仙台TRIP2017 後編 | footartistjunのブログ

footartistjunのブログ

ブログの説明を入力します。

僕が過ごした

 

3月8日(土)

 

もう1週間前になりますが・・・最高な時間でした。

 

仙台TRIP 2017

 

 

初めての東北での初出展を楽しみにしていました。

 

会場は、フットメッセ仙台長町

 

環境が最高!

 

こんな気持ちよい空間で

 

 

僕は、クラブハウスの中で

 

FOOTART GALLERY(フットボールを愛する人に捧げる作品展)

 

を開催させて頂いたのです。

 

 

今回の出展にあたり協力して下った高橋さん(左)と

 

フットメッセの菊地さん(右)

 

お二人ともフットボールが大好き

 

 

フットボールトークで大盛り上がり!

 

そして幸せな事に、僕が2015年にタイで個展をした時に、

 

お世話になった真野さんからの紹介で、なんと塩竈市議会議員の阿部さんも

 

お忙しい中、足を運んでくれたのです。

 

サッカーが大好きな阿部さん。

 

こんな議員最高です(笑)

 

ありがとうございました!

 

 

ここから写真がないのですが、今回の出展では新しい事に

 

チャレンジしました。トークショーという言葉が、

 

少し恥ずかしい感じもしますが。僕が歩んできたフットボールライフから

 

人生の生い立ち・・・

 

どうのうな経緯で、このフットボールとアートの融合した世界観を

 

表現することになったのか?

 

手作りの想いや、カメラとの出会い

 

ブラジルまでの物語の裏ストーリーだったり、ブラジルで王国を感じた事だったり

 

タイでの個展を開催して感じた事、

 

バルセロナTRIPの想い出だったり、人との繫がりだったり

 

フットボールの素晴しさだったりを、プロジェクターを使いながら、

 

写真を見てもらいながら、色々とお話をさせてもらったんです。

 

事前に準備していた、カンベを見ながら

 

そして、カミながら(笑)想いを伝えたんです。

 

終わった後・・・・伝わったぜ!って心の中でガッツポーズを決めていました。

 

新しいスタイルを見つけた瞬間でもありました。

 

 

このブログを読んで下さっている

 

フットボール関係者の皆様 オファーお待ちしています(笑)

 

少し話がそれますが・・・

 

インターネットの環境が素晴しい時代の中では、ありますが・・・

 

改めて、人との触れ合いが大切なだなぁ〜と感じた旅でもありました。

 

仙台の人達は温かった〜(笑)

 

ありがとうございました。

 

最後に、今回の出展依頼のきっかけをくれたのは、

 

フットメッセの菊地さん

 

 

フットボールを愛する菊地さん

 

『類は友を呼ぶ』という言葉がありますが、

 

まさに、呼んだぜっ!!!と感じさせてくれる人でした。

 

フットボールトークをしている時の笑顔が最高なんです(笑)

 

出会いとは、本当に素晴しいものです。

 

 

あっという間だった仙台TRIP

 

最高でした!!!

 

FOOTARTIST  JUN