鈴木秀成のフットゴルフ ブログ

フットゴルフ日本代表として活動している鈴木秀成です。
日本でのプロ化、そして日本の文化的なスポーツとして根付かせていきたいと思い、このブログをはじめました。また僕自身も世界No.1フットゴルファーになるという夢を持ち活動しています。


テーマ:
先日

フットゴルフの普及活動と
来年1月に行われる第2回フットゴルフワールドカップin アルゼンチンの告知のための撮影で

ケントスゴルフクラブにお邪魔しました!

また本撮影はTBSの新情報7days11/28にて
放送頂きました!

{084CB9BE-FA10-4B64-A0D5-79711B659651:01}


{D324C55E-0C44-4D63-AEBF-E82B99126340:01}

{8F2C4BE7-D7F1-4AA9-A81D-01F0035E94D5:01}


当日は天気がよく絶好の撮影&フットゴルフ日和


今回アルゼンチンにいく日本代表は16名

代表のみんなやフットゴルフを本気で広めたいと思っているフットゴルフファミリーの想いも背負って撮影は自分含め3名でお邪魔しました!


{241E6A8C-0694-429C-AD68-86835E0761A0:01}

{8F46515A-3211-416C-B028-1F9794A88458:01}

ベロンやオルテガが本気でやっているかどうかはわからないが
今回日本代表にホリさん【元浦和レッズ堀之内聖さん】が選出されたように普及の上で元Jリーガーの方々が参戦していただけることは本当にありがたい。

また日本のフットゴルフが普及していくためには賞金をかけた大会を開催することで海外選手を誘致し露出度を高めたいところ

加えてアジアの中でも中国や韓国が協会を立ち上げたことから近い将来、
アジアカップの実現も可能かもしれない


協会の方も頑張ってくれてます


{FB43B108-4E64-4631-95D0-233A5A23B45D:01}

{83601C2B-7DC0-49EC-A46E-135612D46E27:01}

料金的、技術的にもゴルフほどハードルは高くなく上記してあるように誰でも気軽に楽しめる面白さがある

また以前のブログにも書かせてもらったがゴルフ場に新しい提案が出来るスポーツでもある



放送にはなかったが撮影の中で
スポンサー等のサポートのご依頼や
フットゴルフができる場所の拡大、
日本のフットゴルフの現状やワールドカップへの意気込みについてもはなしをさせてもらった





{591007BD-02C1-4F02-8EDC-6159777B66B5:01}


伝えたいことはたくさんあったが
この放送を見てくださった方々がフットゴルフをやってみたい、うちのゴルフ場でフットゴルフやってもいいかもと思って頂けたら嬉しい。

ぜひその際はコメント頂けたら嬉しく思います^ ^

皆さんよろしくお願いします!!



現在あるフットゴルフ常設施設
・ケントスゴルフクラブ 栃木県
・富士の杜ゴルフクラブ 静岡県
・アイランドゴルフリゾート三田 兵庫県

{34CE8245-A75B-469B-B82A-AC0CDA6EC09C:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。