ふぉんたにーなの絵本の森

イラストのご依頼承ります。どうぞお気軽にご連絡ください。
fontanina11@gmail.com

NEW !
テーマ:

夏向けインテリア☆

 

もっと早くにUPしたかったんですけどね、

もう、残暑見舞いに季節になってきてしまいました(^_^;)

しかも長雨で夏はどこへ行ってしまったのか

 

左からロンドンのアンティークマーケットで見つけた瓶

イタリアから持ってきたデザートにあわせる甘いワインの瓶

山梨の量り売りのワイン瓶・・・・

やたらと瓶が多い、捨てられない我が家(^_^;)

 

(逆光をきれいに処理できるインスタってすばらしい(;´Д`)

 

母のハンドメイド

 

かれこれ20年前にパリで買ったショートパンツ

日本へ帰ってからは

絶対にはけない長さでしたッ!

でも柄が好きでタンスの肥やしになっていたところ

母がリメイクしてました♪

なかなかいいかも☆

 

 

お知らせ

 

相模大野アートクラフト市11/5(日)

 

二人展*ナルコカフェ

11/15(水)~11/26(日)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホルン天使キーホルダー

 

夏向けに水色をバックに天使を描いてみました

 

 

ギター天使ちゃん

 

ギターが好きな方へ

 

いい音楽が舞い降りてきますように♪

 

こちらは一足早く芸術の秋

 

バイオリン天使ちゃん

 

 

 

天使の涙ピアス

 

大粒の涙です・・・・

 

天使の飴玉ピアス

 

多分こんな色の飴玉をほっぺにいっぱいほおばって舐めているにちがいない・・・

 

天使の飴玉のお話もあります

よろしければこちらをごらんください

 

https://ameblo.jp/fontanina3/entry-11294405847.html

 

これらの作品、minneさんで販売中です

https://minne.com/@fontanina3

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵本制作の通信でやっていた学校が今年で閉鎖されてしまう

とのことで、コンペもこれが最後

 

イタリアのお話、三つのオレンジにしました

 

イタリアのタイトルではコロンビーナ

イースターで食べるコロンバは鳩の形をしているのだけれど

そういった由来があるのかしら?

鳩姫って感じなのかしら?

 

トレースして本番の紙に写します

紙はマーメイド紙

 

遠近法をつけるのに

手前を濃く 奥を薄く

パステル調な色使いで

 

鳩は金の鳩なので下地は黄色で

 

ちょっと王様は司祭様チックになってしまったんだけど・・・・

 

次はパステルで奥行、しわなどをだしていきます

紙の部分がすてきなオランダのパステル

持った感じもどっしりとしていていい感じ

色のバリエーションがステキで

少しづつ増やしてます

 

最後は細かく色鉛筆でちまちま描きこんでいくかんじ

この作業が結構時間かかります

 

 

全体像はコンペの結果がでてからお見せしまーす

なにかしら賞がとれますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。