東日本大震災による影響:シャトレーゼ 「節電営業中」 | 日本の外食産業を元気にする!フードマーケティング・オフィシャルブログ FOOD‐X

東日本大震災による影響:シャトレーゼ 「節電営業中」


日本の外食産業を元気にする!フードマーケティング・オフィシャルブログ FOOD‐X-シャトレーゼ




ここ、どこのお店だかわかりますか?


そう、お菓子のシャトレーゼのお店です。


真っ暗です。節電営業を徹底的にやるとこうなるのです!!



誠にご苦労様です。これでは盛業に影響が出てくることは必至です。


今後、景気の悪化が顕著になる可能性が大きいのですが経済活動を停滞される原因をつくった


東京電力に全ての責任があることは自明であります。


無能な経営体制と経営者(?といえるほどの人材はゼロだがね)である以上、いくら言ってもバカにつける薬はないのですが、


外食産業のみなさんは、そのようなバカを相手にしている猶予はありません。



なんとかしなければ!! お店が駄目になってしまいます。



3月なんとかやっていけたのは牛丼とファーストフードくらいです。


あとは、ほぼ全滅。。。。


特に居酒屋とファミレスです。




さあ、ここでい発リセットしてよく、考え直してみましょう。


今までのやり方は通用しません。



絶対に今後通用しないやり方とは


1、「新メニューの開発」・・・・・ムダです。このことがわからない人は相当に哀れです。


2、「街頭でのドリンク券配り」・・・・和民がまたやっていましたね。どうして学習効果が働かない会社なのか?

そんなことを外でやってるヒマあれば、もっと別なことを考えてやるべきでしょう。



3、「ぐるなびのページ更新」・・・・ページ更新は絶対に必要ですが、ただただメニューの写真差し替えしかしないのなら、そんなことに期待をかけても無駄無駄!!!


さ、、どうしたらいいか考えてみよう。!


くわしくは弊社まで!



日本の外食産業を元気にする!フードマーケティング・オフィシャルブログ FOOD‐X-清水正孝

WANTED !



日本の外食産業を元気にする!フードマーケティング・オフィシャルブログ FOOD‐X-東日本大震災

日本の外食産業を元気にする!フードマーケティング・オフィシャルブログ FOOD‐X-東日本大震災




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


さて、外食産業における究極の課題


「売上アップ」「来店頻度アップ」「新規来店促進」「再来店・継続来店促進」


みなさん、ちゃんとできていますか?できなくて困っている方が多いのではないでしょうか??

クリエイティブフィナンシャルマーケティング株式会社 にて


カンタンに解決します。

お気軽にご相談ください。

TEL:03-5321-7159(9:30~22:00)(土日・祝祭日ご対応!)


お問合せはWEBでもご対応しています。

トランザクション・マーケティング・オフィシャルサイト  から


即日ご回答・即日アクションを起こします!!


外食産業での多数の豊富な科学的な実績と経験に基づき、



日本の外食産業を元気にします。!