フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent.view-000

防衛省、ガンダムを開発中

やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。

(ギズモード・ジャパン)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やっぱりそう来なくちゃ!!


ガンダムでなくてもエヴァンゲリヲンでも良いですけど・・・


防衛省でもファンは居るのですね。


だから予算化されるわけで


話題性だけでも凄いです。


でもねえ、第二の守屋さんは嫌ですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~

完勝です。


今回は、素晴らしいファイトでした。


秋山の応援しよう!


これからは・・・・


やはり目が違う!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071028/crm0710282048012-n1.htm

絶えない保険トラブル/公取委 保険業界の不当表示監視を強化

 外資系生保大手のアリコジャパンに、 公正取引委員会が、新聞広告やパンフレットに医療保険の一時金支払いの条件がわかりづらく表示されているとして今月、不当表示しないよう求める排除命令を出した。保険会社への排除命令は平成15年の日本生命に次いで2度目だが、国民生活センターに寄せられる生命保険に関するトラブル相談は増加の一途だ。不慣れな消費者に、誤解を与える説明やわかりにくい契約内容が背景にある。公取委は保険業界の不当表示の監視を強化する構えだ。

小さな表示

 アリコジャパンは、主力の医療保険「元気によくばり保険」のパンフレットに「ガン(悪性新生物)一括300万円(上皮内新生物60万円)」と縦2センチ、横8センチ程度に大書した。これだけをみれば、初期がんの一種である上皮内新生物と診断された場合に60万円が支払われると受け取れるが、裏面の「ご契約のしおり」で、支払い条件として、「入院中に所定の手術を受けたとき」と小さく記載されていた。

 上皮内新生物は医療水準が向上した結果、現在は入院せずに内視鏡で日帰り治療できるケースが多い。その場合、60万円は支払われない。

手軽に入れそうなCMをしておいて

基本的に保険料を支払わない詐欺的な商法ということか?


格安保険でありながら人気を博していたが

ネット販売詐欺となんら変わることも無い・・・・


あきれた会社だ。


しかも正社員という個人事業主だらけだから

責任の所在が良くわからない・・・


しっかりしてくれアリコジャパンよ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんなに人工芝の技術が良くなったとしても


天然芝には、かなわない訳です。


プロツアーゴルフで人工芝のゴルフ場って無いでしょ??


選手が、ロボットだから人工芝でも良いのです。


数年後には、ロボットは廃棄処分ですから。


膝や腰が壊れてもコミッショナーには関係ないですから・・・


所詮、選手はロボットなので


次から次へと新しい部品がドラフトで入ってきますからねえ。


良いんです。


選手寿命はどうであれ、


悲しいかなメジャーの球場は素晴らしいです。


ハイビジョンでなくとも一目瞭然!!


日本もあんな球場出来ればいいのにねえ。


まあ、フィールドマンも居ないのかな???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいですよ。

IMPREZA WRX STI


この車良いです。





グレード名 WRX STI
車両型式 CBA-GRB



エンジン型式 EJ20
総排気量(リットル 1994
種類 2.0リットル 水平対向4気筒DOHC16バルブ デュアルAVCSツインスクロールターボ



駆動方式 AWD
変速機 6MT
車両重量(kg) 1480





燃料消費率 10・15モード燃費値
(km/リットル)注
10.4
排出量(g/km) 223
排出ガス 適合規制 平成17年規制
低排出ガス車認定レベル 平成17年基準50%低減
試験モード 10・15+JC08C


CO(g/km) 1.15
NMHC(g/km) 0.025
NOx(g/km) 0.025
騒音 適合規制 平成10年規制
加速騒音規制値(dBA) 76
エアコン冷媒の種類、使用量 代替フロンHFC134a、500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷物質
の削減
鉛*1 自工会2006年目標達成(96年時点の1/10以下)
水銀*2 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 「環境への取組み」欄参照






リサイクル リサイクルし易い材料の使用 バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用
再生材の使用
一部の樹脂部品にバンパー回収材を、
防振防音材に衣類縫製端材・PETボトル・故紙を、充填材に塗料カスを再利用
材質表示 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示
解体性を考慮した設計 オルタネータ、リヤゲートの取り外し容易化。
バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示
環境負荷物質
使用状況等
使用部品:電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、
軸受/ベアリング及び一部塩ビ・ゴム部品
代替済み部品:ホイールバランサー、電着塗料、燃料ホース、パワステ高圧ホース、
電球と点火プラグ、バルブシート、燃料タンク等
水銀 除外項目(液晶ディスプレイ)を除き切り替え済み
六価クロム 三価クロムに代替済み
カドミウム 電気・電子部品のICチップ基盤に使用

※17インチタイヤ仕様車、BBS製18インチ鍛造アルミホイール装着車は-10kgとなります。

注:10・15モード燃費はスポーツモード時の数値です。自工会目標適用除外部品

*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)

*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind

【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー


10月24日14時40分配信 レスポンス


6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。


従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。


日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スバルファンですが・・・


ニュルブルクリンクに出現してから追いかけ続けています。


とうとうこの日が来ました。


ん~~~


魅力的ですね。


メンテナンス費用が莫大になりそうですから


正直乗ろうとは思いませんが・・・


最高の車には違いありません。


僕の最高な車はアウトバックですけどね!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://travel.jp.msn.com/special/news/49013.htm


http://w3.oroti.com/~gamushara2007/

リメイクジーンズ専門ショップがオープン ジーンズ工房・Gamushara


2007年10月19日更新 MSN


自分好みの1本をオーダーで手に入れよう

スバル通りにある

太田商工会議所のチャレンジショップに新しい店舗
「ジーンズ工房・Gamushara」がオープン。

穴を開けるなどのダメージ加工や、絵を描くなどのペイント加工をし、オーダーメイドでジーンズをリメイクしてくれるほか、リペアもできる。

ただ持ち込むジーンズは綿100パーセントの素材に限る。

ジーンズ加工グッズ「リメイクン」980円やブルージーン専用洗剤「ジーンズファッション」900円の販売もある。また、ブレスレットや麻紐を編んだズボンチェーンなどの手作りアクセサリーも豊富だ。


所在地 群馬県太田市東本町21-23


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近々行って確認してきます。


ペイントでいろんなもの塗ってくれそうなので・・・・


楽しみです。


コストは、数千円で 世界に一本の価値あるジーンズに変身!!


いいかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000907-san-soci

ファン急増!テープ文字「修悦体」の魅力とは?

10月20日7時30分配信 産経新聞


 粘着テープで作った風変わりな文字が、インターネット上などで話題となっている。JR山手線日暮里駅の工事現場の警備員、佐藤修悦さん(53)が案内表示で編み出した「修悦(しゅうえつ)体」という呼び名の文字だ。直線と丸みが組み合わさった独特の文字は熱烈なファンを呼び、DVDのジャケットにも登場した。


http://portal.nifty.com/2007/08/29/a/


それは数年前のこと。
新宿駅は長いこと、工事中だった。「いつ終わるのかな、いつまでも終わらないんじゃないかなあ」と思いながら、利用していたのだけれど、ある時ーーー。
「道案内の表示のフォントが変わってるなあ、っていうか全部ガムテープで出来てるじゃん!」ということに、気づいた。そしてふと目にした「現在地」という表示を見て、
「かっこいい、ゴダールの映画のポスターみたいだー!」と思い、興奮して写真を撮り、自分のサイトに載せた。

(text by 大塚 幸代


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007102002057751.html

再包装、冷凍せず販売 赤福 日常的に偽装

和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)による偽装販売問題で、赤福餅(もち)の製造日と消費期限を改ざんする「まき直し」は、売れ残った商品を冷凍販売していたとする同社の説明と食い違い、日常的に売れ残りの生の商品を再包装し、翌日に「作りたて」と偽って販売していたことが関係者の証言で分かった。同社は「調査中で何も申し上げられない」としているが、三重県薬務食品室は「事実なら非常に重大だ」と関心を寄せている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やっぱりなあ、買うところで品質が明らかに違っていたような気がします。


でもそりゃまずいでしょ。


良く食中毒表面化しませんでしたね。


地元の役所とも癒着していたのではないでしょうか?


名士は、必ず守られますからね・・・・


全国の名士といわれている経営者さん!


気をつけてください。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。