東京純豆腐飲食フードプロデューサーSのグルメブログ -2ページ目

東京純豆腐飲食フードプロデューサーSのグルメブログ

東京純豆腐をはじめ、飲食業に携わるプードプロデューサーの奮闘日記ブログ。
飲食業やビジネスに関する話題を書いています。

セルフモチベーションの話で読み返してちょっと わかりにくい部分があったので補足しておきます。

ビジネスにおいて、必要だから学ぶ部分もあると 思います。

例えば、現代社会であればワードやエクセルなどは 当たり前に使えないといけないでしょう。 (一般的に特殊な職業は除きます。)

もちろん、全ての機能を使えなくても、単純な足し算 引き算の掛け算、割り算の表計算や、 提出書類などワードであれば、センタリングやフォントの 文字設定がわかっている程度で良いと思います。 メールもPOPやSMTPなど設定はわからなくても 送受信出来れば良いと思うんです。

うん、

みんなが出来る事を勉強して出来るようになる事も 大切だと思いますが、それはビジネスでは当たり前です

でも、出来るようになるって事は

自分の人生の中で、できなかった事が出来るようになったと いう歴史です。

そういった意味では、セルフモチベーションを構築している と言っても良いと思います。

それでいいと思いますし、正解だと思います。

ただ、

続きはこちらから