フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
昨日、帰宅時に熊谷駅から秩父鉄道を利用した!

券売機には、170円のボタンがあったが体が凍り付いた。

えっ、購入するのにSuicaが使えない?

改札に居た初老の駅員に聞いたら、「あっちに聞いてくれ」と指した方の窓口へ・・・

そこには、若い駅員が居たのだが・・・

私:「Suica何で使えないの?」

駅員A:「いや~、あの~。会社の方針なので・・・」

私:「Suica使えた方が便利じゃ無いの?」

駅員A:「便利だと思います。う~~~」

私:「会社は何処?」

駅員A:「駅のはずれのアッチに・・・」と指さしてた!

私:「あー、あそこね!」

私:「ところで親会社何処?」

駅員A:「太平洋セメントです。」

私:「判ったじゃあ、太平洋セメントに要望出しておくよ。」

駅員A:「それは、助かります。

と感謝されてしまった。

本当に投書しようかな?

全くど~なってんの??


※ 注 ※
秩父鉄道 武甲山から石灰石を貨物輸送するため存在していると認識している上場企業である。

太平洋セメント 
セメント業界最大手の企業。旧秩父セメント。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フォニコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。