gogo.gs
2012-11-05 22:54:31

NC700X CalSci ミディアムウィンドシールド その3

テーマ:パーツレビュー
さて高速450㎞、下道110㎞ほど走ってきたのでインプレを。


下が取り付け後

$FootLoose Rider

わたくし172㎝体重64Kgブーツ履くと片足べったりで膝曲がるくらいです。

この体型でこのサイズだとちょうどスクリーンのトップが目線の延長線上くらいですね。


二台並べてみました。ノーマルのロングアンド CalSciミディアム

$FootLoose Rider


マー何せカリフォーニア製ですので期待はしてなかったのですが


$FootLoose Rider


$FootLoose Rider

スクリーンの下がウィンカーにギリギリあたってます。5mm削ればあたらないのにぃ!!

ハンドルも左右いっぱいに切るとスクリーンに当たります、、ちょっとだけ、、、5mmけずればあたらないのにぃ!!

あ、ハンドルロックはできます。ハンドルロックかけた時のクリアランスが下

$FootLoose Rider

イイよ!これ!!

下道のインプレですが、ノーマルロングだと30kmも出すとシールド上げてられませんが
60kmでも上げたまま走れます。 30kmだとタバコが吸えんじゃないかというくらい風が当たりません。(というか風が当たらないので開けてないと曇る、、、)

たぶん一桁台後半の気温の中走ってましたが寒くない! 結局革ジャンでも平気でした。




ここから下は夢の話も交じってます。

高速のスピード域になると巻き込みがきついのかと思うとそうでもなくうまく前部の穴およびクリアランスで負圧を作らないようにしているみたいです。

大きなスクリーンにありがちな後ろから雨が降ってくるってこともなかったです(帰り道雨降った)

が、ノーマルよりは負圧が高いみたいでトランクロックし忘れるとすぐバカン!と開きます。


高速で車の後ろについた時に乱流でメットがぶれていたのですが一切なくなりました。


夢の中でぬゆわほど出してみましたがスクリーン自体の振動もなくがっちりでした。


以前は夢の中でぬふわほどで巡航すると風との戦いでしたが(それでもネイキッドよりはまし)
あまりに静かで平和なので意識せずにぬうわで巡航している夢を見ました。


ぬうわで巡航している最中メットの本当にてっぺんに風があったっている感じで伏せるまでもなく顎引くとメット全体に風が当たらなくなりますという夢をみました。


なにかご質問あればコメントください。








AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

footloose-riderさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■Re:Re:ウィンドシールド取付

>Ken@Rascalさん
そうですね、なにせカリフォルニア製ですから(笑)

18 ■Re:ウィンドシールド取付

あっ・・・・すみません。そうでしたか
ウィンカーなどに干渉されるという事でしたので
てっきりそうかと思ってしまいました。
大変失礼いたしました。
やはり物によって多少の個体差があるのかもしれませんね。

本当にブログ大変参考にさせていただいてます。
これからも楽しみにしております。

17 ■Re:ウィンドシールド取付

>Ken@Rascalさん
自分もスクリーンとステーの間に挟んでますよ(笑)
写真ではわかりずらかったですかね?

16 ■ウィンドシールド取付

早速こちらのブログで拝見したスクリーン
取付ました。ひとつ気がついたのですが、
付属の3枚重ねのスペーサーですが
スクリーンの内側に着けるものだと思います。
そうすれば、クリアランスもとれ、ウィンカーや
ハンドルに干渉しません。メーカーWEBサイトの
写真をみるとスクリーンとステーの間に挟んであるようなのでやってみたらドンピシャでした。
これならハンドルスペーサー必要ないと思います。

15 ■Re:ウインドシールドについて

>suzuki624さん
日本では売ってませんね、私はメーカーから
買いました。海外通販です。
下記から買えますよ。
http://www.calsci.com/

14 ■ウインドシールドについて

このシールド付けたいのですが、どこで売っていますか?

13 ■Re:ラージ取り付け

>junさん
おお!ラージだとさらに風来ないでしょうね。
自分も純正ロングのモールを外したり、取り付け角度を寝かせたりしましたが結局満足いく結果は得られなかったです。
本当に純正ロングは役に立ちませんでした。

12 ■ラージ取り付け

ラージ取り付けて少し走ってみました。
取り付けはおっしゃるとおり、ガッチリ付きました。
走ってみた感想は、これは良いです。防風効果抜群です。純正のロングは何だったのでしょう。

11 ■Re:ラージ届きました

>junさん
うお!!早いっすね!!そうそう自分もねじの強度が心配でしたが結構大丈夫みたいです。すでに1500km(うち高速1000㎞)走りましたが問題ないです。インプレ期待してます!!

10 ■ラージ届きました

けっこう大きいですが、このネジで大丈夫かな?明日取り付けて、走ってみます。また報告しますのでよろしく。

9 ■Re:無題

>junさん

はじめまして! ラージですか!どれだけデカいの
が来るのでしょう、 ぜひレポお願いします。

8 ■無題

はじめまして。
ラージを注文しました。
ちょっと不安ですが・・・

7 ■Re:はじめまして

>ススムさん
お、購入決定ですな!
こちらこそよろしくです!!

6 ■はじめまして

このスクリーンは知りませんでした。
とても良さそうですね。私も購入しようと思います。

記事にリンクを張らせてもらいました。
よろしくお願いします。

5 ■Re:無題

>soraさん
大丈夫ですよぜひ!

4 ■無題

たびたびすみません
「ビッグスクリーンの記事」でした

3 ■無題

すみません
ビッグすきりーんの記事を、勝手にリンク貼らせていただきました
ご迷惑でしたらすぐ消します

よろしかったですか?

2 ■Re:無題

>soraさん
実際にでかいです、(笑)

取り付けはノーマルショートのねじ4本です。
もちろんスクリーンと一緒に長めのステンのねじがついてくるのですがベースはノーマルショートのをそのまま使います。

不安でしたが結構がっちりついてますよ。

1 ■無題

インプレありがとうございます
見た感じでっかすぎない?って言う感想ですが、インプレはごっついいですね~! 
何だか欲しくなってきました(笑

教えていただきたいんですが、それって取り付けはノーマルネジ4本で取り付けてあるんですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。