今日は用事で あべのハルカスに初めて来てまぁす。

尊敬する友人 コメミちゃんが
「ふじのくに静岡・山梨物産展」に出店してるんで会いに来ました。

コメミちゃん宅の✨玄氣✨は 玄米の弱い私でも食べれまぁす💖さすが楽天で1位🌟

混ぜて簡単に出来上がる佃煮&大好きな十六穀米も一緒に買いました~。

✨川島米穀店✨
26(水)までハルカスで香里奈似のベッピンさんが販売してますんで
どうぞヨロシクお願いいたしますっ🍀🍀



AD

LESSON☆ホーガス

テーマ:

昨日の 生花バラLESSONは。。。

s字スタイルの 【 ホーガス 】



別名 マーメードスタイル人魚

女性的な 柔らかな曲線の流れを 生かしたアレンジ婦人






~ Flower Material ~

バラ (ブラッドピンク)・ダリア・ラナンキュラス

SPカーネーション・スイトピー・バニーテール

丸葉ユーカリ・コデマリ




鳥の羽根Mi-chan

6月で二年目のMi-chan 難しいアレンジやのにバッチリぐぅ~。

曲線のウエーブが たまらなく素敵でキラキラ色合わせもGOODキラキラ



鳥の羽根Pchan

いつもスピーディーで キラキラ サクサクっと仕上げるPchan

色合わせも より上達しキラキラ いつもながら動き たっぷりぐぅ~。




鳥の羽根Rchan


観察力に優れたRchanキラキラ 応用編の「ホーガスバリエーション」を

花顔・色合わせ・柔らかな流れキラキラ なんとも お見事ぐぅ~。



※アレンジスタイルにより 写真をタテ・ヨコ撮り分けたので

写真の大きさが違ってしまい 申し訳ないですayaあせる



3つ並べると 何とも 豪華キラキラキラキラ

みなさん初めての 「ホーガス」 上手すぎまっせ叫びラブラブ

思わず。。。 持って帰りたぁい恋の矢と 叫んだ私




やっぱ生花 最高ぉ~アップアップと 喜んでいただけて

私も 最高ぉぉ音譜音譜 バンザ~~イバンザイ




この日を すごく楽しみにしてくれてた Ma-chanの

体調が 早く良くなりますようにbud* bud*



来月も みんなの笑顔を思い浮かべシャボン玉心こめて頑張るぞぉ☆

AD

先週末の コスモスLESSONは。。。



前日が大雪のため雪 生花を買いに行けずあせる

急きょ プリザLESSONに変更y’s



今回のアレンジは カクカク シカジカ ありまして~にひひ

みなさんの選ばれた 花材の一部だけをアップしまぁす黄色い花




プリザLESSONでは。。。


それぞれ お好きな花材♥akn♥花色を選んでもらってますAnnie


最初は選ぶのに 時間は時計かかりますが

プリザは 生花よりもお高いし 長年楽しんで頂ける音譜ので


自分好みのアレンジを 作って頂きたいハートという気持ちと


プリザ選びに慣れることで 創造力が豊かになると共にぎゅうぎゅう


自分で選んで買って アレンジ作りができる様になります☆キラキラ





・ファラリス ( グリーン )


・ピンポンマム( グリーン )

・ラグラス

・シルバーデイジー

・ソフトアナベル ( ピンク )


・ローズ ( プリンセスピンク )


・ローズ・ミルフィーユ・てまり ( シャンパンピンク ) 

てまりchan 可愛いすぎて もぉ~食べちゃいたいおいしいな♥パクっ



そして。。。


この日は 二ヶ月ぶりのチューリップオレンジチューリップ紫LESSONでした


カクカク シカジカで 体調を崩しておりあはは。。。


みなさんに 勝手を言って

12月aya1月は お休みさせて頂いていましたayaあせる




なのに。。。


みなさんに 温かい笑顔で迎えていただいて

心から 感射の気持ちで いっぱいですハート


クローバーありがとうございましたクローバー


来月からのコスモスLESSON また心を込めて がんばるぞぉぉアップ



そして。。。

いっつも ズッコケあせる ガチャガチャayaの私ですが


これからも 私のことを必要としてくれる人が居る限り


色んなこと 頑張っていきたいって思います虹




キラキラ楽しいときも 辛いときも お部屋に 一輪の生花をキラキラ



人生いろんなことがある度に ひと休みしたら

また 前へ向かって進むぞぉぉ虹虹

ヨシミ お待たせぇ~ウインクラブラブ




先日 二年ぶりに会う 高校時代からの友人

ヨシミとともだち。 2ショットLUNCHハート


二人の住む 真ん中あたりのイタリアイタリアンへGO車音譜




まずは。。。


ナイフとフォーク前菜盛り合わせ

どれもGOODやけど

特に 一番右のウニの何ちゃら 濃厚で美味しかったぁラブラブ

サラダの 手作りドレッシングの酸味も たまら~んラブラブ!




ナイフとフォークスープ

ニンジンスープは 甘くてクリーミーで VERY GOODドキドキ

カボチャの味もしたなぁハロウィン 手作りクルトンは カリカリウインク




ナイフとフォークパン

小さいのに 生地シッカリしてて 満足感ありありっぐぅ~。





ボードより選べて。。。




ナイフとフォークパスタ

あたしは 芽キャベツのクリームソースドキドキ

温泉卵つぶしてカメラ  より食欲そそるぅラブラブ


芽キャベツの甘み&厚切りベーコンが

&ホワイトソースに絡んで ウマウマラブラブ!


ヨシミの 魚介のトマトオイルソースも めちゃウマ恋の矢



ナイフとフォークドルチェ

わたしは パンナコッタのフルーツ添えドキドキ

フルーツワインが効いた パンナコッタに やられたぁ恋の矢恋の矢

ヨシミの リンゴのタルトも おいちぃラブラブ




手作りクッキーが添えられてるんが これまた嬉すぃ音譜




旧友に会い 最近ピースしまくりの 私にひひチョキ



ヨシミには キラキラつけといたけど。。。

こんでえぇ~か?

物足りんかったら もっとつけまっせにひひ




長年の友bud*とは 気つかわず 懐かしぃ昔のアホ話して~ラブラブ

ちょこっとは 真面目な話もするけどぉ

ユルユル音譜 ダラダラ音譜 ウひゃウひゃ音譜の時間は

アッという間に過ぎ 来月 皆で会う同窓会が 待ち遠しぃドキドキドキドキ







そして。。。


出されるもの 全てが手作りで かなり美味しぃお店ドキドキ


しかも シェフが一人で作り 一人で接客もされてて

他のお客さんも居らして 忙しぃのに

親切で 丁寧な対応に 真心を感じたわぁbud*




そぉ そして私の血液当てたい病が胸騒ぎし 妄想はじまるにひひ


この几帳面さキラキラ トイレまで掃除も いきとどいてるキラキラ

。。。。 ともなればトリル★よ~ 絶対トリル★に間違いないわっポイント


「 A型ですか? 」とお聞きすると 。。。 「 いえO型です」・・・ポトっ


趣味である 人間ウオッチングサーチ 次回は当ててみせるわウインク



また 絶対に行きたいお店bud*



‘ オステリア ウマーノ ’

奈良県生駒市 東菜畑1-182-1

電話0743-73-0644


「 ボールフラワー 」

テーマ:


こないだランチした 高校テニス部の友人


Nちゃんに 昨年ご依頼いただいたドキドキドキドキ


プリザの 【 ボールフラワー 】





「ボールフラワー」 は 丸~くて 心和むかたちで

どっから見ても~ 楽しんでもらえるアレンジシャボン玉



Nちゃんが選んだ グリーンは

ナチュラルで 飽きのこない色bud*




ずっ~と 私のブログ見てくれてて~ラブラブ

前から 作ってもらおぉ思っててんニコニコ 言うてくれて



同窓会の日も ブログ載せてる 私のアレンジを

リボンから花材から 一つ一つメチャメチャ褒めてくれて~音譜



私が コスモスLESSONなんかしててええんかなぁショック!なんて

去年夏からは 今まで以上に思う日々やったんで。。。


メチャメチャ嬉しぃて 自信につながった日やったなぁ虹



いつも明るく前向きで 情に厚い Nちゃんキラキラ

家で飾ってくれてる ボールフラワー見て

癒されてくれてたら 嬉しぃなぁハート



Nちゃんラブラブ 本間に本間に ありがとぉねクローバーThank you



先週末の LUNCH会は。。。

三年ぶりに会った 高校テニス部の同窓会ドキドキドキドキ




そして 最近ご無沙汰の フレンチに 胸おどるぅ私

音譜タラリラリ~ン音譜  バレエバレエバレエバレエラブラブ



いつも明るく お肌ツルツルの Nちゃん(左)キラキラ



今回 Nちゃんが予約してくれた フレンチ店フランス

心斎橋にある 【 サカナザ マエダ 】は


このメンバーで 10年前位にも来たけど。。。

ソースの味を始め 料理全体が かなり美味しくなってたなぁ恋の矢



それに 前菜やメインが 5~6種類から選べるのが嬉しぃわ音譜


前菜 … 甘エビ&帆立貝のタルタル をチョイス


タルタルやけど あっさりしてて 大好きな貝柱たまらぁんドキドキ




隣の席のNちゃんのメインをカメラパシャ … 三元豚の何ちゃら!?

味見したら お肉も柔らかく ソースもGOODラブラブ




あたしのメイン … 金目鯛のムニエルをチョイス

こちらのソースも美味しくて 焼き野菜も甘ぁいドキドキ

フランスパンの生地も あ・た・し・好みっラブラブ




デザート…

パンナコッタ&ラズベリーアイス&フルーツ

おいしぃ濃厚な パンナコッタの後に食べたのに

甘かった~ いちごイチゴちゃんドキドキ



この日は おいしくて栄養もタップリとれて大満足バンザイ





10年前に来た時は まだ30そこそこで若かったキラキラ

みんな見た目は そない老けてないと思うけど。。。



会話の内容が 老眼とか~サーチ 上半身がホテるとか~メラメラ

耳が遠くて 「え~なんて~はてなマーク」と 何度も聞きなおしたり耳

離れた距離から名前呼んでも 気付かない者が数名あせる

もちろん 私もでっせグッド!にひひ



とにかく 更年期障害の話が続々で。。。

自分だけでない事に かなりホットした日なのであったにひひ




でも みんな前向き流れ星流れ星

今年から またテニス始めたり お肌のお手入れ頑張ったり

重労働な畑仕事はげんだり などなど・・・


みんなに刺激もらって 私も これからも お花に ○ル○に

がんばろぉ~~アップ と 改めて思った日でもあったのだ流れ星






そして二軒目のお茶でも。。。


高校時代に戻ったよぉに とにかく大笑いしすぎて

セットした髪も化粧も 崩れた状態の私あせる



気ぬいたら ピースしてまう世代チョキ

女子力高くて オシャレな I ちゃん(右)キラキラ






I ちゃんおススメの HARBSのミルクレープドキドキ



もぉ~ お腹いっぱいやわ~ 言いながら・・・

かなりの大きさやったけど ぺロリ~ぺこ ラブラブ




そして。。。

今度は桜の頃にまた~音譜っとキャピキャピでパー手を振った後

皆と別れて三歩進むと 43歳に戻りシラーっと歩く私であった足あと


また高校生に戻れる日が た・の・し・みぃ虹



また明日から がんばるぞぉぉ流れ星流れ星




今日も ブログ冬眠中の

みなさんのブーケ2LESSON作品を ご紹介しまぁすドキドキ



2012年 02月 pmより


【ラウンドブーケhana.



写真の ブーケホルダー(ブライディネット)を使い



ブーケ制作の基礎となる 半円球のデザインで

どんなドレスにも 合わせやすく 人気の高いブーケです

ドキドキ婦人ドレスwedding dress*ドキドキ




ポイントは。。。。。。

曲線をつなげるように お花を入れていきますポイント。Point☆



~flower material~

バラ(プレジャー)・ラナンキュラス・スイトピー・

あじさい・レースフラワー(タウカスロゼ)・テトラゴナ(実物)




ハート5Hchan



グルーピングされたバラの横には 軽やかなレースフフラワー&

存在感ある Hchanの好きなテトラゴナが効いてて 個性光るブーケ☆


。。。なのに  私のカメラ技術のせいで 写真左側が見えにくいごめんなさい





ハート5Pchan

FPの繊細なレースフラワーが上品で 紫陽花&スイトピーの

フリフリを生かした ふんわぁ~りPchanの優しさ溢れたブーケシャボン玉





ハート5Rchan








FPの凛としたバラを中心に それぞれの花材がグルーピングされ

Rchanお得意の green使いも動きがあり 大人びたブーケハート






ハート5Mchan








FPの満開のラナンを中心に 表情豊かにグルーピングされ

紫陽花も生かした Mchanらしくシンプルで キュートなブーケリボン




FP ( フォーカルポイント ) とは・・・

  いちばん形が綺麗で よく咲いてるお花バラキラキラ

※グルーピングとは・・・同じ色や種類 質感の花や葉などを

 まとねて配置すること




キラキラ自分の感性を 自由に伸び伸~び 活かしていただきたいキラキラ

   のが ・ ・ ・ 私のLESSONテーマなのですっお花







そして そして。。。

お子さんの卒業式や入学式に 手作りコサージュを作ってみたいドキドキ

ということで 急きょ 私にお声を かけていただき

午前中は コサージュ作りの 無料体験もしていただきましたっbud*




アートフラワー・プリザ・生花の それぞれの花材で作って頂き音譜

アートコサージュは 私も初体験で 思う様にいかず焦りましたがあせる

みなさんそれぞれ~に 素敵なコサージュが仕上がり 一安心ハート




そして 一度に内容の違う 3種類のLESSONも 初体験キラキラキラキラ

こちらも アタフタで ご迷惑おかけしましたが・・・

この日も また一歩、 いや二歩前進することができましたアップアップ





人に必要とされることは 凄~く嬉しぃラブラブと感じたし

みなさんから学ぶことの多い 感謝の一日でしたぁクローバーThank you

ありがとうございましたハート

LESSON☆インバーテッドT

テーマ:

わたしのプリザ作品も ご紹介したいラブラブのですが。。。

一年半以上も ブログお休みしてた時期がありまして~shokopon



その長~い冬眠中の コスモスLESSONの皆さんのアレンジを

今日は ご紹介させていただきまぁす手描きふうクローバー手描きふうクローバー




月日は う~んと さかのぼり砂時計

2012年 1



インバーテッドとは・・・「 逆さにする 」という意味で

アルファベットのTの字を逆さにした形に

デザインされるスタイル

後ろが壁などの玄関やサイドボードなど

あらゆるシーンで活躍します音譜




ドキドキH-chan



ドキドキMa-chan



ドキドキP-chan



ドキドキR-chan



みなさんの様に。。。

直立した背の高い 二等辺三角形&

横にのびる二つの 二等辺三角形を合わせたような形


みなさん それぞれの感性が この日も溢れてましたアップ



** flower material **

バラ(ミスティックサラ&?)・アンスリウム・モカラ・

ブルースター・トキワガマズミ・ニューサイラン・

ルスカス・ユーカリ





私事ですが。。。

最近 再び連絡のとれた尊敬するN先生を始め

一昨日 ブログでお知り合いになれたJさまの


楽しみながら 今を頑張って輝いてられる姿に

熱~い情熱を感じ パワーをいただきました魔法

ありがとうございましたクローバー感謝



そして今日 自分の今まで書いたLESSON記事を読み直し

大事なことを 忘れてしまってたことに気付く…シャボン玉


初心忘るべからずハートで またLESSONがんばろぉと思いますっ花


淋しい病にかかった私は

年末前 思い切って 久々の福山へ…くるまrラブラブ



そして 京都へ帰る前夜は。。。

福山行ったら 必ず行く お気に入りのお店へっbud*



新鮮な美味しぃホルモンドキドキドキドキ

そして何より 温か~い人柄の親方に会いたいニコニコ




スタンバイ万全の あたし達アップ




お目当ての 「ガリ」 「ノドブエ」 が品切れ汗なんで

「コリコリ」ラブラブ

あたしは やっぱ右の塩コショウ派ぐぅ~。





ホルモン盛り合わせは もちろん御代わりっラブラブ!




親方手作りの ホルモン煮込み恋の矢

しょうが効いてて 心に染みる温っかい味




オランウータンと二人でホテルから 自転車とばしたんで…寒い

カルビクッパも体に染み渡るぅぅラブラブ

このダシも ええ味やわぁ~グッド!





お陰で 食欲復活チョキ


左にチョろっと写ってるのが 親方ですっbud*
親方に また3月ごろ来ますっ音譜 とお約束ニコニコ



広島弁もみじまんじゅうで「ぶち」とは。。。「すごい」という意味らしぃ

この日も ぶち美味かった!!



ハートホルモン焼肉 ぶち  福山駅前店ハート
電話084-922-2929