OM YOGA Studio 姫路(旧FOOCA YOGA STUDIO)

関西・姫路市のヨガスタジオOM YOGA Studio 姫路(旧FOOCA YOGA STUDIO)の
スタッフがお届けするブログです

ヨガインストラクター養成講座のご案内



ヨガインストラクター養成



マタニティヨガインストラクター養成


NEW !
テーマ:

皆様、こんばんは!

 

OM YOGA STUDIO姫路です星

 

2月もあと少しで終わりですね。なんだかあっという間でした。

 

暖かくなってくると、新しいことをはじめたくなります!

 

1月に立てた今年の目標の中に「色々なヨガの体験に行く!」と決めているのですが、

 

その一つが

 

お月様クリパルヨガお月様です!

以下はサイトより

インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、1960年代から米国で広まったヨガで、一人ひとりの体験を尊重すること、日常に応用しやすく、誰にでも安全に楽しめることが特徴です。完成されたポーズを目指すことよりも、内面で実際に起きていることを受け入れることを大切にしています。

 

とっても気になっているので、早く予定を組んで体験してきたいと思います!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。黄色い花

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか?

この度はスケジュール訂正のお知らせです。

3月末の予定が載っていなかった為、追加して掲載しております。

改めてご確認お願い致します。

 

 

 

 

姫路のお天気はきもちよく晴れていますが、まだ冷たい風も吹いてますね。

立春も過ぎ、春の予感もおとずれる中、ぜひヨガとともに、素敵なライフスタイルをお過ごしいただけたら幸いです。

それでは、3月もよろしくお願い致します🌸

 

OM YOGA STUDIO姫路

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!

 

OM YOGA STUDIO姫路ですキラキラ

 

昨日のプレミアムフライデーは皆様、楽しまれましたか??

 

 

心なしか、生徒様もいつもより多かったような?照れ

 

 

これから少しづつ暖かくなってくるので、YOGAをお休みされていた方も、また再開してみてくださいね。

 

 

時々受付で生徒様が来られた際に良い香りがするようにアロマスプレーをシュッシュとしています。ニコニコ

 

 

 

本日の香りはレモングラス、ラベンダー、オレンジスイートをブレンドしています。

 

気持ちをリフレッシュさせる効果やリラックスの作用もあるので、受付でいい香りがしたら、

また深呼吸してみてくださいね!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様おはようございます!晴れ

 

3月のスケジュールを以前アップさせていただきましたが、

 

一部訂正箇所がありましたので、訂正して再度アップさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

 

3月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

OYS姫路

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月末の金曜日に仕事を早めに終えて、

豊かな時間を過ごすことを推奨する

官民一体の取り組み※プレミアムフライデー事務局引用

 

皆様の会社では導入される予定でしょうか?

 

協賛企業が様々なキャンペーンを展開する

ようで、楽しみですね。

 

いつもはクラス開始時間に間に合わない方も

この機会にスタジオにお越しください

お待ちしております

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この春気になるヨガイベント&ヨガリトリートを一挙紹介💡💡💡

 

 

✴おひな塾 in 屋久島

OYGヘッドティーチャーの香代子先生も講師として参加されるリトリート

大自然の中で、自然と調和し、開放的になれる魅力あふれるイベントです

詳細は下記!

https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AA%E5%A1%BE-in-%E5%B1%8B%E4%B9%85%E5%B3%B6-1289590261079030/?fref=ts

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、クローズアップ

 

 

✴音とヨガのコラボレーション

OYG卒業生の生徒さんが結成されたチーム「YOGA ZANMAI」の企画イベント

奏者と講師がこれまた豪華!ぜひ触れてもらいたいヨガイベントです

OYS姫路にもパンフレットが置いてありますので、是非手にお取りください♬

http://yogazanmai.web.fc2.com/#Event

自動代替テキストはありません。

 

 

春になり、体も心もより開放的にのびのびと過ごせるようになってきました。

特に週末は各地で様々なイベントが開催されていますが、

みなさまもピン💡と気になったものに足を運んでみてはいかがでしょう

直感の行動からよき出会いが生まれたりするものです。

よりいっそう五感が働き、みなさまの気持ちの良いライフスタイルに繋がっていきますように。

 

omshanti

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

 

こんばんは。

 

ふと今明日の天気予報をチェックしてみると

 

明日の最高気温は15℃の予報。すごい。

 

今日も暖かい一日でしたね。

 

いよいよ春ですね~🌸照れ

 

この前ふらりとスタバへ寄ったら春色サクラでいっぱいでした。

 

春は新しいことが始まる季節でもありますよね。

 

なんだかワクワクした気分にさせてくれる素敵な季節です。

 

ワクワクした気持ちって気分を上げてくれるので大切!!

 

わたし、ヨガで知り合えた方と今度heart*朝カフェheart*に行くんです。

 

それだけなんですけどね爆  笑

 

どんな話で盛り上がるのか今からワクワクしています。

 

わくわく。

 

ひとり言でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日のバレンタインに、姪っ子から手作りのクッキーをもらいました。
一人一人に感謝の言葉を伝えて渡してくれました。
皆同じ物だったのですが
私の分だけチョコレートが皆より大きめ
なぜなら、私がチョコレートが好きだから大きくしたそうです。
カンゲキ笑い泣き
 
渡す相手の事を想い、感謝の気持ちを伝える
大切なことだと改めて気付かされたバレンタインデーでしたハート
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FREE YOUR MIND

こんにちは。自由。いきなり難しいテーマですね。偶然と言いますか、最近「自由」という言葉について新しい糸口を見つけた気がするので、それについて書こうと思います。まず、「自由」は英語で「Free=フリー」と言いますね。また、「Free Your Mind=フリー・ユア・マインド」という言葉があります。訳せば「心を解放せよ」というところで、映画「マトリクス」のスローガンにも使われています。映画の内容にも象徴されているように、人は真の自分を探求することで、心の自由を勝ち取ることができる、という壮大なテーマは若者の心に響くものがあります。人は色々な文化や芸術に触れると、まず体が、そして何よりも心が自由であることの重要さを感じます。まず歴史を振り返れば、あるいは地球の反対側では、自由のために命を投げ出した人たちも沢山いますし、自由を奪われた奴隷として、あるいは牢獄の中で一生を終えた人もいるでしょう。もっと身近な社会では、個人の言動の自由は人権として定義された上で、ある程度守られています(もっとも、最近は分かりませんが)。

さて、肉体的だけでなく、精神的な意味はどうでしょう。僕は今まで心の自由、「Free Your Mind」とは、心を開く、つまり自分や周りに対する偏見をなくして世界を受け入れるということだと思っていました。自分で思い込んでいる垣根を払うと、思いがけない発見や出会いの渦に巻き込まれ、なるほど、と思うことがしばしばあります。しかし、どうやらもっと深い自由がありそうです。瞑想の世界では、自我から離れる、常に頭を制御している忙しい心から魂を放してあげる、すると己の過去と未来の情報や心配から自由になって「今」を深く味わうことができる、とされています。綺麗な景色を見て、ふと自然と繋がることができるような、あるいは、素晴らしい音楽や本に出会ったとき、我を忘れて没頭してしまうような、それを更に感覚的でなく、内面的な宇宙を感じると、新しい冒険が始まるのです。思考や祈りとはまた違った、新鮮な次元なのです。

一気に飛躍してしまいましたが、自由とは、これらの面を総括した時間と空間だと考えても良いでしょう。簡単に言い直せば、環境を心から楽しむ。これ以上の贅沢はないと思いますし、とてもポジティブで自然なことです。自由というのは、時間とお金の使い道だけでなく、心と魂を何処に向けるか、どうやって生きていくのか、という一番大切なことなのだと思います。そもそも自由を「自に由る」と書くのも何故でしょうか。言葉にはまた特別な魅力がありますし、どうやら奥がありそうですね。これからも一緒に考えていきましょう。

 

 

 

___________________________________

 

 

私の尊敬する人物SHING02さんのサイトから引用させて頂きました。( http://www.e22.com/shing02/ )

最近の瞑想で、身体が健やかで落ち着いている感覚が心地よく1時間程目を瞑っているのですが

体の中に様々な豊かな世界があって、その世界がどこまでも広がっていくような、身体の自由を感じました。

(物理的は、身体が軽くて、呼吸もスムーズで気持ちいい状態)

 

自由

よくヨガの先生からも「open your mind」や「意識を体から遠ざけて」というような言葉を受けます。

みなさんはどのように解釈していますか?

今ある環境を、この瞬間を、楽しめるMINDを常に持ち合わせていたいものですね😊

 

om shanti

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま
 
こんばんは。
 
今日はバレンタインデー
 
いかがお過ごしですか?
 
 
夜、スタジオにYukari先生が突然来られてサラリと「生徒さんにどうぞ~照れ」って、
 
チョコレートをいただきましたハート
 
私も一ついただきましたキラキラ
 
Yukari先生ありがとうございます照れドキドキ
 
さて、
 
先日生徒様より、「ヨガって続けていたら身体って本当に柔らかくなるんですかー??」
 
と、質問を受けました。
 
その気持ちわかる!!それ、以前の私が思っていたことっ!!
 
自信を持って「なりますっ爆  笑」とお答えさせていただきました。
 
今の私も本当にまだまだまだっ笑い泣きていうところですが
 
続けてきた甲斐あって、ガチガチだった私の身体も少しずつ変わってくれました。
 
気が付けば身体が引き締まったり、綺麗な姿勢のコツを 
 
自分自身の身体の感覚でつかめたり。
 
ほんとにちょっとずつ、ちょっとずつ変化していきましたニコニコ
 
何事も無理をすると続かないもの。
 
自分に無理のない頻度で続けたいですね照れ
 
気長に楽しみながら続けていきましょキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。