フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

おのぼりさん気分で画像パチリ

iphoneで撮影したのは、Apple社の窓から

東京オペラシティ

東京オペラシティ

東京オペラシティ

小さくスカイツリーも写っていました。

スバラッシイ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うーん、難しいね。

デジタル放送用周波数再編実施計画
-リパック実施計画-
http://www.soumu.go.jp/main_content/000017374.pdf 

電波の使用領域の変更があるのですね。

HDDビデオのファームウェアが変更になるらしいので調べてみました。

無事にアップデートされとくれ。


写真 ブログランキングへ    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WIREDからの情報によると

http://wired.jp/2012/06/22/japan-download-copyright-law/

Youtubeやニコ動等の再生時にキャッシュファイル等を利用する再生方式を利用した場合、

新法規を拡大解釈する事により有罪の範疇に入るとの事、

それらを利用したサービスやプログラムである意味恐い事になるのだ!

もう自由なネット環境って無くなって行くんだね。

議員さんも恐らく可決しておいて、理解出来ていないんだと思うよ。

残念すぎです。





写真 ブログランキングへ   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
50歳に手が届きそうな年代になって気がついた。

コーヒーの量が多いことを。

スターバックスのショートでも1.5cmでも

多いんです。あんなに好きだったコーヒーでも

そんなに飲めない。

フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-スタバのエスプレッソ

そこで出てきたのは、デミタスカップです。

シングルでちょうど良い。

フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-スタバのエスプレッソ

今回はダブルショットなんですけど・・・

ある意味多い。

飲めなくなったなあ。





写真 ブログランキングへ  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごめんなさい、代官山に居りました。

まさか、USTREAMで放送されているとは・・・

サボリがばれました。

おしゃれな代官山で

逆な意味、おしゃれな捕まり方しました。

今度から代官山のツタヤに行く時は、

帽子かぶって行きましょう。




写真 ブログランキングへ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、巷を賑わせている飛行物体。

「あれは、何だ?」

「鳥か?」

「飛行機か?」

「いや、ヘリコプターか?」






「そうじゃない」






「あれは、未亡人製造器・・・・だ!」







「別名、オスプレイとも言う」



「らしい・・・・」




米軍の最先端訓練を受けた人たちでもバカスカ落とせちゃう輸送機です。


沖縄に配備されるかどうかで、ただ今、相当検討されているのです。


操縦士は、独身男性にすれば汚名返上出来るのにね。


果たして


どうなるのか



写真 ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



数十万年 ≒ 148日

果たして良いのだろうか?

こんな事が出来て・・・

ある意味、赤子の手をひねる程度の事みたいだが、

ブログのパスワードなんて3秒で解かれるのかもね。

恐いです。

----ニュース転載はじめ-----------------

 解読に数十万年かかるとみられていた「ペアリング暗号」を、コンピューター21台を使って148日で解くことに情報通信研究機構と九州大などのチームが成功し、18日発表した。


 暗号は278桁で、解読の世界記録。この暗号は、解読がほぼ不可能な次世代の暗号として有力視されているが、チームは「思ったより脆弱
ぜいじゃく
であることが実証された。より大きい桁数の暗号を使う必要がある」としている。


(2012年6月19日09時14分  読売新聞)



動画撮影 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンケイプラザに用があり、立ち寄った際に昼食代わりに立ち寄りました。

ベジタブルチェダーとチーズブレッドをいただきました。

美味しかったです。

店内は、freewifiのサービスがあり、助かりました。

これからも行かせていただきたいと思いました。





関東食べ歩き ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OHMASAガスをご存じだろうか?

私は、非常に興味を持っているこのエネルギー。

考えてみれば、このエネルギーをうまく活用すれば日本のエネルギー問題は解消できてしまうのではないかと考えています。

水素と酸素、「水が基」そうなんですよ。

--リクナビ記事から転載---------------

水を低周波振動で攪拌(かくはん)する電気分解によって得られる、水素と酸素が結合した「酸水素ガス」のこと。エネルギー源が水なので安価に製造できるほか、燃焼させても水(水蒸気)しか発生しないという究極のクリーンエネルギーだ。


--リクナビ記事から転載---------------

日本の最大手エネルギー会社も注目しているこの技術、国もバックアップするべきだと思う。

火力発電や自動車のエンジンエネルギーとして活用できるはずだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。