おからちゃんの奮闘ブログ

おからちゃんのヘルシーな食卓を考えて奮闘するブログです。


テーマ:


久慈市では、9/20~22までの3日間、

久慈市秋祭りが行われました!




おからちゃんの奮闘ブログ


もちろん、毎年恒例のホソタカフェもオープンです♪


メニューは、


・しゃかしゃか焼きそば

・グリーンスムージー

・生ビール\(^o^)/


なんと生ビールはお変わりすると50円引きに!!!!


とても大盛況でした★




そしてなんといっても今年の目玉は、


ゲストで参加して下さった、


「あまちゃん」に出演の天野アキ役、夏ばっぱ役の

能年玲奈さん、宮本信子さんのご参加\('jjj')/


じぇじぇじぇ~!!



おからちゃんの奮闘ブログ
(写真が下手くそですみません!)


沿道からはたくさんの声援が送られていました(^^)


とてもかわいく、美しくオーラが違いました!!!



やっぱり久慈の秋祭りといえば、

各組工夫を凝らし、手作りする豪華絢爛な山車が特徴です!



おからちゃんの奮闘ブログ

夕日にとても映えますラブラブ!


山車は日が傾いてからが見所ですね…!




例年になくとても混雑した秋祭りもついに終了。


久慈市は本格的な秋を迎え、すぐに冬支度へ。




今年はホソタカフェもビール他すべて売り切れ(*_*)

売り切れ後に買いに来てくださったみなさんすみませんでした!



また来年も出店しますので是非来てくださいヽ(^o^)丿




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!



今日はいよいよ待ちに待った久慈市秋祭りですヾ(@°▽°@)ノ




お祭りは16時からですが、


その前に。



ホソタ薬局の隣に

「あまちゃんハウス」

がオープンしました!!!!



おからちゃんの奮闘ブログ


そのオープニングセレモニーのテープカットには

わが社、社長の姿もアップ



おからちゃんの奮闘ブログ


入ってみると・・・


中には巨大なあまりん!


おからちゃんの奮闘ブログ


ポスターもあります!


おからちゃんの奮闘ブログ



おからちゃんの奮闘ブログ

おからちゃんの奮闘ブログ

おからちゃんの奮闘ブログ


中にはドラマで使われた小道具や、


北鉄のユニフォーム、


写真などが飾られていました!




テレビで見たことあるある目


なものばかりでとてもじぇじぇじぇ!でした\(^o^)/






是非行ってみてください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!



ホソタ薬局では今日から1週間


「グリーン末試飲会」


を開催中です\(^o^)/



おからちゃんの奮闘ブログ


グリーン末って何????



おからちゃんの奮闘ブログ


青汁です!



食物繊維の摂取の目標は

1日、男性19g、女性17gとされています。


しかし、これは日本人の食物繊維の摂取量が常に足りないために

最低でもこのくらいは摂りましょうね!と定めた数字。


本当は、毎日理想的な排便のためには、1日20g


さらに大腸がんを予防するためには、1日24g


摂るといいとされているんです!



現在の成人は約6gの食物繊維が足りません!!!!

その量なんとレタス3個分!!!!


1日レタス3個…

とても食べれませんね。




食物繊維が足りないと・・・


・便秘

・糖尿病

・高血圧

・コレステロール値の上昇

・大腸がん


などにかかりやすくなってしまうのです…(*_*)



そんな方の為に、

グリーン末をオススメしていますアップ



グリーン末はなんと言っても飲みやすい!

抹茶に似たような味の大麦若葉と

抹茶も配合されているのでお茶のような味になっています。


1包に2gの食物繊維が入っているので、

3包飲むと足りない分をしっかり確実に補うことができます☆


フラクトオリゴ糖というビフィズス菌のエサになるものも入っていて

腸内環境も整えてくれるのです(^^)


他にも

血糖値や血圧の上昇を抑えたり、

コレステロールの排泄を促したり、

肥満の防止などにもなります!!!!




普段食物繊維が足りていないのでは???と思う方は

まずこちらをチェックしてみてください!


□肌が吹き出物などで荒れやすい

□野菜は煮物よりもサラダが好き

□和食よりも洋食が好き

□和菓子よりケーキ派

□みかんを食べるときは袋は食べない

□オナラの臭いが気になる

□トイレで排便するとき5分以上かかる

□1回の便の量が小ぶりのバナナ2本分よりも少ない

□下腹が張るような感じがする

□排便をしてもまだ残便感がある








結果は…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



チェックが1~2個の方は青信号!

普段から食物繊維がとれているようです。

今後も積極的に摂るようにしましよう!


チェックが3~4個の方は黄信号!!

食物繊維が少し足りないようです。

野菜料理を1品プラスしたり、青汁を飲んでみるなどの工夫を!


チェックが5個以上の方は赤信号!!!

食物繊維が足りていません!!

食物繊維が足りないことで、

様々な症状が出始めています、

食物繊維をしっかり摂り、改善しましょう!



いかがでしょうか?

特に赤信号・黄信号のかたは要注意!

ホソタ薬局ではみなさんの症状に合わせて

オススメを提案いたします!


ぜひご相談くださいね~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。