お好み焼きが食べたくなって、


梅田のきじ 本店ニコニコ






梅田のガード下の新梅田食堂街にあり、かなり昭和な感じのノスタルジックな雰囲気です。



土日は、1時間以上の待ちができるほどの人気店。

私は平日の少し遅めの時間に行きましたが、それでも30分位待ったかな~。




カウンターでは、お店の方達がお好み焼きを焼いていらっしゃり、

お好み焼きの香ばしい香りに包まれて、食欲中枢が刺激されっぱなし~♪


   





<モダン焼き>


ソースで炒めた太めの焼そばを、生地で包み込むように焼く

独自の方法で仕上げたお店の看板メニューです。


生地は粉を使わず、出汁と卵だけで溶いているので、サクサクっと香ばしい食感。


モチモチっとした太目の麺、半熟状態の玉子、甘めのソースとのハーモニーが最高アップ





<豚玉>


2~3時間かけて丁寧にとった鶏がらスープで生地を溶いたお好み焼きは、

表面がサクッと、中がふんわり~♪


豚肉の旨みとキャベツの甘み、大葉の爽やかな香りが絶妙なアクセントに。



さすが大阪を代表するお好み焼きの名店!!


めーーーーーちゃ美味しかったドキドキ



粉もんも大好きなので、大阪のお好み焼きやたこ焼きも、

これから色々食べ歩きたいと思いますニコニコ



きじ 本店

大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F・2F

06-6361-5804



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

       にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

             いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!











きじ 本店 お好み焼き / 梅田駅(大阪市営) 大阪駅 梅田駅(阪急)

AD

コメント(2)