サッカーライターのブログ

サッカーライター秋元大輔のブログ。


テーマ:

毎日ブログ書くのって大変だな。
でも大変な中で続けることに意義があるような気もするので、もう少し頑張ってみる。

朝は早起きした。
日中は朝から3歳の女の子と遊んでた。トランポリンしたり、しまじろうのわお!を一緒に踊ったりして楽しい時間を過ごす。

夜、最近外食が続いていたので、自宅で食べることに。うどんに豆腐一丁、天かす、ねぎを入れただけだけど相当美味い。

メールチェックすると、ありがたいことにまたサッカー書籍の執筆依頼が舞い込んできた。
面白そうな仕事だから受けようと思うが、とにかく時間との勝負。

ライター業って体力勝負みたいなところがあるけど、俺はそういう勝負からは降りてるし、細く息の長い執筆活動をしていきたいので、そのへんのバランスを上手く取っていきたい。

睡眠時間を削ってまで仕事しない、かといって怠けない、というスタンス。

このところ良い仕事や好い人間関係に恵まれるようになってきたような気がする。最近コンビニで立ち読みした本に、募金すると良い運気が舞い込むって書かれてた。

お釣りの小銭を募金箱に入れるようにしてから、心の余裕が生まれたのはたしか。そういうことがいろんな流れを引き寄せているのかなあ。

何はともあれやるべきことをひとつずつしっかりやっていかねば。


「社会を変える」お金の使い方――投票としての寄付 投資としての寄付/駒崎弘樹
¥1,680
Amazon.co.jp








iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード