鈴木秀成のフットゴルフ ブログ

フットゴルフ日本代表として活動している鈴木秀成です。
日本でのプロ化、そして日本の文化的なスポーツとして根付かせていきたいと思い、このブログをはじめました。また僕自身も世界No.1フットゴルファーになるという夢を持ち活動しています。


テーマ:

第25回フットゴルフジャパンオープンの地は
昨年はじめてSHIELDS主催で大会が行われた軽井沢の馬越ゴルフクラブ

{053B5BCC-ED81-4997-BEFB-42654FBC76DE}


昨年とはコースレイアウトが大きく変わり、飛距離と、精度、コースマネジメントが勝敗を分けるコースへ


前日に行われた日本フットゴルフ史上初、チーム対抗戦に参加し、ある程度コースマネジメントを頭に叩き込み、ジャパンオープンへ臨んだ

{2D52E444-194B-4A9C-BF3B-CB406BBA9A89}


同じパーティには今年のジャパンオープンで5大会中、2度優勝を手にしている王者冨沢選手と竹田選手と同組に

ついていくことが優勝に大きく近づける事は分かっていた

{8DC58FDB-374A-4354-A5E2-621FAD4F8D31}




結果は冨沢選手に2打及ばず−6で準優勝/33人。(7バーディー、1ボギー)


あと数センチカップに嫌われた差(17番ホール)、あと数メートル寄せきれなかった(16番ホール)2ホールの差が勝敗を分けた


及ばなかった僅かな差

ただ、冨沢選手の優勝コメントにもあったように
自分だけでなく、日々僅かな差を縮める努力をしている。


現に15番ホールでは冨沢選手はホールインワンを叩き出している



僅かな差の積み重ねが結果に違いを生む



ここ最近は確かに上位には食いこめているが
(第20回10位、第21回8位、第22回優勝、第23回4位、第24回5位、第25回準優勝)

あと1打、2打及ばずチャンピオンの座を逃している
{9D324CA2-EFB8-493C-A098-58F1B106783C}



1ホール1ホール、1打1打
にこだわってやっていきたい
 


来週から中国で始まるアジアカップに向けて
最終調整あるのみ!
{8750159D-9429-4D48-8478-9E7A9686FCE3}


{A67F5842-2B06-4716-947E-5B0A7077FE2B}

No footgolf, No life!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

footgolferhideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。