株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:
 2/14     2/20      2/28
 55万円 → 51万8千円 → 52万2千円

少し戻しただけよしとします。

今月はいろいろ勉強させて頂きました。

某IT関連の株の含み損に尽きますね。

これも自己責任なので、自分に先見の明がなかったのだと反省。

来月の逆襲に御期待下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日勤で、帰宅が八時頃になってしまいました。

帰ってきてさっそく株価チェックすると…

…、

…。

えっ?!

保有中の銘柄が全て上昇してる♪

含み損が一気に解消されました。

某IT関連の株がなければ、けっこうプラス。

ありがたいことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
国家資本主義さんの予想に登場していたのですが、他のブログでも名前が挙がっていて、今、とても気になってます!

先週の終値が494円

チャートを見ると、三空踏み上げ状態で、明日以降
少し値を下げるかもしれませんが、
その後の上昇がかなり期待できるのではないでしょうか。

注目銘柄です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もちろん私じゃないです(笑)。

実は最近、私の弟が結納をしました。

両親と弟と4人で、弟の彼女の実家へ。

緊張しました。

私の父が聞いた事も無いような言葉遣いで、
挨拶をして、(儀式的なものだと思います)結納品を渡し、
堅苦しい雰囲気の後は、皆でお酒を飲んで帰って来ました。

私の弟が用意した結納セット(昆布とかスルメとか)は、
なんと5万円!!

土地柄によっても違いはあると思いますが、どうみても、

5万はないだろ!

というような代物。

これってけっこう儲かってるのかなぁとか、
めでたき日に不純な事を考えてしまいました。

PS.
「弟のほうが先かよ!」
という類のつっこみの募集は終了しました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
てるてるさんのおかげで、
最近はあまりランキングきにしてなかったんですが、
今日ブログを開いてみると、

総合ランキング666位!

何がスゴイかって、
私の注目点は同じ数字が3つ並んだ事です。

なんかいいことあるかな♪

あっ、でも「6」ってあまり縁起の良くない数字だったような…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ東京で、ホリえもん緊急生出演!

チャンネルを替えていたら偶然、発見。

緊急だったからなのでしょうか、コメンテーター達の
的外れな質問に苦笑しました。

視聴者アンケートでは、75%がライブドア支持
携帯を使える年代の層が主だとは思いますが、
私の予想以上にはっきりとした結果でした。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂に、村上ファンドが沈黙を破りました!

ニッポン放送の新株予約権発行を批判!

フジとライブドアによるニッポン放送株争奪戦の行方を左右する
大株主として動向が注目されていた村上ファンド

「日本の株式市場にとって重大な悪影響を与えかねないと
 非常に危惧している」

という見解を発表しました。

その理由について、

① 発行済み株式総数を大幅に超える多大な新株予約権を
  株主総会の決議なしに、特定の第三者(フジテレビ)
  に対して安価に発行するもの

② 新株予約権の行使により調達する最大約3000億円
  の資金の使途が明確でなく、希薄化した株式の価値が
  将来的にどのように高まるのか株主には理解できない

③ フジの公開買い付け(TOB)中の発表であり、株価
  に大きな影響を与えた

さらに「企業買収への対応策について、株主の判断を経ずに
株主価値を毀損する可能性が高い施策を経営者が決定するこ
とが認められれば、経済産業省や法曹界での防衛策の議論は
意味がなくなってしまう」と指摘しているそうです。

果たして、週明けの株価にどう影響を与えるのでしょうか?

楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、DVD録画していた「うたばん」を見ました。

いつもなら録画してまで見ることはないのですが、
今回は、人気お笑いグループが出演するので、録画しました。

アンタッチャブルドランクドラゴンおぎやはぎ、などなど、「人力舎」のお笑いグループが多数出演!

こんなに沢山の人気お笑いグループが、「人力舎」に在籍していたなんて…。

もしかして、この会社の株「買い」なのでは?

人力舎のホームページへアクセス。
会社名は「株式会社プロダクション人力舎」

さっそく株式情報を検索…

みつかりません。

「株式会社」なのに、なんでみつからないの?

と、一瞬、怒りが込み上げましたが、

あまり考えても仕方がないので諦めました。

相変わらず諦めの早い私です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、帰って来ました。

今日は勤務ではなく、飲み会です。

職場では、トレードをしていること、
誰にも言ってないんですが、

たまたま、話しの流れでライブドアの話題になり、

周りがちょっと引くくらい

雄弁に語ってしまいました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイブ含み損が減りました。

少し安心。

今日、指値で出していた買い注文は、
はじめから、私の指値より高く始まり、そのまま上昇。

もちろん約定せず。

成行で注文するべきだったと後悔…。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。