東山の駅からほど近い所にあるビストロ ラ・プティ・セヌ

 

 

 

豚肉料理で有名な青山のローブリューなどで研鑽を積まれた増田太郎シェフが2013年にオープンされたビストロ。

店内には、豚の置物がいっぱい飾られています。

 

 

 

お店は、フランスにあるビストロのようなカジュアルな雰囲気。

カウンター席はライブ感が楽しめそうです。

 

 

 

ランチは4種類の中から選べ、それぞれメインのお料理にサラダがついて1200円、+300円でデザートがつけられるので、デザートも頂きましたラブラブ

 

 

<サラダ>

白ワインヴィネガーがほどよくきいたサラダ。

 

 

 

<バゲット>

 

 

 

<牛肉のじゃがいものグラタン>

熱々でチーズたっぷり、とっても美味しそう~♪

 

 

 

お肉がたっぷり入っていて、お肉の旨みがしっかりと感じられるグラタン。

じゃがいもはスライスで入っているのかと思ったら、マッシュポテトになっていて、チーズとお肉とじゃがいものハーモニーが最高~♪

 

食べ始めたら、スプーンを持つ手が止まらなくなっちゃいました~爆  笑

 

 

 

 

<デザート盛り合わせ>

ガトーショコラとオレンジのタルト、焼きりんご。

 

どれも美味しかったですが、オレンジのタルトはもっと食べたいくらいお気に入りハート

 

プラス300円で美味しいデザートの盛り合わせが頂けるのですから、デザートもマストオーダーですよ!!

 

 

シェフは寡黙な職人肌タイプの方ですが、帰り際に「美味しかったです♪」と言ったら、にっこり笑って下さって、嬉しくなっちゃいました照れ

 

今度は、牛肉100%でつなぎなしの名物のハンバーグを食べてみたいなぁ~♪

 

自家製の生ハムやソーセージも美味しそうで、夜にアラカルトで、ワインと一緒に色々楽しむのも良さそうですねラブラブ

 

肉食系におススメの気軽に立ち寄れるカジュアルなビストロですウインク

 

ラ・プティ・セヌ

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

               

 

 

 

 

ラ プティ セヌビストロ / 東山駅三条京阪駅三条駅