fonjoの所どうなんでしょ?

iPhoneを卒業し、WindowsPhoneのMADOSMAに移行しました。

fonjoのブログへようこそ。


ぱんまん我が家のメンバー紹介ばいちゃん

ふぉんじょ邦衛さん私 優柔不断でテキトーなB型。貧乏性。

マキちゃんキティちゃん妻 かわいいA型。掃除が苦手な私とは対称的に、片付け上手。

ケーディシナモン長女10歳 A型寄りのAB型。しっかり物のお姉ちゃん。

ナギーしろうさ次女8歳 B型寄りのAB型。超気分屋さん。



非アメブロユーザーの方へ。
Twitter:「@fonjodesu」で、ブログ更新情報が確認できます。
Twitterはブログ更新情報の発信にしか使ってないかな…。


小屋の件、別サイト立ち上げました。→「fonjoの小屋


【祝】★全国デビュー★

ペール君がDIY専門誌「ドゥーパ!106号」に掲載されました。


「ペール缶 燻製 自作」で検索して辿り着く方が多々おられます。

「ペール君」に関する記事はこちら から。


日常のこと詠みはじめました。→「日常を詠む


Linuxはじめました。→「fonjoのLinux体験記

NEW !
テーマ:

明日で終わる夏休み。

ナギーはこの夏ただただ泳いでました。

水着を着なかった日は、おそらく5日以内。

トータル50㎞は確実に泳いでいるでしょう。

 

そんなナギーはコーチに言われたそうです。

「練習は嘘つかない」と。

 

夏休み最後の日曜日の8/28、ビート守山で記録会がありました。

「練習は嘘つかない」

その言葉が本当であれば、自己ベストを出せるはず。

自己ベストが出てくれれば、その言葉を体感し、今後の人生で大きな心の支えになるはず。

 

自己ベスト出てくれ。

 

そう祈りながら、ナギーの泳ぎを見つめていました。

 

結果、出場した全種目で自己ベスト。

 

嫌々やっつけた宿題から得たものは少ないかもしれないけれど、ひたすら泳ぎ続けて出した自己ベストから得たものは大きかったのかもしれません。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、windows10mobileの更新をしました。

で、チョイチョイ変更があるのですが、これまであった「fmラジオ」がどこかへ行ってしまいました。

ラジオ聞きたい( ;∀;)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナギーの頑張りに感化されて勢いでエントリーした琵琶湖・長浜オープンウォータースイムレースに参加してきました。

オープンウォータースイム初心者なので、万全を期して前日入り。

初心者講習に参加(*´з`)

でも、その前に…

レストランびわでステーキランチをいただいて燃料補給完了

まだ大会本部のテントができ始めてきたところですが、初心者講習会とミニレースの申し込みをして、いざ。

波がほとんどなくとても穏やかな琵琶湖にいよいよ入水。

藻狩り船(?)なるものを入れていただいたらしく、浅瀬は藻が無く水も大変綺麗。

魚も見えるし、正直琵琶湖がこんなにきれいだとは思ってもいませんでした。

先々週の日間賀島の海よりも、こちらの方がいいじゃない!

と感動ばかりもしていられない。

コースロープも無い、底に足がつかない環境でのスイム。

無我夢中で泳いでたら、底に足がつかない恐怖はどこかに吹き飛んでました。

周りにも泳いでいる人がいる。ガードの人が見てくれている。というのも大きいです。

ミニレース後、事前受付をしてホテルへ移動。6畳一間の寝るだけの部屋。

ホテル1階の焼き鳥屋「秋吉」で、17時から前夜祭。

21時には就寝しました。

緊張のせいか3時頃から何度か起きつつ6時に起床。

この天気(*'▽')

ただ、昨日と違って波が高い。

緊張のスタート

帰ってきたよ~

陸に上がって、計測板にタッチするまでの短い距離で、前の人を抜いてやろうと走ったら、スタッフ―に止められてしまいました。「ここでの追い越しは禁止です!」って。

そういうルールなのね(;´∀`)すみません。

 

ってことで、もうヒーヒーの初オープンウォータースイムレースの結果は、11分38秒47。

ナギーに鼻で笑われてしまいました。

次回はもうちょっとタイムを縮めたい。

オープンウォータースイムの魅力に取りつかれてしまったかも・・・。

琵琶湖にも・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。