葛飾区で小学生が上達すると評判のJrサッカースクール「football life」

「上手くなれる事を楽しもう」をコンセプトに、フットボールライフでは本気でサッカー上手くなりたいと願う、子供から大人まで真剣にプレーする環境です。

NEW !
テーマ:

月に一度の恒例、平日朝活サッカー。

今月も、年齢、職種などは様々な18名が集まりました。

VIPも居るので、写真はNGなのが残念です笑笑

とにかく、笑いと勝負で最高な空間となっています。

本当に素適な人だけが集まっているので気持ち良い。

来月も楽しみです。

終了後は今日、15周年記念となった「Fighting Dreamers」アルバムリリース

となったFLOWのけいごさんと、ランチに。

またまた色々教えてもらい勉強となりました、あざす。

 

夜は新座の個人参加クリニック。

ゲーム中心に4チームでバトル。

上位3チームは勝点が僅差、戦い切りました。

本当にこのクリニックは質が上がって来てる。

プレーしていて、見ていて、両方、楽しい。

次回が芝の工事で中断期間前最後の火曜日新座となります。

参加して見たい人は是非に。

 

さて、今日新座のクリニック。

今日はビギナークリニックですが、このクリニックは超安定で、

充実のクリニック。

今日も楽しみ、宜しくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のJrサッカースクールは「中川寛斗」シートに招待された、

子供達がスタジアム購入したgoodsを着用して来てた、可愛いね。

Jrサッカースクールでは技術はもちろんだけれど、考え方や、

取り組む事や継続する事の大切さをも伝えています。

最近、大人達が大人らしくない、常識や良識が無いなとも思える今日、大人達も頑張らないとです。

昨日のBグループの子供達が、その場で変わって、プレーの質を上げてくれた事がとても嬉しかったな。

 

久し振りに体調が悪し、気合いですね。

こういう日に限って、月に一度の恒例渋谷サッカーです。

存分に楽しみたいと思います。笑っぱなしです。

ここで会える仲間も増えて来たのが嬉しいし、先輩後輩と

会えるのも嬉しいなです。

 

夜は、新座のクリニック。

前回、最高の雰囲気だったので、今日も。

宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサッカーチームの合同練習日。

降り続いた雨で、土のグランド練習が中止に。

いつもの千住に移動して2時間30分、みっちりと。

ロングボール、複数のシュート練習、ゲーム。

Aチームの選手がとても少なかったので、いつもの個人参加の

イメージに近い、チーム練習となりましたが、新加入選手の

初参加などもあり、ゲームでは新しいオプションも出来るような。

 

Jリーグ、ガンバ大阪はホームで川崎と追いつき引き分け。

柏は、勝ち越し首位をキープ。

フットボールライフで応援する2チームが上位に居るのは、

毎週末の楽しみです。

柏レイソルのゲームにはJrサッカースクールの子供達が、

招待され、勝ちゲームを担当した様子で、報告が嬉しかった。

 

今日のJrサッカースクールで詳しく聞いてみよ。

中川選手本当に有難うございました。

 

さて、今週も宜しくお願い致します。

さ、今日はJrサッカースクール、頑張りまーす。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なでしこJrサッカースクールの日でした。

6年生の2人は、修学旅行??でお休み。

でもその他の7名が全員集合してくれました、嬉し。

練習では楽しくから、ちょっとだけ、サッカーの要素を多めに。

ゲームは僕も久し振りに少しだけ入って、一緒に。

サッカーはもちろんだけど、ピッチ以外の事も伝えるべき事が、

沢山あるなと、終了後にコーチ陣で次回の課題と話し合いました。

 

 

大人の千住サッカー個人参加は昨日もcancel多め。

ちょっと、本当に少し考えなきゃかなと、このシステムこ長く

やって来ましたが、今の人や、時代?に合わないのかも。

サッカーは、練習もゲームも延長もそこそこ出来たかなと。

 

さて、今日はJrサッカースクールにまたまた新規の子供が体験に、これまた、素適な出逢いとなりますように。

 

明日は新座の2本、個人参加プログラム。

明後日、日曜日はサッカーチームAB、合同練習。

 

楽しみです。

宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男同士の語らいだってあらあ、俺の胸で泣けばいい。

と、ちょっとだけだけど、久しびりの再会。

一緒にお酒を呑んだのは本当に久し振りに。

いつもサッカーするか、お茶するか、だいたいいつも車だし笑

でも、語ったなと。過去の事も未来の夢をも。

エネルギー、充電されました、リアルに。

さて、また、今日から頑張ろう。

 

これを、唱えてね。

 

さて、今日はなでしこJrサッカースクールと、千住練習会。

2本クリニックの。気合で楽しみたいと思います。

さー今日はどんな、楽しみな時間となるか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は千住練習会でした。

最初に言わせて下さい、私、丁度4週間振りに少し走ってみて、

少しボール蹴ってみました。

不安と喜びでグチャグチャな心境でしたが、約3ヶ月振りに

来てくれた、3月まで火曜日担当コーチだったトムさんが、

久し振りに練習参加してくれたのが嬉しくて、気持ち安らぎました、嬉しかったな、感謝です。

練習では、普段行わない、対人の練習を中心に行いました。

そしたらやっぱり見えてこなかった悪い部分が浮き彫りになった

、指導者としてももっともっとと、感じる事が出来ました。

 

この後、痛みが出ない事を祈り、ケアをちゃんとしたいと思う。

我慢も勇気も紙一重、全ては己のBestを尽くす姿勢と覚悟。

頑張ります。

 

今日の新座は雨予報ですが、千住練習会のように、

雨でも、人数が集まり、開催出来ますように。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怪我をしてから今日で丁度、4週間。

一度も、ボールを蹴る事はもちろん、走る事もしていない。

Aチームの重要な公式戦、出場出来ずチームは最高の試合を。

先週30代最後の誕生日も迎えた。

NHKのBS1のJリーグライムの取材もあり、無事にOAもされ、

子供達やご父兄からも喜びや感謝の言葉を沢山頂いた。

この間、自分はプレー出来ないけど、指導で毎日グランドに

行くわけだから、coachingに全力を注いで伝えた。

要求強めで?厳しかったかな??

でも、子供も大人もそれを受け止め全力で日々、プレーしてくれてる事を実感出来て、また1つ何か自分の中で、フットボールライフを深められた時間となった。

プレーは出来なかったけど、4週間、無駄にはならなかったなと。

 

 

Jrサッカースクールの昨日の様子。

1枚めは、Cグループ(主に1・2年生)の欧州リーグのユニホームを着てきていた子達。

当、Jrサッカースクールは指定着がありません。

好きなチームを着る、見つける、コミニケーションを取る為に。

でも、近年、このスクールの指定着があれば着たいと、いう子供達や、父兄のご意見も多数、聞いているので、嬉しく悩ましい。

 

さて、今日は千住練習会、宜しくお願い致します。

Bチームの現エース?が悔しかったらしく、早速、今日からと?

そういう社会人は素敵です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

荒川区リーグ第3節、未だ勝利が無く、何としても欲しい勝利。

チーム登録ほぼ全員の17名が出場。

痛い失点があったものの、後半は特に怒涛の攻撃を、しかも、

ビッグチャンスも数回。

が、しかし、追いつく事が出来ずに本当に悔しい悔しい敗戦となり、終了後は、グランド脇で、ご飯マストの公式戦ではないものの、15名で食事で、至る所で、個々が想いを言葉にして表現して、次節の勝利を誓い合いました。

悔しいけど悔しすぎるけど、1つ1つを積み重ねる事で出来る、

伝統や絆を信じ、また、今日から頑張ります。仲間と共に。

 

実際にその想いと行動が持続出来るか、そしてそれを共有、

シェア出来るかが、本当に大切。続ける事を繋げよう、

フットボールライフチームとして6年間そうして来たことのように。

 

※皆様、17日(土)、BS1「Jリーグタイム」見てくれましたか?

Jrサッカースクールの子供達が、柏レイソルの中川選手の特集の

中で、映っていましたね。

見てなくて、見たい人は連絡下さいませ。

録画しておきましたので。

 

さーJrサッカースクール行って来ます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一度行って見たかった、グランド近くの

カフェ&レストランで打合せしました、駐車場も近くに提携を

しているところを見つけ、今後もリピート確実なお店となりました。今度は、自慢のpizzaも食べて見たいなと。

 

千住練習会もゲームは2面繋げての開催に。

個々にもチームにも、要求をし続けて、最後の最後まで

プレーし続けました。

火曜日の新座のプログラムと同じように、Jrサッカースクールと

同じようにと。

個人参加サッカーレベルでどうなのかなと?感じる事もあるけど、それを当たり前のように楽しんでもらいたいし、

できる事が増えていく喜びを感じ、自信を持ってもらいたい。

要求が強かったかなと?思ってたんですが、以外と皆さんの

本気度が予測以上に高く、満足度が高い良い時間でした。

 

明日は15時からの新座のビギナークリニック。2030からの、

千住のゲーム会が、開催致します。

千住ゲーム会は来れる方がいたら、是非是非、連絡願います。

 

日曜日はBチームの公式戦。2試合が終わり1分1敗。

今回こそ勝利を。10KOです。応援宜しくお願い致します。

 

※6月17日(土)、2110-2150 BS1「Jリーグタイム」にて、

フットボールライフでも応援している、柏レイソルNO19、

中川選手が特集されています、是非是非OAをご覧下さいませ。

楽しみです。

 

さて、今日は久しぶりにJrサッカースクールに体験参加の子が、

最高の出逢いとなれますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の新座のビギナークリニック。

満員御礼に心から感謝です。

前日の火曜日に一般クリニックがある隔週の水曜日は、

火曜日がある週はそちらを優先する人がいるので、

火曜日のある週の水曜日は人数が減るのですが、

昨日みたいにその週でも、満員御礼となると、本当に

延べ人数が増えて来ているのを実感する。

全体的に継続して参加してくれている人が多くいるので、

リズムや強度は上がって来て明らかに上達はしています。

でも、ネクストステージにトライしているか?

と、個々に眼を向けると、まだまだなのかなと。

ここが頑張りどころなのは間違いない。

僕等、コーチ陣もどう、アプローチし、伝えられるか?

趣味だからこそ本気になって頂けるか??

スポーツや仲間の有難さを感じてもらえるか、

スポーツが衣食住と同じぐらい重要になるその日まで、

僕はフットボールライフは走り続けたいとおもいます。

志しある覚悟を決められる仲間と共に。

 

今日は千住練習会。

今日もですが宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。