すねを足でほぐす

こんにちは。こんどの日曜日はバレンタインデーですね。

小学生のときに不二家のハートチョコを仲よしの男の子に渡しました。

今でもフルネームを覚えています(笑)

頭の中っていったいどれぐらいの人の名前が入っているのか、不思議ですね。


さて、今日は、脚のすねのほぐし方です。

脚のすねがこってくる原因の一つは、足指が地面についてない、浮き指と感じます。

クセを治すのは、なかなか難しいのですがホームで電車を待っている時などに

確認してみるといいですね。


以前、こちらのブログでは、テニスボールを使ったほぐし方を紹介させて頂きました。

今日は、自分のかかとを使ってみます。



IMG_20160208_225727.jpg

足首あたりから少しずつ上の方にずらすと、まんべんなくほぐれてきます。

すねのハリが無くなると脚のラインがきれいになり、細くみえますよ。


話は変わりますが、ときどき、ブログのタイトルを変えているのですが、また変えてみたく

なったのでチェンジしてみます。


バレエを習っている人に発信していきたいと「大人バレエのための」としていましたが

幅広く女性のキレイを応援していきたいという気持ちなので、

「キレイな人になりたい!を応援するリフレ 若石フットなび」に改めます。


若石フットなび


それではみなさま、お身体、ご自愛くださいませ。


AD