放射線測定を絶対値だと思ってはいけない。 | フォニコさんの居場所

フォニコさんの居場所

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!

埼玉県熊谷市の小学校を測定してみた。



だけどね、場所を3mでも移動して数秒保持する事でメーターの数値は微妙に変化するんだよ。


だから、あくまでも1箇所の測定値だけなんだよね。

気持ちの上では、50センチ刻みに測定して欲しいと思っています。

確実に埼玉県熊谷市の道路っ端に、ホットスポットが存在する。

食肉の放射線なんかよりも強烈な値です。

恐らく、役所の測定している人たちは、気がついて居ないかもしれない。

標準閾値を簡単に超える地点があるんです。

公務員よ、コドモタチの未来を救ってくれ。

お願いだ!