こんにちは!
子どものココロとカラダを創る!
食べる筋トレレシピの専門家
ギール里映です。



私はこのブログやメルマガで、
子どものパフォーマンスを
最大にアップさせる食事の方法

について、日々情報発信をしています。



文章を書くこと自体は大好きで、
日々「何を書こう?」と
わくわくしながら書いています。


書いてお伝えするために
ものすごく研究、実践しますし、


どうやったら
より伝わるか、

どうやったら
もっとわかりやすくなるかを考えて
色々と試行錯誤もしています。


しかし一つ、
いつも困ることがありました。


それは、
タイトルをどうするか?!
ということ。


せっかく書いても、
その内容をわかりやすく
端的に
しかもココロに響くような
タイトルをつけることが
とても苦手だったのです。



そんなとき、
メルマガ戦略プランナーの
田畑あかねさんが、


件名スワイプファイルというpdfを
リリースされました。


これは、
すでにある件名を真似て、
キーワードを入れ替えて
いくだけで、


さくさくタイトルが
作れてしまう、
というスグレモノです。



このファイルを最大限に活用して、
より自分の文章がを
伝わる、響くものにするために、
セミナーに参加してみました。







セミナーでは実際に、
時間をとってレッツスワイプ
件名がさくさく作れるのを体験しちゃいました。



あっという間に30、40は
当たり前につくれてしまいます。
それも短時間で!!



またセミナーで特徴的なのは
ただ件名をスワイプするだけでなく 、



このスワイプファイルを
より活用するためのコツが満載。



スワイプするキーワードを考えることが
実はとても深く、重要なことで、
これって自分のビジネスがなにか
しっかり考えるきっかけにも
なるのです。


それらはお客様の問題だったり、
自分がなぜこの仕事をしているのか
という理由だったり、


件名は短い文章の中で、
いかにそれらを伝える、伝わるかが
勝負になります。



件名はそれだけ大切な情報だからこそ、
一人でもんもんと悩みすぎて
新鮮なものに仕上がらないよりは



自分たちの一歩も二歩も先をゆく
先輩方のタイトルを
清々しくスワイプして、


タイトルをすばやく
魅力的にしていけたら
めちゃめちゃ楽ですよね。



このセミナーは、
文章のタイトルをつけることが苦手な
全ての起業家に絶対オススメです。



またメルマガやブログの
ライティングがストレス
と感じている方や



より魅力的なメルマガに
パワーアップさせたいは、
マストだと思います(^_-)-☆



きになる田畑さんのブログはこちら!
スマホメルマガNavi
http://merumaga-navi.com/
AD