鈴木秀成のフットゴルフ ブログ

フットゴルフ日本代表として活動している鈴木秀成です。
日本でのプロ化、そして日本の文化的なスポーツとして根付かせていきたいと思い、このブログをはじめました。また僕自身も世界No.1フットゴルファーになるという夢を持ち活動しています。


テーマ:

今日はフットゴルフジャパンオープン第17回が富士の杜カントリークラブで行われた
{ECE544FC-37FB-4A5B-B6B8-DA1276FEB551:01}

{744F0F74-DBC5-477C-BF96-A3C4247085EF:01}

すでのアルゼンチンワールドカップへの切符をかけた11/8のファイナル進出を決めているため、出場するか悩んだが
久々のラウンドをしておく必要があると思い出場

結果はフットゴルフ人生で最も悪い10オーバーでフィニッシュ
37人中23位と過去最低の結果であった

右足を怪我をしていたことやその他諸々の事情は別にして
パットがまったくもって安定しなく感覚が鈍っていたこと、ティーキックやセカンドが蹴りたいところに蹴れなかったことは練習不足に他ならない

また序盤に大きくスコアを崩すと取り返すのが難しい点、周囲の影響を受けてしまった点などオランダで学んだことを全く生かせなかった


オリジナル6は皆それぞれ反省材料はあったものの、その安定ぶりはさすがてあった
また先輩のハチさんも4位入賞したのは本当に嬉しかった

いよいよ佳境を迎えたアルゼンチンへ向けての戦い

問われるのは微差力
微差は大差をうむ

その微差を埋めるには練習しかない
自信をつけるしかない

明日からまたフットゴルフライフが始まる


No Footgolf No Life!!!
{437655C2-16D2-4849-B667-FAD2CEB6AC76:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。