フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-120731_1628~01.jpg

セブンで販売されていた、廉価版ペコちゃんのほっぺに似たヤツです。

娘から存在を聞いていたのでそれほど驚きは、しなかったのですが。

とりあえず、食べてみました。

納得しました。

100円なので、それなりに楽しめる食感です。

クオリティにこだわる方は、不二家に行きましょう。

会社の3時休みなら満足な出来じゃないのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-mini_120731_1556.jpg

可愛いなぁ。

この位でならOKだね。

さすがにエアコン無いので熊谷では、ホロ開けっ放しだろうけど


なんか、乗ってみたい感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 「教育長なんているだけムダな存在だからだよ。だって、たいていの場合にはどこかの元校長が就くんだろう。そしたら、現役の校長たちはどうしてもその先輩に遠慮しちゃう」 by 下條村 伊藤村長
7/23 11:47

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恐らく組織的な感じがするので、さわりだけ。

特に思う事も無く、自分のブログ名称を検索したら

出るわ出るわの大騒ぎ!

見知らぬURLのオンパレード。

2005年辺りの情報使って記事やタイトル複製しまくっている輩が居ました。


使用されているブログは、so-netやシーサー、fc2と多岐にわたります。


まあ、通知しても無視されるのがオチだと思い、何もしません。

ある意味の税金なのかもしれないので・・・

困ったもんですね。

大人げないぜ。人の褌で仕事するなんざ、プロのやる事じゃない。

SEOは地道に真面目にしなくちゃね。



想像するにパソコンサポートやSEO対策の被リンク対策として活用するんだろうけど

ある意味、著作権法違反を犯している訳で、

後で調べられたら、完全アウトなのに

何でそこまでしちゃうんだろう?


まあ、あきれましたぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いかにしてSEOで這い上がるか!

あ~あ

書いちゃいました。

SEOといえば、私の思い出は「ゴッゴル」ですね。

懐かしい。

下記 wikiより転載

-------------------------------

2004年にSEO-Associationが開催したGoogleを対象とする検索エンジン最適化の腕を競い合うコンテスト(SEOコンテスト:SEO contest)

初回のテーマとして造られた造語。

コンテストの主催者によれば、「ゴッゴル」は検索ユーザに迷惑をかけないように、
Googleで検索してもヒットしない言葉として選ばれた意味のない言葉である

(ただし後述の書籍『ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?』によると、

Google以外の検索サイトではそれ以前から「ゴッゴル」がヒットする例が確認されている)。

しかし2004年10月17日から始まったにもかかわらず、同月20日の時点で既にGoogleで4,000件近くヒットするなど、

日本ネット界での一大ムーブメントとして注目を集めた。


-------------------------------

wikiより転載終了


そうなんだよ、ガンバッタさ、当時はね。


いかにしてSEOで這い上がるか!を実地にテストしたんだよ。

これでも。

でも、それが今の基礎になってます。

間違いありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
既に1年も前のこと

Amebaでは広告非表示やアップロード画像サイズの拡大をするサービスを始めていたそうな!

特にメルマガを見ることも無く過ごしていたためか、全く気がつかず・・・・

日々「いかにして広告を消してやろうか!」等と規約違反的な事を考えていた。

どうも実行する事で強制退会(削除)されるらしい。

ああ、恐ろしや!

https://premium.ameba.jp/pc/

会員サービスとは、ある意味小国家であり憲法が存在する。

資本家も居るだろうが、ある意味中央が考えればそれが善なのだ。

企業というもの自体がそんなもんなんだね。

月々980円を安いと考えるかは、ブログの使い方如何である。

事業者がホームページ的に利用するのであれば、安いかもね。

個人では、高いよね。

------------------------------

画像容量アップコース


毎月189円

広告をはずすコース

毎月980円

------------------------------

フォニコが望む金額

画像容量アップコース


毎月99円が希望

広告をはずすコース

毎月480円が希望

無料とは、言わないけれどSLAを考えればこれでも高いと思うよ。


だって、Amebaって安定して運用された事無いもの・・・・

980円払えば、絶対沈黙しないサーバーなら安いさ!

これ当たり前の考え方だと思うけど、どうなのさ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォニコの所にもメルマガや案内書、FAXが
仰山送られてくる。

これでもか~って程に・・・

どれも「無料セミナー」とか「○○な秘密の方法お教えします」とかね。

まあ、返信したら最後、海の藻屑に消えるほど貪られまっせ~~~


基本的に無料で

儲け話をする訳が無い。

講師がどれだけ苦労して儲け方法を構築したか考えれば分かるだろうに。

だからと言ってシステム手帳のセミナーにん百万円注ぎ込むのもどうかと思うぞ!俺!

大昔、昭和元禄バブル時代という期間にどんな者でも札束を持てる気になる時代がありました。

USAのビジネス成功者は、このシステム手帳を持つのである。

手に持って活用する事で明日の数億円は、君のポケットに・・・・

みたいなものが懐かしく感じるよ。

最初は、15万位のスタンダードコースから始めって、エクゼクティブコースなんて方向まで行っちゃうと数百万のローンに入り込む仕組みなんだよ。

そもそも、どんなノートやメモ使っても

ズボラな私には、無用の長物であって、生活すら変わらなかった。

残されたローンがもの悲しかったなあ。

その後、完璧に不景気の風がピープー

長く辛い暗い平成へと突き進んだのでありましたよ。

まあ、良い勉強となりました。


てか、無料であろうと有料であろうと

セミナー如きで人生替えようなんて甘すぎです。

相当勉強している人が挑んで、何かきっかけが作れればしめたものだろうけど、

そもそも儲け話を聞くよりも自分で何か努力した方がよっぽど速い気がします。

努力しない私が言うのも失礼な話ですが・・・


こんな事考えたよ。今日!





写真 ブログランキングへ      

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
様々な情報サイトを見て

「なんだ大したこと無いんだ」と勝手に思い込んでいた私。

http://www.apple.com/ios/ios6/maps/

でもゴメンナサイ。

謝ります。

Appleの地図、確かに絵の方はホントショボイかもしれませんが、

今回のフォーカスは写真側の地図です。

凄まじいクオリティです。

超オーバースペックな、空飛ぶ画像です。

見ていると空飛んでます。

酔います。

3Dゲームさながらのシーンです。

Googleストリートビューだったら、写真の切れ目に出くわしますよね。

でもAppleのフライングビューには、そんな切れ目感じない位精巧です。

マッキントッシュユーザーグループの方から聞いた話によると、

Appleさんが買収した企業が巡航ミサイルの照準計算する為の技術を持っている会社だったんです。

だからデータの切れ目は、死活問題。

「照準地点に切れ目でミサイル撃てません」みたいな・・・

それにしても建物360度の方位から見えたのですが

どの様に撮影されたかが未だわかりません。





写真 ブログランキングへ     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。