フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

SOUR


人気blogランキング


謝罪

このブログに関して

2005/10/13掲載のひろゆき氏の見解を見て

反省しています。


Avexのパクリでした。

最終デザイナーが居たなら非難します。




裁判でどうなろうと俺様には関係がない。


でもこの2つのキャラクターは、それぞれ可愛い。


そもそもAVEXのDVDに入っていた映像自体2CHで最終構成されていたわけなんですね。


最初は、2chのモナーが出所かも知れないが


アスキーアートとは違う点を気がつくべきだ・・・


まるっきり違う。


マイヤヒーと歌いながら酒かっくらうのまネコは可愛い。


これに仕上げるデザイナーが居たはずだ。


アスキーアートだからニュアンスが伝えられるだけかと思っていたらFlashでそのまんま

完成していたのですね。


モーショングラフィックスには、結構手間がかかる。


モナーに著作権があるとか無いとかは知らないけれど


モーションダンスののまネコに罪は無い。


言論の自由かも知れないが


出てきたデザインをぶちこわすような論調はどうも


納得がいかない。


別にエイベックスじゃなくても良いから


著作権を管理できる所が管理して


のまネコのデザイン存在権を守るべきだと思うぞ・・・


そうやって足の引っ張り合いでたたきつぶすしか


出来ないのかなあ。


とても可愛いので個人的には


闇キャラを持っている。


ああこいつらを闇に葬るには可哀想だ。


そして最終デザインした主任デザイナーが一番可哀想だと思う。


のまタコも好き。


勉強不足ですみませんでした。


にほんブログ村 ポータルブログへ


ランキングナビ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング





身内の女性高齢者に告ぐ


「ウォッシュレットの後にペーパーで拭いてね。」


「うんを垂らして立ち去らないでね。」


痴呆老人になるのはまだ早いのだから・・・・


お願いします。


それと


「中腰でトイレすますのも何だかなあ」と思うし


一番は


「トイレの扉を開けたままヨウをたすこともいかがなものか」と考えるのです。


どうでしょうか?




にほんブログ村 ポータルブログへ


ランキングナビ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング



「視聴者の信頼感が先」=NHK受信料強制徴収でフジテレビ社長

 フジテレビの村上光一社長は29日の記者会見で、NHKが新生プランに受信料不払いへの法的措置を盛り込んだことについて、「受信料は公共放送を運営・維持するための特殊な負担金であり、まずは視聴者が公共放送を維持したいという信頼感から始まるのではないか」と強制徴収の方針に疑問を呈した。
 村上社長はまた、「何となく視聴率競争(を意識して)、面白おかしくやろうというのが強いのではないか」と述べ、不信感が広がった背景には現在のNHKの番組づくりの姿勢にも問題があるとの見方を示した。 

(時事通信) - 9月29日20時1分更新
Yahooニュースから丸ごと転載しました。
おかしいよNHK
だって日本放送協会という集まりに所属する職員はごくわずかです。
その職員のために何故支払わなければならないのか????
大いに疑問。
それから放送芸術センター株式会社とか
報道株式会社とか
中身民放と変わらない組織にしておくのもおかしい。
昔、少し関係した事があるので余計におかしい。
深く疑問。
あんなに無駄な組織無い!!
受信料払うくらいならホワイトバンド買った方がマシ。
だと思う。
皆さんいかがでしょうか?



にほんブログ村 ポータルブログへ


ランキングナビ

ホリエナジー10本セット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR


人気blogランキング



杉村 太蔵

お前は策士だ。


してやったり。


今後は、思う存分暴れておくれ。


それにしても面白いやつだと思う。


頑張って暴れ倒してもらいたい。


それに比べて執行部側の側近やら長老やらは


ケツの穴の小さい事小さい事。


これでは老害と言うしかない。





にほんブログ村 ポータルブログへ


ランキングナビ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング



はあーーー。と

ため息が出るぞ。


先日のT-1WORLD CUPで面白そうなTシ…  と書いておきながら


やはり5200円という価格に抵抗感を抱きつつ


今日は、いつも定点観測している


チェブラーシカ事務所へGOでした。


http://www.cheb.tv/  ここでもオンラインショップでTシャツがあるんです。


チェブラーシカの半身のデザイン。


可愛いし、娘達へのアピール度満点パパ。


やっぱりクールなTよりも娘の採点の方が気になるよ・・・


さあ、どうしよう。


これから秋の全国交通安全週間ならぬ秋の全国行楽週間へ突入です。


確かにTシャツで露出するタイミングは非常に減るのだけれども


ホテルでの食事とかでダイニングに集まるような時には


重要なアイテムな訳です。


フォニコに関して言えば異常に深いアイテムなんですよ、


このTシャツ。


はああ、


ため息の時間は増えるなあ。


でも完全限定あなただけの一点モノ的ネームバリューもすごいよな。


悩む。


助けてくれエドワード・エルリック。










にほんブログ村 ポータルブログへ







T-1ワールドカップ 探そう おTシャツ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR


人気blogランキング



既に1年以上も前の事、


発注書にハンコをついたのだ。


ああ、レガシィツーリングワゴンに一目惚れして


2.0Rという車種に首っ丈状態だったのです。


それは、既に2年も前の事です。


数週間毎に埼玉スバルさんに通い続けて


9月「アウトバック」が発表になりました。


2.0Rから2.5iに切り替えた理由は


ガソリンがレギュラーで有る事・・・


カタログ燃費が良い事 13km/l


2004/4にA型最終モデルの大バーゲンがあり


マッキン+サンルーフ皮シートが


300万+◎○万円の大バーゲンを取り逃がし、


翌2004/5に現在所有している


BP9Bをゲットしたのです。


それからホームページを作成し頑張っている訳ですが・・・


費用概算としては、


車体本体 2,595,000

値引き額    xxx,xxx

付属品特別仕様価格 71,000

登録諸費用 313,410

下取り価格   xxx,xxx

総合計 2,xxx,xxx円とあいなりました。


でも最終的には、

いつもお世話になっている

ナカムラデンチさんで

DVD楽ナビとETCを

特別に付けましたので

更に30万円位掛かりました。


この時にサウンドシャキット付けとけば良かったなあと

少し後悔しています。


未だにサウンドシャキットだけは実現していないのですから。


あのサウンドをデモカーで体験しちゃうと

もうノーマルサウンドが許せなくなります。


ドルビー5.1chかと言いたくなるくらいの

ド迫力が体験出来ちゃうのですから

安い買い物です。


細君には良く理解できないらしく

最後のハンコついてくれません。


ああ、いつになるのかなあ。


それにしてもクルマは大きな買い物です。


しかしアウトバックは、良い買い物出来たと感じています。




テクノラティプロフィール

-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング



にほんブログ村 ポータルブログへ


ランキングナビ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング



ほぼ日刊イトイ新聞 で開催中のT-1グランプリでみんな


何買うの??


期間限定だからなあ。


10/5からだけど


迷う。迷う。迷う。


5200円かあ!


車や自転車のパーツを買い続けていたので


少し財布が苦しいというか


いま財布自体もダイエット中。


めぼしいデザイナーにつば付けている状態だけれど・・・・


でも買わないで


ユニクロかどこかで


もどきを買おうか?


悩むなあ。


T-1 WORLD CUP



T-1ワールドカップ 探そう おTシャツ。


にほんブログ村 ポータルブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング


覚えているかい?

幼い頃から爪先立ちで届かない扉が有ったよね


「うん、あるある」と良いながら涙ぐみ口ずさんでいると

「ばっかみたい」というすごく近くに居る女性の声。


まあ、自宅での事なんですけど・・・・


きっかけは鋼の錬金術師からだったのですが


今ではどはまりです。


小学生と保育園の娘達と歌いまくっています。


こんなん異常ですか?




にほんブログ村 ポータルブログへ


L’Arc~en~Ciel×P’UNK~EN~CIEL, L’Arc~en~Ciel, hyde, P’UNK~EN~CIEL
Link/Promised land 2005
TVサントラ, ポルノグラフィティ, 北出菜奈, L’Arc~en~Ciel, YeLLOW Generation, COOL JOKE, Crystal Kay
鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
L’Arc~en~Ciel
DUNE
L’Arc~en~Ciel
SMILE (DVD付初回生産限定盤) (CCCD)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
瞳の住人 (CCCD)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
READY STEADY GO (CCCD)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Akira Nishihira, Masahide Sakuma, Takao Konishi, Takeyuki Hatano
The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (通常盤)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Akira Nishihira, Masahide Sakuma, Takao Konishi, Takeyuki Hatano
The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (初回限定盤)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Akira Nishihira, Masahide Sakuma
The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
Spirit dreams inside-another dream-
L’Arc~en~Ciel, hyde
Clicked Singles Best 13
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano, yukihiro
forbidden lover
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano, yukihiro
snow drop
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
花葬
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano
HONEY
L’Arc~en~Ciel, hyde, 岡野ハジメ, yukihiro
NEO UNIVERSE / finale
L’Arc~en~Ciel, Kazutaka Minemori, Hidetoshi Takahashi, Hajime Okano, Gyo Tada, Naoki Hirata, Yukarie, Smily, Fumihito Yokono, Sigeo Azumi
HEAVEN’S DRIVE
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano, yukihiro
浸食 lose control
L’Arc~en~Ciel, hyde, 西平彰
heavenly
オムニバス, ベルベット・アンドロイド, L’Arc~en~Ciel, ROSEN KREUZ, エクセントリック・ノイズ, パパイヤ・パラノイア
GIMMICK
L’Arc~en~Ciel, hyde
Tierra
L’Arc~en~Ciel, hyde, ken, 村山達哉, CHOKKAKU
HEART
L’Arc~en~Ciel, hyde, 富樫春生, 岡野ハジメ, 秦野猛行, 小西貴雄, sakura
True
L’Arc~en~Ciel, yukihiro, hyde
ectomorphed works
L’Arc~en~Ciel, hyde, 岡野ハジメ, tetsu, 亀田誠治, Hajime Okano
REAL
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano, HAL_Oh Togashi
STAY AWAY
L’Arc~en~Ciel, 岡野ハジメ, Jin Saito, hyde, 佐々木真理, ステファン, シルビー, yukihiro
ray
L’Arc~en~Ciel, hyde, 岡野ハジメ
ark
L’Arc~en~Ciel, hyde, Hajime Okano, yukihiro
Pieces
L’Arc~en~Ciel, hyde, 岡野ハジメ, yukihiro
Driver’s High

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング



シリコンだろうがHDだろうがカセットテープだろうがMDだろうが


媒体なんてどうでも良いのです。


そして、入手の難しいnanoでも無くて良いのです。(強がり)


だって無いのですから・・・・


しかし、ここ熊谷だとモノがある、家電屋に・・・


でも買いません。


売れません。


銀座では無いのに


熊谷にはある????


インターネットオークションでサバケ。


コラー小売店、機転を働かせロー。


『ならお前買え・・・・』と言われそうですが


PS3とXBOX360の為に今は動けないのです。


じっと旧型iPod重量級で頑張ります。


使用する場所は、車なのであんまり関係ないですけどね。


それにしても便利だHD。


シリコンも良いなあminiだし。


イカンイカン。


ゲームが先だリニューアル。




にほんブログ村 ポータルブログへ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

SOUR

人気blogランキング



東京ゲームショウ2005 です。

TOKYO GAME SHOW 2005 なんです。

> これはもう行かなければなりません。


行きましたよ。ホントに・・・


結局、娘の運動会には参加しました。


でも次の日行かせてもらいました。


面白いというか唸るばかりと疲労困憊。


萌えたのもつかの間、休みスペースでただ座り続けて時間を過ごすのみ。


パワーダウンです。


デジカメをそれほど取り出す事もなく、


適当に流していました。


モーターショウの方が面白いかも・・・


ああ、でも感心したな


目の前でデモをしている小学生が


今さっき見たばかりのゲームを


簡単そうに操作している。


自分ならたぶん数時間悩みながら


半月後にクリアしているんだろうに。


ニュータイプが羨ましい。


自分はナチュラル。


そして子供達は、遺伝子操作バリバリされた人種のように見えた。


既に自分はオジサンなんだと深く感じた。


アストレイ




にほんブログ村 ポータルブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。