛ぶように、

日本代表の皆さん、頑張ってください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今、ニュースでやってました。

今日までに、ライブドアはソフトバンク本体と

接触をもったそうで、その中で、

ソフトバンク本体は、フジ、ニッポン放送、SBI で共同出資する

ファンドに対して、かかわらない事を明言したそうです。

まぁ、株価には、ほとんど影響の無い話題のような気もしますが…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜9時から、4月1日の午前9時まで、

アメブロがリニューアルの為に使えなくなります。

詳しくはこちらをどうぞ!

新設されるジャンルも、やっと発表になりました!

[金融・マネー]はそのままで、

新たに[オークション][アフィリエイト]が、

それぞれ新設されるようです。

私はもちろん、[金融・マネー]に残ります!

たまに、オークションのネタもあるかもしれませんが、

基本的には、今まで通り、

株ネタ3割、たわいもないネタ7割で頑張りますよ(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も下げてますネ。

理由はよくわかりません。

確定させた利益が吹っ飛びそうです(哀)。

売りもできないと、やっぱり厳しいんですかネ。

1万1500円切ったら、そのまま更に

下落しそうです。

今週は月曜からずっと、日中に相場をみれる勤務だったのに、

動きようがありません。

下げ幅が5%を超えた銘柄が1つあり、

損切りを思案中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れた頃にまたまた登場です。

株で疲れた際の一服の清涼剤として、

過去に2つの記事をアップしましたが、

その続編です。

今回の主役はバイキンマンです。

過去の記事はこちら↓

[ドラえもん?]

[のび太?]


-----------------------------


[バイキンマン?]


ウヒョヒョ♪
俺様はバイキンマン様だ!

なに?いつもアンパンマンにやられてるだって?

演技だよ!
ジャムおじさんに頼まれてるんだ。

「アンパンマンに自信をつけさせる為に一肌脱いでもらえませんか」
って、土下座して頼みにきてるんだから。

おっと、夢見る良い子達本人には内緒にしといてくれよ。

ジャムおじさんはお礼にパンを沢山くれるんじゃないかって?

あぁ、アンパンマンの顔型のアンパンを
アンパンマン号一杯に詰め込んで訪ねてきた時には、
笑えなくてまいったよ。

全部、水浸しにしてやったけどね。

じゃあ、お金をもらってるのかって?

それも考えたが、あんな森の中のパン屋じゃたかがしれてるだろ?
バタ子メロンパンナで手をうったさ。

暇な時に交互に呼び寄せてるよ。
まったく、あんな奴の為によくやるよ。

でも、ア~ンパンチは相当効いてるんじゃないかって?

俺様の技術力をもってすれば、さもパンチが当たって飛ばされたように
みせかけるぐらいわけないさ。

本人は相当自信をもってるようだけどね。




「バイキンマン様、今日もお願いします。」

おっと、仕事だな。
それじゃ、これで失礼するよ。

バイバイキ~ン!!




-----------------------------


果たして、株で疲れた頭の清涼剤になってるかは、

書いた本人も疑問ですが…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はこれから、お仕事です。

明日の市場の動きがとても気になります。

とりあえず、明日の朝、10:00頃には、

帰宅できる予定なので、

帰ってきて、保有中の株達の値動きをチェックすることを

楽しみに、仕事頑張ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
看護師の仕事は、

実際に患者さんにかかわる事がメインですが、

患者さんの状態を看護記録というものに記載していく

こともしなければならないんです。

記録の記載方法は、病院によって違う場合もありますが、

私の病院では、昔からあまり変わっておらず、

主として、経時的なもので記載しています。


10:00 血圧180-110 頭痛を訴える。
11:00 吐き気の訴えあり。

みたいな感じです。

記録の書き方は、個々様々な場合があって、

時には、驚くべき文章が、堂々と記載されていたりします。

過去の経験などによっても、違いがでてくる場合もありますが、

あまりに酷かったものを、紹介していこうと思います。

とりあえず、記念すべき(?)第1回目、

題して、


「こんな看護記録を書く看護師に命を預けられますか?」


△月□日 6:00 「おはよう」と声をかけると「おはよう」といわれる。


これを書いた看護師さん、とても声の大きな人です。

悪気はないと思われます。

でも…

はっきり言って、


小学生の日記より酷いです!


この看護師さんは、昨年、勤務移動で、

私の居る病棟から姿を消しました。

そちらの病棟での御活躍をお祈り申し上げます。






 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の市場は、いったいどのような動きに

なるんでしょうか?

今日の値下がり銘柄数は1419!

ほぼ全面安です。

日経平均株価の下げ幅は今年最大だったそうです。

底堅いの底がどの辺りなんでしょうか?

まぁ、それがわかれば誰も苦労しませんよネ。

今日、特に意味もなく下げてるものは、

もしや狙い目かも。

などと考えつつ、余力なしの私は明日も見守るのみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
14:46現在で、日経平均 は1万1161円と、


181円↓



さすがに、私の保有株達も余波を受け、軒並みダウン。

日経平均の底は、1万1500円台とみる声もありますが、

今日の下がり方だと、どうにも不安になってきます。

保有株の値動きを見ているだけだと、どうも弱気です。

余力があれば、大幅に下げてるので、もしかしたら、

買いを出してるかもしれませんが、

今日は身動きできず。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。