2011-03-29 11:50:21

MERIDA/KUWATA IZUMI

テーマ:ブログ
$人形町ではたらく松坂世代のブログ-MERIDA

自転車通勤、復活!!
今回は最近すごくお世話になっている、ミヤタサイクルのメリダという実は世界シェア二位のクロスバイクを購入しました。

すごく。いいです。すごく。
iPhoneがナビがわりになるし。
なかなかいいもんです。


$人形町ではたらく松坂世代のブログ-freedam

それで、ちょっと仕事の風景。
やはりコンテンツ制作はとてもとても楽しいです。
ジールはブランディングも得意としています。

今回の震災で被災地方面でも自転車がとても売れているようです。
被災された方が新たに自転車を乗る事で新しく行動範囲が広がる。

その販促に関わるブランディングに携わり
よりいいものを提供する。

これも一つの立派な復興支援です。






人形町ではたらく松坂世代のブログ-kuwataizumi3

最後は日頃練習しているゴルフアカデミーの写真。
パッティンググリーン


人形町ではたらく松坂世代のブログ-kuwataizumi2

アプローチグリーン


人形町ではたらく松坂世代のブログ-kuwataizumi1

ここから30ヤードくらいのアプローチを練習します。
13フィートの早さなので、とてつもなく止めるのが難しいです。

ここでは、とてもうまくうてるようになりましたが!
コースでは別人~。


今日はこれから横須賀に撮影のロケハンにいってきます。

ジールは今日も元気に営業中です!
PR
2011-03-24 19:46:25

ある時期を共に作る

テーマ:ブログ
$人形町ではたらく松坂世代のブログ

東京湾花火大会の中止など、残念なニュースが色々飛び込んでいます。
「イベント」の世界に生きる人間として、日々世の動向に注目しています。


昨日震災関連の初の倒産企業として地元福岡のイベント会社様が倒産しました。
本当に残念なかぎりです。

私としては、「日本の経済を止めない事」こそが被災地への復興に大きくつながる事であり
私たち中小企業ができる大きな支援だと信じます。

個人として節電であるとか、そういった事は当然やるべきです。

そんな中ですが、弊社は以前から企画をしていました
イベントに関わるすべて網羅する総合展示会となる「国際イベント総合展」に予定通り出展をいたします。

普段出展をお手伝いする側でございますが、今回は我々が出展いたします。

軒並み展示会の開催がなくなっている中「国際イベント総合展」は開催を決断してくれた事が
何より大きな事になりますが、その総合展を主催するビジネスガイド社の代表様からメッセージが届きました。

抜粋
「大震災の影響により日本経済活動が沈下するなか、見本市に開催による人との出会いが出展企業および開催関連会社のビジネスチャンスを提供してきたという信念から、企業活動を再活性する上で、震災復興の「ある時期」から、見本市の重要性はますます高まるものと考えます。私どもは「ある時期」を皆様とともに作り、この未曾有の事態を乗り越えたと考える次第です。」


その通りだと思います!!!
拍手!!

首都にいる我々がやるべき事は、止まらない事です。
イベントは決して文化事業ではなく、ビジネスチャンス/購買チャンスを生み出すアクション、すなわち「事件」だと思ってます。
いずれこの経済停滞が自分の身に必ず降り掛かってきます。

ジールのブース。
詳細がきまりました

1日も早く被災地に明るい復興の兆しが見えるように心から祈っております。
PR
2011-03-23 03:26:29

出産祝い

テーマ:ブログ
$人形町ではたらく松坂世代のブログ


新しい命がうまれました。
うちの部にいる本多氏の待望の息子です。

本多晟君!

という事で出産祝いをプレゼント。
六本木ヒルズのセレクトショップまで足のばしまた。

ついでに
ここにもいってきました。

http://www.thegolfersclub.jp/feature/8/index.html

いやはや。
タイトリストはしぶいです。

そういえば、ゴルフを習っている桑田泉さんがスリクソンと契約。
使用クラブをみたんですが、なかなかよさげです。

http://golf.dunlop.co.jp/newsrelease/2011/nws_w18.html

アカデミーのボールが全部、スリクソンの遼君のボールにかわるそうで
レッスン生は遼君ボールでレッスンやります。

僕のレッスンはついに初級が終わり、手打ち/足の裏を卒業して
セブンポイントというスイングの練習に入っていきます。

クォーター理論の神髄ではないかと密かに感じてますが
習得できるやらどうか。。

PR
2011-03-22 21:14:15

日常

テーマ:ブログ
$人形町ではたらく松坂世代のブログ


僕らが立ち上がらなければ、日本は立ち上がれない。
生活が普段の生活にもどりつつある、東京。

結構忙しいです。
コンビニに肉まんとファミチキ以外の在庫がなくて
昼は連続で、このセットです。


こんな時こそ、いいものを。
こんな時こそ、新しい提案を。


そういう事を提案できる企業であるべく、
前進していきたいと思います。
2011-02-22 10:06:43

沖縄とオリジナル iPhone 4カバーとセブンプレミアム

テーマ:ブログ
人形町ではたらく松坂世代のブログ

唐突ですが
僕は沖縄が大好きです、が、沖縄料理はあまり好きでありません。
でも、石垣のゆうじという まぐろ居酒屋で食べた【ソーミンチャンプル】を食べて以来
大ファンに。

人形町交差点にある にらいかない は中々おいしいですよ。
オリオンビールが飲めるだけでも良い感じです。

ルートビアは飲まないけどね。

人形町ではたらく松坂世代のブログ


オリジナルを印刷できる
iPhone 4カバーを注文してみました。

気に入ってはいるんですが、クオリティは普通。
多分、民生機に近いようなプリンターで専用のケースのベースがあってはってあるだけです。
一般の方には満足させれるクオリティですが、業界の人にはちょっと。。
ベタ色に弱いっていう感じ。。
たぶん、メディアとケースを入手すればウチでもできます。


http://www.sej.co.jp/products/original/7premium/index.html

セブンイレブンのセブンプレミアム。

サトウのご飯も含めて圧倒的なクオリティの高さにびっくり。
ここ数日は、これだけで朝食完了。

お試しあれー。

鮭の塩焼きは吉○屋よりクオリティ高いです。


次回は、ジール協力業者さん会【情熱会】について書きます-。




2011-02-19 20:14:18

桑田泉さん

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

良い感じで二ヶ月すすめてると思います。
プライベートな話なので、てきとーに書きます。


今日はゴルフの話。

$人形町ではたらく松坂世代のブログ

昨年11月ぐらいから月三度レッスンプロに習い始めました。
桑田泉さんですね。

習い始める前に一度自力で103を出したんです。
限界を感じて、そこからレッスンへ。
まず始めに習ったことはパター。
ゴルフの65%はアプローチとパター。ショートゲームを鍛えないとスコアはでないという
レッスンのおかげかパット数は43くらいだったのがベスト33まで減るという大躍進。

でもパット数33なのに115とか。。。(大体90ぐらいの人がパット数35くらいだとか)
七周年記念の時にゴルフコンペを開催させて頂いたのですが
その時が121・・・・

どんどん悪くなるスコア。。。

結果がでてこない事に焦りを感じ、レッスンやめようかと思ったのですが
ある事がきっかけで一気に安定してきました。

で、なんとかここ二回は104・102ときました。
でもこの二回はパット数は40にもどってる。。。
そんなもんかゴルフは(笑)と思いながらも冷静に分析すると
同じパット数でも寄せワンが無かった事が原因ですね。
33パットだった時は確かに調子が良い日でした。
でもそれはムラがあるので、寄せてワンパット。これで安定させる。

これが大事です。
後は、やはり欲がでた時にロングアイアンをもって失敗している。

パー4つボギー4なのに100きれないのはムラがある証拠ですね。

ゴルフは頭をつかいますねー。

次は切れそうです。
うぉー!

桑田さん!(絶対みてないけど)
※最近、桑田さんのS1・S2を完全習得するべく練習してた“スピンで止める”30ヤード以内のアプローチ。
ふにゃふにゃクラブで、だいぶコツがつかめてきました。

転がし系で逃げたくなく、今は封じていたので次はマネジメントで必要であれば使います!
2011-01-20 12:58:24

今までがダメなら、逆の方法で考える

テーマ:ブログ
早いもので、2011年も早三週間すぎました。
今年の新年の目標として「ちかっぱがんばる!」にしましたが

具体的に言うと

「自分の部全員の数字達成とマネジメントをし皆を出世させる」

という事になります。
昨季途中より、ジールでは各役員が一つの事業をを部長として担当しており、役員である前に
自身の部のマネジメントを意識する必要があります。

各部が自身の部を利益追求をすれば、すなわち「和」がうまれ会社業績が結果として向上する
という風に僕はとらえています。

「和」が無ければ数字は無いだろうし、数字があるから「和」がうまれるのだと。

そこで、今年まず自分の部員に言ったことは
がんばろうとか、数字持ってこようとか、がっちりした営業計画をしようとか
そういう事の前に

「今年一年で叶える夢を持ちなさい」

というのが新年一発目に言った言葉。
自己啓発的な事になってしまっていますが
例えば「車が欲しい」とか「好きな人と良いレストランに行きたい」とか「服を好きに買いたい」とか、そんなレベルで十分。

じゃあ、それをやるには何が必要か?をしっかり考え行動しよう。
という逆算のマネジメント。

という事です。

これを思いついたのは、当然失敗から学んだことも多いのですが
今僕がゴルフを教えて頂いている桑田真澄さんの実弟「桑田泉」さんのゴルフ理論からアイディア
もらいました。

今までの方法でダメなら、逆のやり方を考え、やってみる。
そうしたら以外にうまくいく。

というやつです。

まだ、はじまったばかりなので、何とも言えないのですが。
少なくとも、昨年コツコツ勉強をし自分の身にしてきた事、

「企画力・ブランディングノウハウ」「文章力」、これに絡んだ大きな案件を受注することができました。


いよいよこの日曜日は、ジールアソシエイツができて七年目。
僕が幹事ですので、いい会にしたいとおもいます-。


ちかっぱがんばる!。
2011-01-04 12:33:45

ちからいっぱい

テーマ:ブログ
$人形町ではたらく松坂世代のブログ-fuji

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

年を始めるにあたり、
会社の成長と事業計画が一番ハマっている感じがする新年ですね。

むずかしい事は考えることなく、


今年は


「ちからいっぱい=ちかっぱ(博多弁)」

ちかっぱ気合い入れて
ちかっぱ会社に貢献し
ちかっぱいい一年にする。



これだけです。
皆様ご指導の程宜しくお願いします!


2010-12-23 18:57:27

石橋勇一郎

テーマ:ブログ
人形町ではたらく松坂世代のブログ-永門優作

人形町ではたらく松坂世代のブログ-永門優作

人形町ではたらく松坂世代のブログ-永門優作



先日、地元中学校の友達。そして、春吉東京組の仲間。
石橋君の結婚パーティーにいってきました。さすが野球エリートの石橋君。
松坂世代といわれる僕らの世代の名前のきっかけになった、DICE Kくんがきてましたね。
写真を撮らせて頂いた方以外にも有名人何名かいましたよー

一番先に東京にでてきて、一番しっかりしてると言われてたんですけど
気付いたら僕が一番チャラいです。

という事でしっかりします。

奥さんおきれいです。
お幸せに!







最近は本当にまーくんの娘が我が娘のように可愛いです。
何でも買ってあげちゃいたい(笑)


$人形町ではたらく松坂世代のブログ
2010-12-03 01:01:39

スティーブジョブス 脅威のプレゼン

テーマ:ブログ
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則/カーマイン・ガロ

¥1,890
Amazon.co.jp

今年の密かな個人テーマであった

【プレゼンや企画書制作とかの腕を磨く。】

その中で本当に他社との差別できるポイントを見つけ出す。
そう思い、勉強しています。

講義をうけたり、いろんなテクニックを身につけてる最中ですが
まだ足りない!と思い世界一プレゼンがうまい人の分析をした本を読んています。

まだ途中なんでなんともですが、
スティーブジョブスも思った通りのプレゼンの構築の仕方をしてますね。
(いやいや習ってきた事がスティーブのプレゼンをベースにしているのか。)


なかなかあそこまで演劇のようなストーリー作りの
真似はできませんけど(笑)

やっぱりプレゼンおよび企画書作成はシンプルでアナログ。
構想を練るのに7割、作業が三割です。

次は【文章力】を上げるべく毎週通ってます。

さて!
社員の皆さんに写真テロ。といわれているコーナー。



人形町ではたらく松坂世代のブログ
人形町ではたらく松坂世代のブログ

$人形町ではたらく松坂世代のブログ


本多くん、木村くん、僕。


そして大西くん
$人形町ではたらく松坂世代のブログ


























僕と同じ年齢。
$人形町ではたらく松坂世代のブログ

うしろに見える。飛行船。
最近都内とんでますねー。

さー来年はいい話が多いぞ!




次ブログ書くときは改めて 

夢とビジョンを共有する

っていうのを考えてみたいと思いますです。

[PR]気になるキーワード