Foot Style 京都のブログ

J:COM 京都みやびじょんで、
放送中の「Foot Style 京都」
番組公式ブログ。

J:COM 京都みやびじょん
J:COMチャンネル 11Ch
毎月 1日・16日の月2回更新
放送時間:毎週 月・金 22:30~
土・日 9:00~





Foot Style 京都のブログ

J:COMフットサルフェスタ結果掲載!







テーマ:

どうも、きみどりの土居です!

 

 

梅雨と感じさせない暑さの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

前節、湘南に悔しい試合でしたが

 

まだまだサンガはこんなもんじゃないと

 

みなさんも思ってると思います!!!

 

良い折り返しに向けて、応援あるのみですね!

 

 

 

さてさて

 

 

6/21(水)は天皇杯

 

 

2002年の優勝メンバーを振り返ると

 

 

GK平井直人

 

DF鈴木和裕、手島和希、角田誠、鈴木慎吾

 

MF斉藤大介、富田晋伍、石丸清隆

 

FW松井大輔、黒部光昭、パクチソン

 

 

なんと、イカついメンバー

 

特に前線の豪華なこと

 

そして

 

現サンガ強化部スカウトの鈴木慎吾さんの名も

 

 

 

今年もあの感動を再び頂きたいですね!

 

あと個人的には

 

関西のクラブとの対戦があればいいなというのも

 

 

 

初戦は

 

アスルクラロ沼津

 

応援あるのみ!!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(和田さんより、リポート頂きました!!)

 

京都サンガF.C.2018年加入内定第1号に大学No.1ボランチ阪南大学MF重廣卓也選手決定!

 

~重廣卓也選手プロフィール~

生年月日:1995年5月5日(22歳)

出身地:広島県三次市

身長/体重:179㎝/67㎏

所属学部など:阪南大学流通学部 流通学科 、サッカー部

ポジション:MF

 

<経歴>

2014年3月 広島皆実高等学校卒業

2014年4月 阪南大学流通学部入学、サッカー部入部

2014年 関西学生サッカーリーグ優勝

2014年 全日本大学サッカー選手権大会 第3位

2015年 全日本大学サッカー選手権大会 準優勝

2016年 関西学生サッカーリーグ優勝

2016年 全日本大学サッカー選手権大会 第3位

 

2014年 関西学生選抜選出(1回生時)

2015年 全日本大学選抜選出 (2回生時)

     第28回ユニバーシアード競技大会(光州)出場

2016年 全日本大学選抜選出 (3回生時)

 

2014年度 関西学生サッカーリーグ新人賞

2015年度 関西学生サッカーリーグ特別賞

(第28回ユニバーシアード競技大会において日本代表として活躍したことを讃えて)

 

 

6月15日、大阪府松原市にある阪南大学キャンパス内で

サッカー部4回生MF重廣卓也選手の京都サンガF.C.への内定会見が行われました。

 

広島県三次市三次町に生まれ育った重廣選手は

県トレセンに小学校時代に選ばれた時、周りの選手たちのレベルの

高さに驚いたと言います。そこで、はとこのお兄ちゃん宅が広島市内にあったので、中学一年生から親元を離れたのです。そこで、力をつけて小さい身体を沢山食べることやトレーニングすることで

少しずつ大きくしていったようです。

 

高校ははとこのお兄ちゃんも通っていたというのに加え、サッカー部も強かった広島皆実高校に進学し、サッカー漬けの日々。

高校時代はそう目立つ存在ではなかったが

Jリーガーを多く輩出している大学!という阪南大学に入り

名将:須佐監督と出逢い成長していったのです。

 

サンガには、昨年大学の大先輩の石丸監督時に

練習参加しているほか、今年の鹿児島キャンプにも参加し

野口強化部長も惚れ込んだという。

1年生時から、鈴木慎吾スカウトが声を掛け度々通っている

真摯な姿勢と、サンガのビジョンにも共感したといことでの

内定となりました。

 

下記に一問一答を!

 

Q:持ち味や具体的なサンガへ入っての目標は?

A:自分の特徴は、ボランチとしての運動量動くことです。

チームのバランスをとっていけるようにしていると自分では思います。前に後ろに横に関わってと自分も動きながらかかわるというのが

特徴です。1年目から攻守に関わってハードワークして、自分も動き

周りも動かしチームを活性化させていければと思っています。

 

 

Q:内定が決まりましたが、卒業までにやりたいことなどがあれば。

今年はユニバーもありますし、チームでも何かあるのでは?

A:今ここで(阪南大学で)基本的なボールを止めて蹴るであるとか

単純なことからしっかりやることがプロに入ったときに

生きると思います。練習や試合で身体の使い方やプレー1つひとつを成長させていけるように!安心することなく自分自身のプレーを

プラス(+)に持っていけるように自分自身と向き合いたいと思います。

 

Q:他にもJ1のチームからもお誘いがあったようですが、なぜサンガに決めたのですか?

A:1回生からいつも鈴木慎吾さんがトレーニングなども

観に来てくださって、強化部の方々や野口部長さんとお話しする中で、サンガのビジョンを叶えてあげたい!と期待にこたえたいと!

思ったことが決め手です。

 

Q:国内外問わず好きや憧れているチームや、選手は?

A:スペインのバルセロナがチームでは好きです。

選手ではいっぱいいるのですが、子供のころから中田英寿選手は

引退されましたが好きでした。今も映像などで観たりして吸収したいと思っています。

 

Q:親御さんや友達は、プロ入りするっていうことを

何か言っておられましたか?

A:親は、中学生から離れて暮らしていることもあり

近くで成長する姿を目の当たりにする機会がなくって、勿論試合には来てくれていましたが…。おめでとう!ととても喜んでくれました。

特に母さんがスッゴク喜んでいたよ!と父さんから聞かされました。

友達は、高校生の時代にはたいしたことのない選手だったので、

驚いていましたが、みんな応援してくれていて頑張れよ!と

声も頂きました。

 

Q:最後に一言お願いします。

A:早くプロとして皆さんに応援して頂けるように頑張りたいと

思います、どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後、授業の合間にサッカー部の仲間たちが記者会見を

見学に来てくれていましたので、一緒に写真撮影していました。

仲間にも愛されるキャラクターであることや気さくに色々飾らず

話してくれるところが印象的でした。

フォトセッションにもリクエストに応え

ユニフォーム姿にもなってくれました。

紫のユニがめちゃくちゃ似合っていましたよ。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月後半号、スタジオ収録

無事終了ーです!!

出演者が全員男性の番組もめずらしいと思います!!

これからも宜しくお願いします!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。