4年

テーマ:
4年前の今日FoomanLABがスタートしました。
早かった様で、長い様で、4年が経ちました。

森マネージャー
二宮店長
原田料理長
手島料理長
創業からの仲間、今いる社員さん、パートナーさんに本当に感謝です。

これからも創業時に決めた理念
【人と食の価値を創造し世界を変える】という考えのもと
ビジョン
ステークホルダーからの
【世界で一番のありがとうを頂く飲食企業を目指し】

【福岡、九州を食を通じ世界の街にする】の実現を目指し‼️

社長として、社員さん1人1人の自己実現と幸福を感じ生きて行けるための環境作りをしていきます。

日頃お世話に成っている皆様
そして、私を育ててくださった皆様に感謝します!
ありがとうございます‼️
{EE2D91D3-F762-4923-8D5D-7F9B3EF2E559}


AD

大学で講義

テーマ:
嬉しい事に今年で3年連続呼んで頂きました。
ありがとうございございます‼️(^^) 

そーいえば、2005年。11年前の手帳に
【講演が出来る人になる】と目標設定してたな~(^^)

よく【講演家】と諸先輩方にいじられますが
僕は、地元福岡の飲食業の大先輩である
博多一風堂の河原さんの講演とてっぺんの大嶋さんの講演を聞き、あーなりたいな~と純粋に思ったのが目標設定のきっかけです。


2人の様な偉大方々には、まだまだ程遠いし、何より謙虚さが必要だと常々思ってますが、
明日は、今の現実に感謝し、しっかり準備をして、当時の僕の様に、学生さんが、少しでも希望を持てるよう話しをしたいと思います‼️



{6CE5E6D2-55BF-433A-BAC0-24D4DE1999DE}



AD

社内研修

テーマ:
昨日、今日は社内研修でした。

来週も社内研修です。

自社で人材育成が出来るようになることを目指し取り組んでいます。

勿論、外部講師、研修、視察etcも行います。

1人1人の変化、チームとしての変化を感じることが出来ました。

これが、事業の成功に結びついていくと確信しています。


何に投資をするか?

ですね。
{BE6B62D9-A076-421F-A8F1-6F57362156F0}




先ずは気持ち

テーマ:
今日はoff
昼から打撃とグラップリングをしてきた
汗かきまくりだが、まだまだ、デブい
体重は勿論、技術も知識も増やしていく‼️

アマチュアもアマチュア、ドド素人だけど
『絶対優勝してやる~‼️』
先ずは気持ちっしょ(^^)

メチャメチプライベートなblogですみません(^^;;

是非、デビュー戦試見に来て下さいネ‼️
10月11月くらいですが




{3AEF2FB0-D7E7-46F4-A6A7-5B4D0DCFBDE4}


自己を高める

テーマ:
年に一度、会社の目標、自分自身の人生目標設定を行う勉強会に参加している。

僕は、凡人なので感覚で経営ができない。

だから、時間をしっかりとって、自分と向き合い、関わる人のことを考え目標設定をする必要がある。

今回は、大好きな先輩社長と参加です。

今後の互いの目標を語り合い、刺激し合う、やる気が湧いてきます!

勉強会や研修や、又自己啓発という事を否定する人もいるけど

そもそも

自己啓発=自己をより高いところに上昇させること である。

まぁ、人の言っていることは置いといて。

勉強あるのみです。

自己啓発、自分の価値を高め続ける。

時に休んでもいい。止まってもいい。後退する時もあるかもしれない。

でも、自分を高めることをし続けたいし、そう努力してる人を応援したい。

精神論だけど、そんな精神論を持って、精神論以外のことも勉強し取り組んでる人が

僕は好きです。

今日も頑張ります(^^)


テーマ:
今までどれ位の人に出会ったのかわかりません。

又、これからも多くの人に出会うと思います。

FoomanLABの仲間との出会い。

妻との出会い。

友人との出会い。

先輩、後輩との出会い。

仕事関係の方との出会い。

どれほど大事にしたのか?と本当に考えます。

福岡にくるきっかけをくださった先輩の大切にされていた言葉は『一期一会』でした。

そして
最近出会った先輩から頂いた言葉は
『小才は、縁に気づかず
中才は、縁に気づいて縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす』

出会いで人生変わるといいます


そこには、ありがたいなーと感謝出来る心が作っていくのかと思います