フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://www.bravestory.net/

ブレイブ ストーリー


観ちゃいました。

宮部みゆき


感動です。


CMさながら涙・涙・涙


感動症なら

さらに

洪水のごとく涙が流れることでしょう。


松たかこ良い。


大泉洋良い。


ウェンツも良い。


その他のキャストもしっくり来てて良いなあ。


TV化しましょうよ。


これは面白いです。


ホントに


宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー(上)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー(下)
宮部 みゆき, 謡口 早苗
ブレイブ・ストーリー愛蔵版
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (中)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビル
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (2) 幻界
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (3) 再会
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔
宮部 みゆき, 姫川 明
ブレイブストーリー
幻界研究会
ブレイブストーリー公式ガイドブック―幻界への旅
スタジオハードデラックス
ブレイブストーリーワールドガイド
宮部 みゆき, 小野 洋一郎
ブレイブ・ストーリー~新説~ 7 (7)
宮部 みゆき, 小野 洋一郎
ブレイブ・ストーリー~新説 11 (11)
ブレイブ ストーリー (声の出演 松たか子、大泉洋)
ブレイブ ストーリー (声の出演 松たか子、大泉洋)
サントラ
「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ブレイブ ストーリー ワタルの冒険
バンダイ
ブレイブストーリー ~ボクのキオクとネガイ~
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人
壽屋
ブレイブストーリー ワタル ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー ミーナ ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー ミツル ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー おためしの森の鳥2 ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー ジョゾ ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー 子ネジオオカミ ( 塗装済 完成品 )
壽屋
ブレイブストーリー おためしの森の鳥1 ( 塗装済 完成品 )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産業者やテナント業者には、


聞きたくない情報か?


まあ、フィクションなので許してくれ~~~!




さて、この「テナント内の空き屋比率で家賃を下げる法律!」は、


地域土地に対する賃貸料を平均化する法律で・・・


商店街やテナントに空き屋がある場合、


その中に含まれる店舗やオフィス賃貸料が下落するシステム。


ある業者だけ一軒だけ暴利を貪るわけにはいかなくなるのだ・・・


あまりにも地域とかけ離れた家賃を要求する


不動産管理業者や不動産業者の本丸を


訴えることも出来るのだ!


そして、訴えに従わない場合は罰則も規定される。(当然)


業界推進のザル法にはならない。。


まあ地域条例でも良いかも???


家賃を上げたければ地域活性化しないといけないのです。


更に不動産業者だけでなく


役所は、施策が失敗した場合


関連した地域の不動産業者からは、税金を徴収出来ない事になる。


こんな法律や条令出来ないかなあと考えてしまいました。


地域のテナントがガラガラなのを見て!!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.pichilemon.net/


なかなか読めそうもないので


娘に買わせてチェックだなあ!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://bishouzyo.yahoo.co.jp/


【本選】 2006年8月2日(水) 会場:赤坂プリンスホテル
【応募資格】 12~20才までの、21世紀のスターを目指す美少女
【審査方法】 第一次審査 書類審査  
第二次審査 面接審査  
第三次審査 本選(東京)
【賞】 グランプリ……1名
演技部門賞・音楽部門賞・モデル部門賞・グラビア部門賞……各1名
マルチメディア賞(携帯電話・インターネットなどでの人気投票により決定)
【主催】 全日本国民的美少女コンテスト実行委員会 
【後援】 (株)テレビ朝日/東映(株)/(株)ニッポン放送/ソフトバンク(株)/(株)ポニーキャニオン/東芝EMI(株)/(株)ワーナーミュージック・ジャパン/エイベックス(株)/(株)オスカープロモーション


いやー、この時期が来ちゃいましたね。

さあ、頑張りましょう。


8/2は、本丸へ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

県立中部病院(うるま市、平安山英盛院長)のICU(集中治療室)3床が看護師不足で稼働していない問題で、ICUケアが必要とされながら、より重症な患者の受け入れのため退室を余儀なくされた「押し出し退室」(平安山院長)が2005年度だけで169例発生していたことが24日、分かった。うち22例は人工呼吸器を装着したままの退室で、退室後容体が急変し、ICUへ再入室した事例も2例起きていた。

 人手が少ない夜勤帯での退室も多く、院内の医師や看護師からは「患者の負担は相当なもの。異常な事態が恒常的に続いている」「医療安全面からも非常に危険な状態だ」と、危機感を訴える声が上がっている。
 中部病院は本来、ICUを15床持つが、看護師6人が不足しているため、病院を改築した01年度時点から3床分が稼働していない。同病院はこの間、県に対しICUをすべて稼働させるために必要な看護師の増員を強く求めてきた。
 同病院のまとめによると、05年度のICU入室件数は述べ883件。ICUケアがまだ必要な重症患者が「押し出し退室」となった169例のうち、特に人手が不足する夜勤帯での退室は55例(準夜勤35例、深夜勤20例)あった。退室した重症患者は、医局に近い新棟に収容されている。
 ICUの満床を理由に、重症患者の救急搬送を断った事例も4月から今月24日までの間だけでも19件発生。こうした場合は同病院からの要請を受け、中部地区の民間病院が受け入れている状態だ。
 ICU専属医の依光たみ枝医師は「ICUへの入室は救急救命センターからの搬送が50%、病棟からの緊急入室が約30%と、予測困難な例が多く、計画的なベッド調節は難しい。3床を開床させるだけで、大幅な負担緩和になる」と説明する。
 平安山院長は「県は県立病院職員定数を引き合いに看護師の増員をためらっているが、病院側の試算では、現在の12床を15床に増やして稼働させると、看護師の給与を含めても、約1億1千万円の収益アップになると見込んでいる」と語り、早急な看護師の増員を求めている。
(琉球新報) - 7月25日9時55分更新


全国から医療現場の悲鳴が聞こえてきています。


片寄りのある医師配分・・・


看護師の不足・・・・


不適正な医療費・・・


サービス業と思っていない医師会組織・・・


高度医療ばかりを求める大学病院・・・


多すぎる軒先薬局・・・


効率化と言いつつ非効率な現場・・・


管理している気になっている勘違いな厚生労働省!!


まあ、諸悪の根源なのかも!?


国民を大切にしてくれ小泉首相~~~~


にほんブログ村 ニュースブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.e-koyo.com/trysail/index.html


45色13サイズ、585バリエーションのTrysailは高級感と重量感をあわせ持つ7オンス、200g/のスーパーヘビーウエイトTシャツです。
高品質コットン100%・滑らかな18番手のカード系を使用。
専門工場で熟練した職人の手により丁寧に作られます。

 

回し者ではありませんが・・・


今のところベストですね。

着心地も良いです。

デザインが崩れないのも良いです。


広洋物産株式会社


ここの製品知ることになったのも

とある大手IT関連企業のマメニティグッズがきっかけでした。


結構Tシャツは、持って居るんだけど

ここのを選んじゃうようになりました。


着れば着るほど

良い感じにもなるしね・・・


素晴らしい。


でもこれ取り扱っている業者探す方が大変かも・・・

ロット大きそうだし・・・


どうにかならんでしょうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ロサンゼルス23日】ロサンゼルスで行われていた第55回ミス・ユニバース・コンテストで23日、プエルトリコ代表のスレイカ・リベラさんが2006年度のミス・ユニバースの栄冠に輝いた。日本代表の知花くららさんは、最終選考の5人に残り準ミスに選ばれた。リベラさんは05年度のミス・ユニバース、カナダのナタリー・グレボアさんからミスの冠を頭に載せてもらった。
 リベラさんは参加86カ国代表の中から選ばれた。18歳で身長175センチ。プエルトリコ代表がミス・ユニバースを射止めたのはリベラさんで5人目。米国がこれまで、最多の7人のミス・ユニバースを出している。今年の米国代表のテラ・コナーさんも、最終選考の5人に残った。
 ミス・ユニバース・コンテストの模様は世界170カ国で放映されているが、現在では米国よりも中南米やアジア太平洋地域で人気がある。女優のボー・デレクさん、アメリカンフットボールの英雄、エミット・スミス氏ら多くの著名人が審査員を務めた。
(時事通信) - 7月24日17時8分更新


最初期待していなかった感じの日本の知花さんだったが


今日の写真を観る限り、グランプリでも良いんじゃないの?


って出来です。


すごいです。


ジャパンパワー・・・・


頑張れニッポン



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州北部付近に停滞している梅雨前線の影響で、福岡県などでは24日、局地的に激しい雨が降った。

 気象庁によると、前線は25日にかけて、九州北部地方から甲信地方に停滞し、25日午前6時までに予想される降水量は、九州北部、中国、近畿北部・中部の各地方で100ミリ~130ミリ、甲信地方で100~150ミリになる見込み。

 これらの地域では、土砂災害や河川の増水、はんらんなどが起こる恐れがあり、引き続き、厳重な警戒を呼びかけている。

 福岡管区気象台によると、18日午前0時の降り始めから24日午前10時までの総雨量は、熊本県球磨村で900ミリ、長崎県雲仙市で716ミリ、大分県日田市で648ミリ、福岡県朝倉市で393ミリに達した。
(読売新聞) - 7月24日13時28分更新



どうにかならないのかなあ?

良い天気になってくれ~~~


新しい自転車に乗れないよ~~~~


ちなみにディスクブレーキです。


ヂィスクブレーキ


オイルじゃないですけど・・・・・


内装4段です。


内装3段じゃありません・・・・


20インチです。

なかなか


ソリッドなノリ心地です。


早く晴れてくれ~~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


萩本欽一先生 こうでなきゃ!!

新生GGで頑張って


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/golden_golds/?1153542997

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000041-mai-soci

上記URLニュースから転載


<欽ちゃん球団>「やるよ」新潟で萩本監督 存続を示唆

所属選手の不祥事から、監督でタレントの萩本欽一さん(65)が解散を表明していた社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)の存廃問題で、萩本さんが22日、一転してチームの存続を示唆した。茨城GGは同日、新潟県魚沼市内での「魚沼市震災復興野球大会」で、新潟市出身のスポーツキャスター・青島健太さん(48)が監督を務めるセガサミー(東京都)と対戦。萩本さんは試合前のあいさつで観客を前に「(チームを)やめると言ったのは悪い夢だったのかもしれない。これだけたくさんの人から応援されたら、大好きな野球をやめちゃったらいけない。わかった。やるよ」と話した。試合の冒頭に九回の表裏を行い、その後新たに試合を一回から再開することで「新生茨城GG」の試合にしたいと青島監督へ提案したという。
 この問題の発端は、チームのメンバーだった人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)=18日付で選手登録抹消=が今月16日夜から17日にかけて、チームの遠征先の北海道函館市内で少女(17)に性的暴行を加えた疑いがあるとして、道警函館西署に任意の事情聴取を受けていたことが発覚。萩本さんは19日に「ことの大きさから責任を感じる。大好きな野球だけど、やめることにした」などとして、チーム解散の意向を示していた。【山本亮子】
(毎日新聞) - 7月22日15時21分更新


やっぱり、存続が正解に一番近いんじゃないかと思います。


確かにその場にいた選手達が


悪いこともあるのですが


原因を作った人間とその場に行ってしまった少女にも問題があるのでは?


おっと、そんなこと書くとまたコメントシャワー浴びちゃうかな????


でもね、喧嘩したときにはお互いに問題があることが多いです。


通り魔ならまだしも


その酒盛りの場に行く未成年というのもね・・・・


ひどい精神的障害が起こるかもしれないかもしれませんが


男が居る場にのこのこと行く女の子も危機感無さ過ぎ!


怪しい臭いプンプン


山本もある意味前科的な問題男だったんだろうけど


吉本も過剰反応だと思う。


「ならば紳助は良いのか?」


何故に人暴力を振るってもクビにならないのか????





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はあるんですよね

mixi疲れ・・・


拘束されるんですよ、時間も心も



非常なパワーがあります。


気をつけましょう。


このニュースには考えさせられました。


義務は無いけど・・・・・



Yahooニュースから転載
--------------------------------------------------------------------------------

「mixi疲れ」を心理学から考える

 SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう――「mixi疲れ」とでも呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。

 自ら好んでmixiに参加し、コミュニケーションしているはずなのに、辞めたいほど疲れてしまうのはなぜなのだろうか。SNSのコミュニケーション心理に詳しい野村総合研究所上席研究員の山崎秀夫さんに聞いた。

●やめられない、止まらない

 「日記を書いてから5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」――mixiユーザーの中村初生さんは自らを「mixi依存症」と認め、2004年のある日記にこう書いた。当時の中村さんは、ほぼ毎日日記を書き、友人からのコメントにも欠かさず返事していた。

 mixi日記は、ユーザーによっては、一度書き始めると止められなくなってしまう。日記へのコメント機能やアクセス履歴を表示する「あしあと」機能が、ユーザーに「快感」を引き起こさせるためと、山崎さんは説明する。

 自分の日記にあしあとやコメントが付くと、周囲から認められたという「認知欲求」、自分を受け入れて欲しいという「親和欲求」が満たされ、それが快感になるという。好意を持っていたり、尊敬している相手からあしあとやコメントが付くと、さらに高い快感が得られるため、快感を求めて日記を更新し続けるという“中毒”症状につながる。

 加えて「好意の返報性」も働く。人から受けた好意に対して同じだけの好意を“お返し”し、心のバランスを保とうとする作用で、mixi上では、自分のページにあしあとをつけたり、日記にコメントをつけてくれた人に対して、あしあとやコメントを返そうとする行為として現れる。これによって相手にも好意の返報性が働き、自分の日記にコメントやあしあとが付きやすくなるため、応酬がエスカレートしていく。

 つまり「コメント欲しさに日記を書く」→「コメントが付いて嬉しくなる」→「コメントをくれた人の日記にもコメントを返す」→「自分の日記へのコメントが途絶えると、コメント欲しさに新たに日記を書く」──というサイクルが際限なく続くのが“mixi日記中毒”の正体と言える。

●マイミクは「社章のようなもの」

 友人同士をリンクで結ぶ機能「マイミクシィ」(マイミク)が、この応酬をさらにヒートアップさせる。ユーザーは、別のユーザーにリンク申請して承認されると、自分の「マイミクシィ一覧」上に相手が表示される。マイミクはいわば、友人である証だ。

 山崎さんは「マイミクは、社章のようなもの」と言う。社章を付けた人は、その会社の社員であることを強く意識し、社員としてのふるまいを強化する傾向があると考えられている。A社の社章を付けた人は、より「A社の社員らしくふるまおう」と意識するといい、社会心理学で言う「役割効果」が発揮される。

 マイミクも役割効果を持っているという。マイミク登録・承認することにより、「私はこの人とマイミク(=友人)なのだから、友人らしい振る舞いをしなくては」と意識するためだ。

 mixi上では、あしあとを付けたり、日記にコメントすることが友人らしいふるまいとなる。少数のマイミクだけと付き合っている間は問題ないが、見知らぬ人や1度きりしか会ったことがない人など「にわか友達」をマイミクに加え始め、全員のページにあしあとやコメントを付ける――という作業を繰り返していると、だんだん無理が出てくる。

 見知らぬ多数のマイミクと親しく振る舞おうとする努力は、飲食店店員の笑顔のようなものという。当初は、少ない客に対して心からの笑顔を見せていた店員も、客が増えて忙しくなるにつれ、笑顔が義務化し、笑顔を作ることに疲れ、ストレスをためてしまう。関係が薄いマイミクにあしあとを付け、コメントを付けては疲れるという“mixi疲れ”の症状も同じ構造だ。

●“mixi疲れ”から抜け出すには

 mixi疲れから脱却するためにはどうすればいいのだろうか。山崎さんは、(1)mixiは土日だけしか使わない、といった自主規制ルールを決める、(2)マイミクの数を整理する、(3)会ったことがないマイミクと会う機会を作り、自分と合う人か見極める――といった解決策を提案。最終的には、ユーザーの精神的な自立が必要と説く。

 とはいえmixiは、職場や近所などリアルなコミュニティーの付き合いが希薄となった現代で、その枠を超えた“社交”を可能にし、日々のストレスをいやしてくれるツール。その意味では「国民栄誉賞もの」と山崎さんは評価する。

 mixiをコミュニケーションツールとして気持ちよく使うためには、依存からの脱却は不可欠だ。米国で9000万ユーザーを集めるSNS「MySpace」では、SNS依存についての議論が始まっているという。日本でも、真剣に考えるべき時が来ているのかもしれない。

■関連記事
  「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性
  Web2.0時代の“脆弱性”――mixiチェーン日記はなぜ広まったか


http://www.itmedia.co.jp/news/
(ITmediaニュース) - 7月21日20時26分更新

関連トピックス: mixi ソーシャルネットワーキング Web 2.0

ITmediaニュースの最新記事をRSSでチェック!

--------------------------------------------------------------------------------








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。