フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

在読谷村にある米軍の通信所施設。


地主なのに入れない。


困ったものです。


この度、やっとこさ調査という名目で


入場が許可された。


おかしい。


おかしすぎる。


立場が逆転している、


やっぱりハワイの次の州なのかな日本は?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町中の商店街が悲鳴をあげている。


『お客さんが居ない・・・・』


という声があちこちから


そして


『大きなお店に取られちゃった』


なんて声もあります。


さらに


『もうこんな古びた店になんか来ないんだよ』


と・・・


でもそうなのかな?


違うと思います。


お客が来ない理由 その1


アクセスが悪い。


街中にある一方通行をどうにかしよう。


こればかりは、行政も巻き込んでお願いしていかないといけません。


でもこの問題は大きいです。


犯罪が横行する元凶の一方通行。


すぐ隣に逆走出来る道があるのならそれは一方通行とは言わない。


おかしいです一方通行。


太い道なのに一方通行。


細い道なのに相互通行。


お客が来ない理由 その2


お店に魅力がない。


どんなに辺鄙でもどんなに危険でもどんなに一方通行でも


魅力があれば決死の思いで言っちゃうんだよね。


矛盾してごめんなさい。


お客が来ない理由 その3


お店が小綺麗でお洒落なら文句ありませんけど・・・


お洒落だけが格好いい訳じゃない。


予算とかもあるので頑固一徹も通せないこともあるけれど


少しでもポリシー欲しいです。


そのお店に入って勉強になることがあると


また行くんだよね。


これが・・・


お客が来ない理由 その4


何か一つすごい商品が欲しいなあ!


それが商品でなくても


人でも良いかも・・・


面白い店長や店員それからお母ちゃんに鬼嫁でも何でもいいと思う。


お客が来ない理由 その5


お店にホームページが無い。


フラッシュバリバリのページなんか要らないけど・・・


今時ホームページの1枚や2枚あったってバチは当たらないと思うよ。


ブログだって良いと思う。


見ていないようでローカルページは見ている人が多い。


中には問い合わせしてくる人が居る。


現にフォニコの所には、熊谷市のケーキ屋は何処が美味しいの?


なんて


店じゃないのにページに書いているから


メールが来る。


面白いなあ。


人の店宣伝してるのね、結局。


大きなセンターも良いけれど


一品ものの小さなお店も良いモンですよ。


みんなで応援しようよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、週末に向けたパパの料理に腕をふるうため

熊谷から少し離れたお店に食材を求めてやってきました。


カル○○○とかいうお店です。

なかなか珍しいものがあるので

ママの料理とは違うものが出来ます。


お買い物


でもママと違うのは無駄使いが多いのです。

必要ないものの方が多いので・・・・


ママが怖いぞ。


お買い物2



子供たちは皆喜んでいます。


ガチャガチャが多いからだと思うけどね。


そこで買ったのは、「ニナ・ウォン」5個目と「アリカ・ユメミヤ」3個目と「マシロ・フウカ」初めてのゲットです。


お姉ちゃんは、「舞」がどうしても欲しいのだけれど出ないんです。これが・・・


強者どもの娘たちでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『マテリアライズ』


『マテリアライズ』


『行くよーーー!』


と娘達が毎日の様に騒いでいます。


自分も嫌いではないけれど


娘達のツボにはまっています。


最初、「マイオトヒメ」と呼んでいました。


ところが


正式には「マイオトメ」らしく


5歳の娘に訂正させられました。


自分の年代だと


乙姫様の方が親しみやすかったりして・・・


まあ、それにしてもなかなか迫力のある戦闘シーンは


さすがガンダムの総本山らしいと激しく納得します。


さあ、今後が楽しみです。


って


案外娘達よりはまってたりして、



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/iwami/kinbun/


岩見隆夫氏も言っているが


『後輩の政治家は謙虚に耳を傾けるべきではないか。』 と思う。


最近の内閣の動きは、何となくおかしいような気がしてならない。


老害にも問題はあるのだが 長老の考え方にも理解をもっと示すべきだと思う。


万遍なく全てを受け入れられないかもしれないけれど・・・・


色んな人がこの日本にも居るのだ!!


長老を切って捨てるということは


他も切って捨てるも同様だと考える。


それは、国民全てが切って捨てられるのと同じ事なんだと 気が付かなければ大変なことになるはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://spaces.msn.com/members/messengerblogjapan/Blog/cns!1pKIJqiv2raH1G5LaE8atChg!108.entry


http://spaces.msn.com/members/welovemessenger/Blog/cns!1prnV4z3W-bgfis4YCVcTi_A!764.entry


パソコンがあるところには、

いつもMSNメッセンジャーをセットしている。


スカイプとか電話系ソフトも魅力的だけれど

仕事中となると

そう易々とお話は出来ないわけで・・・


MSNメッセンジャーとなると

せいぜいキータッチ音しか

響かないから非常に

都合が良い!!


さて、このソフトも更に進化しそうである。

Windowsの標準機能と言っても良い位

切り離せないのだと感じている。


ExchangeServerでもユーザー別に設定をすれば

イントラネット上でも

至極快適に動作する。


内線で話しするよりも

仕事が速くなる特典付きだ。


インターネット上の知り合い同士や

又はあかの他人でも

話しする気になれば使用できる。


その内でしょうが

メジャーアップデートされる様なので

非常に期待している。


早くリリースされないかな??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このグランドエフェクターについて


説明書きには、燃費の悪化という文言がある!!


しかし、今のところ(設置して3日目)何も

変化を感じない・・・


あえて言うなら高速道路に乗った時に

直進安定性が増すため

アクセルをいつもより踏み込む可能性がある。

結果的に燃費が悪化するのかもしれない。


当初、パーツをジュダイマスターより

授かった時には、


とてつもなく「マユツバ」商品を

手に入れてしまったと

少しながら後悔したのだが

ここ何日かは、高速道路での安定を見る限り

不安は吹き飛んだ。


ここに来て次の不安があり

ETCが設置されているせいか

気にせず高速道路に突入するクセがついてしまい。


今回のグランドエフェクター設置記念テストでも

どえらい距離走ってしまった。


数ヶ月後の支払い請求書を見るのが怖い。


妻には何て言えば良いのだろうか?


一人で高速道路に乗ったと言えるだろうか?


不安でならない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。