鈴木秀成のフットゴルフ ブログ

フットゴルフ日本代表として活動している鈴木秀成です。
日本でのプロ化、そして日本の文化的なスポーツとして根付かせていきたいと思い、このブログをはじめました。また僕自身も世界No.1フットゴルファーになるという夢を持ち活動しています。


テーマ:

いよいよ大詰めを迎えた今年のJFGA フットゴルフジャパンオープン

第26回の場所は栃木県小山市のTBC太陽クラブ

10月10日のジャパンオープンファイナル前の最後の大会となる
{B16159B1-BD77-436F-ADDF-505E1906A2D7}

TBC太陽クラブは国内にあるフットゴルフコースの中では非常に難易度が高く、キックの精度の高さ、コースマネジメントだけでなく、ちょっとした運も求められる。

{FB5BA101-1064-48BE-B977-4F05A973C5B5}

また先日戦ってきたアジアカップのコースは全体的に芝は短く刈られ、ピンもフェアウェイに切ってあることが多い。
一方でTBC太陽クラブは時期的にも芝が伸びているためラフがかなり長く、またグリーンの芝は短く刈られているためラフとグリーンの差が激しい。
国内の多くのコースがラフに芝を刈ってピンを切ってあるため、海外での戦いからの修正と調整能力が問われると思っていた。

また今回のポイントはピンから遠ざかったとしても極力ラフから責めないことを意識して戦うことをイメージし、ジャパンオープンに臨んだ。【特に1,10番ホール】

出だしをしっかりパーでスタートし、幸先の良いスタートを切れた。ハーフ終了時点でおそらくトップと2打差の-1。

ところが後半、トップを意識しすぎるあまり自滅【後半で3オーバー】

結果
3バーディ、5ボギー トータル+2
3位/36人

ティーショット、アプローチ、パッティング
いずれにおいても不甲斐ないショットが多く、
フラストレーションがたまった。

第22回ジャパンオープンで優勝出来た時、またいい時は1打1打、1ホール1ホールに集中し、周りを意識せずプレーした時。今回はそれが出来ず悔しい結果になった。

今年のジャパンオープンも残すところあと1つ

年間ポイントランキング上位20名のみが戦えるファイナル【第25回までの時点で年間ランキング2位】は熱い戦いになるだろう

2016年のチャンピオンは誰の手に?

残り期間のトレーニングでは今一度修正を試み、ファイナルでは納得のいくプレーをしたい。

No footgolf, No life!!!
{F951EBB1-4A6A-4B66-AF4E-BD1B555A82E7}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

footgolferhideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。