フットケアセンター山形

「足から健康」をモットーにスタッフが「足」のことについて大いに語ります。

山形初の「足の専門店」!

足のお悩みご相談下さい!


「足から元気に!健康に!」

靴、靴下、インソール、爪のケア、角質ケア、むくみケアなどで
お悩みの方は是非ご相談下さい。
足の悩みを一緒に解決していきましょう!
赤ちゃんからご高齢の方まで年齢性別関係ございません。
お気軽にお悩みご相談下さい!


NEW !
テーマ:

先日のこちらのブログ。。。

履いちゃダメってわかってたのに………

かなりの反響をいただいたのですが、
 
image
 
この手の靴を履くようになって
 
かかとのカサカサがひどくなった!
 
という話をよく聞きます。
 
以前ご来店された
 
飲食店勤務の方も
 
この手の履物を履くようになってから
 
かかとがひどいことになりました。
 
そんなお話をされていました。
 
 
角質ができる原因のひとつとして
 
摩 擦
 
があります。
 
この手の履物はかかとがカパカパしますよね?
 
履物から離れてはくっつき離れてはくっつき
 
完全に摩擦が起こってます。
 
そうなると、賢い皮膚さんは
 
かかとを守らねばー!!!ポーン
 
と頑張って皮膚を厚くするわけです。
 
 
こんな履物ではまともに歩けるわけもなく、
 
足指をしっかり使って歩けません。
 
そうすると、血流が悪くなるんですな。
 
これも、かかとカチコチの原因
 
かかとをキラキラつるぴかキラキラにしたいなら
 
足に合った靴と正しい履き方!
 
あとは保湿!!
 
これしっかりやってみてくださいね♪
 
わからない時は
 
 
来てけらっしゃい!!
 
 
これからの季節。。。
 
この手の履物を履く方が増えるかと思いますが、
 
ちょっと履きだけにして頂いた方が
 
いいかも知れませんね。
 
これは、ビーチサンダルみたいなものです。
 
何度も言いますが、
 
履物・靴はTPOで履き分けてください!
海辺に皮靴で行かないでしょ?
 
サンダルは足首でとまる
 
ストラップつきがおススメです♪
 
 
履物は
あなたの健康に
直結していること
 
忘れないでくださいね!!
 

●5月の講座情報●

線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

「私の足爪の爪切り講座」

お祝い4月度満員御礼お祝い

5月も予約が入り始めています!!

お急ぎください!

 

ということで

5月のお知らせを致しますグッ

みなさんは足爪の切り方に自信はありますか?
知っているようで知らない。
知っているけど、自分の足への応用が分からない。
そんな、足爪のお手入れ方法を
マンツーマンでお教えいたします!!
この機会に足爪の切り方、お手入れ方法を
学んでみませんか?

講師は爪切り大好き
爪切り先生こと
ショージでございます!!

皆様のご参加お待ちしております。

●開催日

平成29年5月21日(日)

①10:30~11:30 満席
②13:00~14:00 
③14:30~15:30 
④16:00~17:00  

●参加費 3,500円
※爪やすり2種つき

●持参するもの

普段お使いの爪のお手入れ道具
(爪切り等)
大き目のタオル

なお、実際にケアをしますので、
裸足になりやすい格好でお越しください。

 

お申し込み

https://www.facebook.com/events/198319387344222/

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フットケアセンター山形HP 

http://footcare.motherlike.co.jp/index.php

 

フットケアセンター山形FB

https://m.facebook.com/footcareyamagata/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フットケアセンター山形

足の相談室としてオープンし1年と2ヶ月目を

迎えようとしておるわけですが・・・

 

 

足のことを全部やっている

他にはなかなかない、お店なのです。

 

・巻き爪の矯正もします

・爪も切ります

・角質も削ります

・靴下も売ります

・靴も売ります

・必要に応じては病院も探します。

 

まとめてこれをやっているところは

まずなかなかないです。

 

というのも、足のトラブルは

トラブルだけに着目してはダメ

だということなんです。

 

例えば、巻き爪。

ひどいものに関しては

器具を使って矯正をします。

矯正をすると確かに爪は平らになります。

 

でもね、

巻き爪になんでなったの?

というところを解決しなければ、

矯正器具が外れれば

再び巻き爪になってしまう可能性があるのです。

 

巻き爪になってしまった理由から考え

矯正をした上で、

再発しない方法まで考えるのが

フットケアセンター山形

なんです。

 

胼胝やウオノメもそうです。

ただ削るだけではまた再発します。

なぜ、そこが胼胝、ウオノメになるのか。

そこを考えなくてはいけない。

 

また、結構あきらめられがちな 

肥厚爪!!

 

(ブログで大人気だった孝一さんの爪)

 

実は、

この爪のせいで大き目の靴を履いたりして

歩行バランスを崩されている方も

少なくありません!!

実は結構お悩みの方が居るんではないかと

私は踏んでおります真顔

 

 

だから、フットケアセンターは

足の全部乗せなのはそこなのです。

 

靴が原因足のトラブルかもしれません。

 

爪が原因靴選びの間違いなのかもしれません。

 

両方向から見るため

フットケアセンター山形

なんですよ。

 

 

いや、ほんと、山形ラッキーだなって

秋田県民(今は山形県民だけど)

として、うらやましく思います。

 

足のトラブルは

命に関わるものではない

かもしれない。

でも、歩けることは

実は大きく命に関わっている。

 

自分の足で元気にいつまでも

歩けることの大切さ

をもっと知ってほしいな。

 

「知るだけ」でもいいので是非

フットケアセンター山形

に足を運んでくださいね!

 

 

足のお悩み相談室

フットケアセンター山形

 

でした~

 

 

●5月の講座情報●

線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

「私の足爪の爪切り講座」

お祝い4月度満員御礼お祝い

 

ということで

5月のお知らせを致しますグッ

みなさんは足爪の切り方に自信はありますか?
知っているようで知らない。
知っているけど、自分の足への応用が分からない。
そんな、足爪のお手入れ方法を
マンツーマンでお教えいたします!!
この機会に足爪の切り方、お手入れ方法を
学んでみませんか?

講師は爪切り大好き
爪切り先生こと
ショージでございます!!

皆様のご参加お待ちしております。

●開催日

平成29年5月21日(日)

①10:30~11:30 
②13:00~14:00 
③14:30~15:30 
④16:00~17:00  

●参加費 3,500円
※爪やすり2種つき

●持参するもの

普段お使いの爪のお手入れ道具
(爪切り等)
大き目のタオル

なお、実際にケアをしますので、
裸足になりやすい格好でお越しください。

 

お申し込み

https://www.facebook.com/events/198319387344222/

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フットケアセンター山形HP 

http://footcare.motherlike.co.jp/index.php

 

フットケアセンター山形FB

https://m.facebook.com/footcareyamagata/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは深くお詫び申し上げますショボーン

 
足靴従事者として
一番やってはいけないことを
やってしまいました汗
 
先日、娘の授業参観がありまして
出張先から直で行かないと
間に合わないっびっくり
ので
学校内で履く靴を持ってきてなかったので
学校のスリッパを履こうと思いました
 
が、やはりスリッパは………
と思いましたら
主人の車にこのようなものが
下矢印下矢印下矢印
 
{AD177B6C-65F5-4437-BD95-1D1F11988D05}

 
んーーーー
 
スリッパよりはまだマシかなぁ
こちらを履いて
授業参観へ
 
娘のクラスへ向かい
授業を聞いてる
50分間
当たり前ですが立ちっぱなし足
 
すると20分もしないうちに
 
足裏が痛い
 
両足キチンと立っていられない
ので
右重心にしたり
左重心にしたり
ふらふらしてましたえーん
 
授業参観がおわり
今度は講堂でPTA総会
娘の教室から結構な距離ダウンダウン
 
ペタペタペタペタ
歩きましたあし
 
やっぱり足裏が痛い
プラス
足もつらいムキームキー
 
総会は着席でしたので
助かりました笑い泣き
 
その後はちがう部屋で
学年総会
 
またペタペタペタペタペタペタあし
 
痛いこれマジでムキー
 
学年総会の後は
娘の教室へ……
 
またペタペタペタペタペタペタあし
 
ダメだ痛いムキー
 
と、靴下のみで歩きましたショボーン
 
約3時間
こちらの履物を履かせて頂きましたが
 
感想は
 
「履いてる人結構いるけど
よく履いてられるなゲッソリ
 
でした
 
どこに力を入れていいかわからず
踵からしっかりついて
歩こうとしても
パカパカとなるし
足指に無駄に力が入るしでムキー
 
たった3時間履いただけで
足が痛いし
もいでしまいたくなりましたムキーッ
 
帰る時はこちらでしたので
 
{5339C2B5-3B07-4733-A996-A5A48599BA71}

履いて1.2歩歩いただけで
足が身体が喜んでるのが
わかりましたお願い
 
足裏の痛みが歩く度にとれてきて
さっきまで
足をもいでしまいたい
と、思っていたのがウソのようあし
 
本当にこれ系
{31E8F281-0883-4046-BF09-E53892B892F2}

履いてる方を
とても心配してしまいましたえーん
 
歩く度に足裏や膝に
自分の体重の二倍の荷重がかかります
 
それをきちんと吸収してくれる靴スニーカー
でないと
本当に足が
というより
身体どうにかなっちゃうなー滝汗
実感した1日でした………
 
是非皆様も
お心当たりがありましたら
いらしてみてください
 
是非履いてみて頂きたいです照れ
 

●今月の講座情報●

線線線線線線線線線線線線線線線線線線

 

「私の足爪の爪切り講座」

お祝い4月度満員御礼お祝い

 

ということで

5月のお知らせを致しますグッ

みなさんは足爪の切り方に自信はありますか?
知っているようで知らない。
知っているけど、自分の足への応用が分からない。
そんな、足爪のお手入れ方法を
マンツーマンでお教えいたします!!
この機会に足爪の切り方、お手入れ方法を
学んでみませんか?

講師は爪切り大好き
爪切り先生こと
ショージでございます!!

皆様のご参加お待ちしております。

●開催日

平成29年5月21日(日)

①10:30~11:30 
②13:00~14:00 
③14:30~15:30 
④16:00~17:00  


●参加費 3,500円
※爪やすり2種つき

●持参するもの

普段お使いの爪のお手入れ道具
(爪切り等)
大き目のタオル

なお、実際にケアをしますので、
裸足になりやすい格好でお越しください。

 

お申し込み

https://www.facebook.com/events/247068549092355/

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

フットケアセンター山形HP 

http://footcare.motherlike.co.jp/index.php

 

フットケアセンター山形FB

https://m.facebook.com/footcareyamagata/

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。