フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
これは変わりました。

驚きです。

凄まじく変わったので、直感的に使えません。

恐らくですが、あんまり変わって居ないのかもしれませんが・・・

使い倒してみます。

itunes




それにしても・・・・

凄いなあ。

どんな事が出来るんだろう?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私もパスワードが安全だなんて思って居ません。

けどね

1111 や 8888 なんてパスワードを使っていたらとんでも無く危険というか?

どうぞ、ご勝手に使用して下さい的なもので、

管理放棄な訳ですよ。

パスワード生成プログラムやパスワード管理ソフトの

Lastpassやロボフォーム等々使用して管理していますが、

そんなソフトを買ったり管理するのもイヤというあなた向けに

画像で貼り付けます。

見て下さい。

パスワードの作り方

どうでしょうか?

簡単には、破られそうじゃ無いでしょ。

でもね、こんなんじゃ桁が足りないとです。

それに、覚えられないからデスクトップの付箋に書いてちゃ、

ダメ

です。



本当なら
「N3Jl85ciTEWUCGhWI3UT8UiZq1LfZSDXYXsIVqLJZKsqNUDU6N8encwGnEpfg8lEBGqKhNeKx0kTF4epqWVXAGrZ45fnzZxDOsGesKOktiM975GwLA4fK5e46UPYDrljjvf108dhI1MAQYO562u4RqCQ1FapyUst1gJhlQw4JxjaKzC1XW9FH382IsmrndLEdObA8guk3mbv0x3anbxnTQ8KMLs0MdjOx9mvy8cHbIryivHz」

位の240桁パスワードとかなら1週間位解除作業にかかるハズなので

少しだけ安全に近づくらしいです。

はてさて、どうされますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2012/7/15にAmazonへ注文したこのヘッドフォン
とても良いです。

かれこれ4ヶ月になるので週5日として80日使用している計算です。

都内までの行き来に往復3~4時間ですから、320時間は運転している事になると思います。

ここ最近、本当に「エージングが出来た」って感じの音です。

購入当時は、堅さのあるエッジだけ目立つものでしたが、しっとりした音まで鳴ってくれています。

ニュアンスって文字になりにくいのですが・・・

何となくお感じいただければと思います。

TDK社製
バランスド・アーマチュア BA型
CLEF-BAシリーズ「TH-ECBA700BK」



TDK LoR バランスド・アーマチュア BA型インナーイヤー CLEF-BAシリーズ TH-.../TDK
¥6,980
Amazon.co.jp



難点と言えば画像を見ていただければわかると思うのですが、
ケーブルが布でコーティングされているので毛羽立っています。

TH-ECBA700BK
音は、最高なんですけどケーブルの見た目だけダメです。
たかだか80日のヘビーな使用でこうなるとは・・・

TH-ECBA700BK
折角、良い感じにエージングが終わったのに・・・
ここでケーブルの為に買い換えるのもシャクです。


TH-ECBA700BK

新品は、下記の画像です。
TH-ECBA700BK

エージングに時間がかかるのは、メーカーさんも分かると思うんだけどなあ。
それだけ残念です。
はい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも新型機種の噂がウロウロ!

個人的には、auのiphone5を入手しようと

あちこち歩き回っては、情報を入手しているのですが・・・

こんな噂が出ちゃうと 二の足を踏む

気持ちです。

でもね、来春ですよね・・・・

どうしようかな?
iphone5s

可能性にかけるか?

それとも

待ちますか?

悩みますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gmailのアカウント認証にマシン毎に認証させる、
2段階認証プロセスが導入されている。

そしてその設定画面が下の画像です。

2段階認証プロセス
これは、便利なんですけど、機器毎に最初の時、携帯電話に電話がかかるのですよ。

そして、今回ipodで認証していなかったから、経験としては3回目だったのですが・・・

とんでもなく速い聞き取れないほどのスピードで

認証番号をのたまったのです。

「おいおい、聞き取れないよ。」

自動的に2回目の認証コードも・・・

当然、聞き取れません。

あえなく、ブラウザを閉じて、再チャレンジしたところ。

認証回数の上限を超えました。 ・・・・・的な文字列が

慌てたさ

そして電話も掛からなくなっちゃって・・・

「ダメだ、諦めだ!」





おおよそ、15分以上だったかな

忘れる位時間が経過して違う機器から再ログインしました。




再び、携帯電話が鳴りました。

Googleロボレディは、認証番号をのたまったのです。

でも今度は、メモ書きしました。

とにかく忘れないように・・・・

ipodの時より幾分かゆっくりな速度で助かりましたが、

恐くなったので

2段階認証プロセスは、解除です。

1台きりの使用であれば問題無いと思うのですが、

多くの機械をとっかえひっかえ処理する私には、不都合極まりない。

そんな感じです。

キーコードは、トライアル出来る様にして欲しいね。

恐らくこれでアクセス出来なくなる人が出ると見た。

こりゃ大変かも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社では、久しく利用していたAdobeソフトウェア。

高額な上に頻繁なアップデート、使いたい機能は
実はスタンダードエディションには、含まれず
とにかくライセンス管理に苦労していました。

Adobeクラウド

そして、Adobe Creative Cloud のリリース情報も

ある意味1年近く無視していました。

この度、契約を済ませて利用開始したところ、

異常に便利!

マスターコレクション的な全部のせメニューが

月々5,000円で使い放題!

しかも、今後 CS7 や CS8がリリースしたら

その都度アップデート出来る権利まで付与される。

2~30万円払って 古いバージョンよりも

5,000円払って新バージョンの方が

ありがたくない?

どうでしょうか?

まだの方は、是非お試し下さい。

お薦めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebookをしていると常々思うのだが・・・

アメリカのサービスとはいえ、

常にアイコンがアメリカ上空なのが気になります。

折角、ITサービスなんだから

日本からアクセスした時は、

地球儀もこんな感じで・・・・

日本上空を指し示すのは、いかがであろう!

決して無理難題では無いようなきがするが・・・

Facebookアジア

そして、メッセージの着信があったら

こんな感じで数字が出た方が、良くないですか?


Facebookアジア2


Facebook Japanさん

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイクロソフトのサイトに行っては、ため息。

OSを更新するのは、リスクがつきもの。

仕事が停止するのも恐いですよね。
Windows8

特に使用アプリケーションとの相性が一番気になります。

乗り出そうか、踏みとどまろうか?

悩みは、尽きません。

マイクロソフトでは、ダウンロード版を、期間限定で3,300円という低価格(AppleOSXへの対応策)で提供されています。

ダウンロード版っていうのが、くせ者ですが・・・

はてさてどうしようか?

マイクロソフト



Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのア.../マイクロソフト
¥6,090
Amazon.co.jp
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語/マイクロソフト(DSP)
¥16,301
Amazon.co.jp
Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語/マイクロソフト(DSP)
¥11,209
Amazon.co.jp
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺.../マイクロソフト
¥19,979
Amazon.co.jp
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺.../マイクロソフト
¥19,979
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が熊谷市で毎年開催されている地域よさこい

オ・ドーレなおざねも今年で第11回目を迎えました。

今回、気になるダンスチームと遭遇したので、
思わず2回目から撮影しました。

チーム名は、
 [Shush]+N-Buddy+瞳でパッション
そうしたら、偶然とは恐ろしいモノで・・・・

ダンスミュージックを構成されていたのが、

ホシカワカフェのオーナー DJ YOSUKE だったとは
出会うべくして、出会ったのでした。

唯一、残念だったのがサイバーショットの小玉レンズだったんです。

しかも、一脚でファインダーが見えない、角度で画角を想定しての

想像撮り。

まあ、こんな感じでOKでしょ!

嗚呼、プロ用機材と米Tiffen社のビデオカメラスタビライザー「Steadicam Merlin 2(ステディカム・マーリン2)」が欲しいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。