美味しい和食のランチが頂きたくて、四条の酒菜食房いち ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

たん熊で10年修行されたご主人が、料亭の味を気軽に楽しんでほしいと独立されたお店なので、

カジュアルに本格的な和食を頂くことができるお店ですニコニコ




ガラス張りの明るくて、開放感のある店内は、カウンター席とテーブル席があります。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



私達はテーブル席にご案内頂きました。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


この日は雨だったのですが、お天気の良い日は明るい光が入って気持ちが良いでしょうね~ニコニコ




ランチメニューの中から、週替わりランチ(900円)といち特製ランチ(1500円)

を1つづつオーダーしました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




ハート週替わりランチ 


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

お料理はお盆に載せられて運ばれてきます。



ハートサラダ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



ハート出汁巻き玉子


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


どちらも上品な味付けで美味しいです♪




ハート牡蠣と野菜の天ぷら あったか柚子あんをつけて


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

熱々でサックリと香ばしく揚がった牡蠣の天ぷらは、噛むとミルキーなコクと旨みが

じゅわ~っと口の中に広がりますどっきゅん


柚子の爽やかな香りの温かなあんで頂く野菜の天ぷらも、美味しかったードキドキ



ハート御飯とお味噌汁 香の物


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ご飯は健康雑米です。




ハートプチデザート 栗のプリン

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プチデザートと書いてあったので、とっても小さいのかと思ったけど、思ったより大きくて嬉しい~ニコニコ



特製ランチには、さらにお造りと蒸し物がつきます♪




ハートお造りは鯛の松皮造り


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


皮の食感、皮 と身の間のこくのある旨みが最高!!


いくらはプチプチ食感!!

噛むとじゅわ~っと、甘みが押し寄せてきます♪





ハート蒸し物 黒胡麻豆腐の湯葉あんかけ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


濃厚な胡麻豆腐の上に、ふわふわの湯葉のあんかけ。


柚がふわ~っと心地よく鼻腔をくすぐります♪




ハート国産鶏すき焼き風小鍋 たまごのせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


鶏が柔らかくてジューシー♪


すき焼きの味付けも、濃すぎず、薄すぎず、実に絶妙な塩梅で美味しかった~ドキドキ


小鍋仕立てなので、体も温まりますニコニコ






ハート特製ランチのデザート 柚子のシャーベット


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


柚子の風味が濃くて、このシャーベット、もう1つ食べたい位とっても気に入っちゃいましたードキドキ


リーズナブルに美味しい和食を頂けるのが嬉しいですね♪

日替わりランチでも、十分ボリュームがあって、満足感が高いです合格


お店の方達も、「寒くないですか?」と気遣って下さったり、

笑顔もサービスも感じが良く、心地良かったです♪


この日もたくさんのお客様で賑わっていましたが、リピーターの方も多いのが納得のお店ですニコニコ


ハート酒菜食房いち ハート

京都市中京区新町通四条上ル小結棚町431

℡:075-212‐5690





記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!




酒菜食房いち 創作料理 / 四条駅(京都市営) 烏丸駅 大宮駅