フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000070-san-soci

厚労省、タクシー券 半券照合せず精算 職員、私的流用の疑いも

7月31日8時0分配信 産経新聞


 厚生労働省労働基準局が職員の深夜帰宅用タクシーチケットの使用規定を設けず、使用者控え(半券)を記録しないまま廃棄し、タクシー業者からの請求額と照合せずに精算していたことが分かった。この利用料金は労災保険特別会計に計上され、国民の労災保険料が財源だ。ずさんな管理実態の裏で、他局の職員が私的に流用していた疑いも浮上し、同局は疑わしいチケットの使用実態調査に乗り出す方針だ。


 労基局総務課によると、このチケットは同省の一般会計に計上された職員用のものとは別に、労災関連業務用として使用している。一般会計のチケットには使用規定が設けられているが、同特別会計のチケットにはない。


 原則として、公務により深夜に帰宅する職員に支給するが、チケット申請の記録は付けていない。職員は交付された当日中に使用し、次の勤務日には担当者に控えの半券を渡すことになっている。


 半券には、利用した職員名や日時、経路、金額を記入するが、担当者は半券上での整合性が取れていれば、使用簿などに記録することもせずに半券を廃棄。その後、タクシー業者から請求がきた際に、半券の内容と照合せずに精算していた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ダメでしょう!


厚生労働省


ダメダメ省とでも改名すれば良いんじゃないの?


それとも『安倍首相退陣するのイヤイヤ省』でも良いかも!


そもそも名前なんてあてにならない国家公務員だし・・・


さらにはこの事件以上に私的流用当たり前の地方公務員!!


真面目な公務員なんて今時全体の数パーセントも居ればマシなのかも


なんて国民は考えて居るんですよ。


どうにかしてください。


公務員さん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

参議院選挙投票・改選32議席・民主圧勝・自民党大敗・自民党大敗


汚れきってしまった、国会と公務員(特にキャリア官僚)へのキツ~~イ一撃でしょう。


でもむくむくと違う勢力が違う方向で立ち上がってくるんだろうなあ!


モグラたたきゲームのような感じで・・・


こっちを叩けばこちらが出てきて、


しかも悪が出ないんじゃなくて・・・


桐箪笥の引き出しみたいに


こちらを押せば頼んでも居ないのに出てくる。


全ての引き出しを押し込めるには


多少の引き加減が重要となるような


難しめなコントロールがあるわけです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000012-bcn-sci

[市況]microSDがついにSDを逆転、携帯電話が握るメモリカード売れ筋の行方

7月26日12時50分配信 BCN

 今、最も売れているのは「microSDカード」。規格別メモリカードの販売数量シェアで、microSDが「SDカード」を初めて逆転した。「BCNランキング」で明らかになったもので、背景にあるのは携帯電話需要。市場拡大で価格の下落も進んでいる。

●携帯電話が後押しするmicroSDのシェア拡大、大容量タイプが人気

 メモリカードの規格別販売数量シェアで6月に36.8%を記録し、microSDが初めてトップに立った。それまで40%前後の圧倒的なシェアでトップを維持していたSDだったが、このところシェアは右肩下がり。逆にmicroSDは、06年10月以降急激にシェアを拡大し、ついに逆転を果たした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうでしょう!


じきに逆転するだろうと思っていましたが早かったです。


これからは、マイクロエスディ~~な訳ですね。


ちなみにフォニコは、256・512・1GBの3枚を使い分けしています。


基本的に電源を切断しなくちゃイケナイのでそこがネックですね。


電源入れたままで入れ替えできるモデルってあるのかな???


あの形状が困難にしているな!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソフトバンクや民放各社に出来て


「NHKに出来ない」なんてあり得ない!!


NHKだってファミリー企業の為ならバンバン無料でコマーシャルしてるじゃないですか?


NHKだって株式会社のグループ企業です。


日本放送協会とは、別です。


日本放送協会に居るのは・・・・


足腰がもう立つか立たないか判らない程度のジジイの集まりと聞いています。


そんな人たちに今時の放送の「ホ」の字が解るのかしら???


ワンセグの説明してみろ、ほれっほれっ・・・


て解らないでしょ。


ダメジャン。


だけど百歩譲って有料だとしても・・・



月500円だな。カラー放送で・・・・



ワンコインです。



世の中!


年間6000円です。


一括支払いなら4800円。



そしてBS付きカラー放送は


800円かな?


年9600円です。


一括支払いで7200円ってところだな・・・・


25000円って取りすぎでしょ・・・・



仮にも国営放送の皮被って居るんだから。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






こんな事書いている間にも



まだまだ




白黒契約が残っていると噂を聞きますがいったいどんな理由なんでしょうか?





契約社員が勝手にそうしているだけなのか?





暗黙の了解の内に続けられていることなのか?




フーム






奥が深い闇の世界!NHK  日本放送協会







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これがそのプレミアムです。


サイトは、ここ

http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/premium.html



商品サイトはここ

http://premium-calpis.jp/


プレミアムカルピス1


そこら辺のカルピスとは全然違います。


これなら特保取れるんじゃないの?


まあ、飲むヨーグルトと比べられたら「かわんないじゃん」と言われてしまうかもしれませんが・・・


濃いカルピス味ののむヨーグルトな訳で~~~


美味しいです。


でもお昼のお弁当にはちょっと合わないです。


このカルピス自体がスィーツ扱いなので(フォニコ勝手スィーツ認定


ドロドロ感が何ともお菓子です。


少し高いけど仕方ないなあ。



プレミアムカルピス2







90周年を迎えるカルピスが特別に3種の乳酸菌をブレンドです。






プレミアムカルピス3





てか、ダノンの乳酸菌も今となっては含まれているのだろうか??






それともカゼイシロタ株みたいな





カルピス菌というものがあって3種類ブレンドされているのかしら???








素人には、計り知れない謎です。











でも美味しいから良いか!!






















実は、飲み方の作法がありまして・・・・




1.冷蔵庫で冷やします。(キンキンに凍る寸前が良いでしょう。)


2.リラックスできる場所、格好で心を落ち着かせます。(三輪様か江原様の歌が良いのかな?)


3.よく冷えた、(個人的には凍えるくらい冷えているが理想)プレミアムカルピスを一口ずつじっくりと味わうのだそうです。



メーカーさんがオフィシャルサイトで言っているのだからそうなんでしょうけど・・・・






それにしてもプレミアムカルピス道があったとは・・・・





「うぃ、結構なおてまえで・・・・」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070725k0000m020097000c.html


ブックオフ:前会長のセクハラも認定 最終報告

 中古書籍販売最大手のブックオフコーポレーションは24日、坂本孝前会長を巡る不正経理やセクハラ問題についての社内調査委員会の最終報告を発表した。これまでに、前会長が取引先から巨額のリベートを受け取っていたことなどが判明しているが、セクハラ行為があったことも新たに分かった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


丸善から返品でも出来ない書籍を丸ごと買い取ったのでしょうか?


リベートバックで7億という数字であるとすれば


一体どんな金額で買い取ったのか?


X0億円以上でしょうね・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000005-oric-ent

プリンセス天功、イリュージョン失敗で全身打撲

7月23日15時43分配信 オリコン


 イリュージョニストのプリンセス天功が、昨日22日(日)に福井県鯖江市で行われた『プリンセス天功スーパーイリュージョン(2007サマーツアー)』の昼の部上演中に機材トラブルで全身打撲を負っていたことが分かった。今朝、所属事務所が公式ブログ上で公表した。

 今回のトラブルは『決死のスパイク・イリュージョン』というエスケープイリュージョンの最中に発生。刃渡り10センチ、長さ80センチの金属製刃物、計20本に左右から強い力で挟まれ、あと1センチで右目に剣が突き刺さる状態だったという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そろそろシオドキなんじゃないでしょうか?


機器トラブルも北の謀略かなんて思いましたが・・・


事故のあった場所も、北に近いですから・・・


怖いです。


本当に怖いです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070720ic26.htm

走行中に出火、スバル「インプレッサ」リコール

富士重工業の乗用車「スバル・インプレッサ」で今年2月、走行中にエンジンルームから出火し、車が全焼する事故が起きていたことがわかった。

 エンジンの潤滑油が漏れていたのが原因で、同社は20日、昨年6月~今年2月に製造された同型車514台のリコール(回収、無償交換)を国土交通省に届け出た。


2007年7月20日23時14分 読売新聞)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウーム


アウトバックは、平気ですか?


でもなんとなくターボ関係の様な気がするので


問題視しなくても良いのかな?


外車(独車)が高速で炎上したのを何度も見ているので


あれは怖いです。


いつかはB◎W


いつかはべ◎ツ


なんて考えていましたが・・・・


両車とも炎上目撃しましたからね・・・


メンテナンスの問題なのでしょうか?


いずれにせよ何らかの表示は欲しいものです。


「キンコーン!!危険です。危険です。車を安全な場所に止めて降車してください。あと◎◎秒です。」


ドッカ~~ン


だったらまだ許せるかも!!


でも怖いですねえ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000004-nks-horse

武今週21クラ騎乗最多勝へあと3

7月20日9時2分配信 日刊スポーツ


 JRA史上最多勝の2943勝まで「あと3」と迫った武豊騎手は、今週小倉で21頭に騎乗する。土曜日は1Rイカガデスカ、6Rセイカジーベック、11Rトラベルシチーをはじめ有力馬がめじろ押し。代替開催の月曜日に5勝した勢いに乗って、一気に達成する可能性はある。日曜日も9Rサンライズレクサス、10Rメイショウトッパーなどラインアップは強力。記録達成に向けて態勢は整った。武豊騎手は「来週も同じ取材をされるのは嫌なので、早く決めたいですね」と意欲を見せている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、なんとかなるんじゃないですか?


努力家ですからねえ。


気張ってください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルは、沈黙の臓器「肝臓」は健診で自己防衛!


過去に健診等で肝機能検査の異常を指摘されたことがあるにも関わらず、その後肝炎の検査を実施していない人
・平成4年(1992年)以前に輸血を受けたことがある人
・長期に血液透析を受けている人
・輸入もしくは同様の危険性があるとされる非加熱血液凝固因子製剤を投与されたことがある人
・大きな手術を受けたことがある人
・臓器手術を受けたことがある人
・薬物濫用者、入れ墨(タトゥー)をしている人
ボディピアスをしている人
・フィブリノゲン製剤を投与されたことがある人

え~~~~


ボディピアスって良くないんだ、これって耳のピアスも含まれるの?


それにタトゥ~~も


考えてもみれば体にキズって良くないのですね。


決意系と言われる所以かな・・・


タトゥ~シールで我慢我慢!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。