フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

http://blog.w-safety.jp/


このリンクを辿ると


「はてな氏の日記.blog」 に 行くはずだ。


このブログの他にHPがあり


日本の交通標識や安全教育等に関しての


矛盾点のようなモノを書かれているようです。


さわりしか読んでいないので


あまり細かな事は書きませんが


直感的に


ググっと来ちゃいました。


これからも定点観測していこうと思っています。


それにしても難解な交差点標識がある事に気が付かされました。


激しく理解を超える標識です。


きっと国土交通省では、このデザインに多くの税金を投入しているのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から続く


テストコースほぼ中央にあるサークルの様な場所に


トライベッカが鎮座しているまわりには


聖地に相応しい


WRC STI モデルが山のようにありました。


もしかして


あれで体験走行?


もう膝がガクガク震えています。


暑いけどガクガクになります。


だって夢のモデルです。


妻からは、「燃費が少しでも良さそうな車にしてね」と言われ


却下された


WRC STIモデル。


そうです。


夢であり着実に数年後これを入手しているはずのマシンです。


その前にローン返済してね。


順番待ちの間、


ドリンクサービスや


マシンNへのコクピット乗り込みを体験し


狭さとラリーマシンならではの機能に


感心していました。ラリージャパンで活躍したのね。


狭いなあ。AE86でもロールケージ付けたけど


ありゃ、ケージじゃなく飾りだった事を


改めて本物で比較しました。


これじゃなくちゃ守れないなあ。


なんて娘達には目もくれず・・・


スバル360コマーシャルやff-1


太陽電池車を見て過ぎ去るインプレッサやB4 30R


パパだけ喜んでいたら


娘達も結構勝手に乗り込んでいました。


そりゃ快適なトライベッカに乗っているじゃありませんか!それも二人で。


「パパを置いていくナー」と言ったところで聞く人たちではありません。


凄いです。


そんな楽しい順番待ちも残り僅かです。


迫り来る自分たちの番です。


きたーーーーーーー。


車が来ました。


市販車です。


再び落胆です。


そして乗り込みました。


静かです。


市販車ですから・・・


するすると加速します。


スバルサウンドも聞こえません。


新車ですから・・・


でも


でも


でも


バンク


バンク


バンク


です。


一週目は穏やかなバンクでした。


そして二週目の体験走行車に追い抜かれました。


ジェントルなテストドライバーに


「二週目はああして追い抜きますから」


と言われました。


加速しています。


加速しています。


加速しています。


「ひゃーーーーー」


「きゃーーーーー」


「わひゃーーーーー」


静かだった車内にこだまが響き渡りました。


声大きすぎです。


そして車を追い抜いた事も見忘れました。


手に汗です。


ある意味、飛行機に初めて乗った時よりも


充実感がありました。


写真が撮影できなかった事が


残念でなりません。


富士重症です。


完全に・・・・今日はこの辺にして


HPも更新していこうと思います。


ああ、感動の日。




テクノラティプロフィール

-☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※--☆-★-※- -☆-★-※-


にほんブログ村 スイーツブログへ お気に召したらアイコンクリックしてください。

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から続く


Nの他には、


トライベッカが鎮座しています。


ああ



思っている間に


フォニコの乗るバスは、ゆっくりとコース上に停止。


3台の巨大な観光バスが数珠繋ぎで停車です。


走行・追い越し車線を開けて停止しています。


すると爆音と共に過ぎ去った


3台のインプレッサ達。


一瞬でした。


段違いにリンクしているかのような姿勢でバンクに突入し


リンクしたまま過ぎ去りました。


はっきり言って「神業」です。


1mなんて離れていません。


30cmか50cmじゃないでしょうか。


と思っていたら


再び


別の姿勢で過ぎ去りました。


またもやリンクしています。


本望です。


担当者っ介錯。


ウッ、パタ。


死にます。


失神です。


ああ、


もう人間ではありません。


仕方ありません。


聖地ですから


何が起こっても


と思っていたら


またもや別の姿勢で過ぎ去りました。


皆、歓喜の声と涙、涙、涙。


ああ、ここはパラダイス。


たまりません。


本当に立っています。


スバル町1-1


本工場テストコース。


バスは、更にフォニコに追い打ちをかけるかのように


動き始めました。


バンク?


バスが加速しバンク突入です。


「わああ」子供達は驚きの声を上げました。


それと共にフォニコには落胆の気持ちに


「なーんだ、体験走行ってバスで・・・・」


「そうゆう事だったのね。」


そうです、そんな美味しい事


あるはずが無いです。


そんな気持ちを知ってか知らずか


案内してくれている担当者が


「それでは体験走行にまいりましょうか!!」



ウレシイ・アナウンス。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にほんブログ村 車ブログへ


本日は、聖地

群馬県太田市の

SUBARU群馬製作所へお邪魔しました。


いやー熊谷と同じくらい暑かった。


理由は、

『第31回 夏休み乗り物教室!!』の為です。


本当に素晴らしかったです。


10:15 東武伊勢崎線 太田駅 南口に集合しました。


そこへ巨大なVOLVOバスが・・・(スバルハイデッカー野球部移動号)


キターーーーーーーーーーーーーーー。


SUBARUのデカロゴ付きです。


うれしすぎます。


涙出ました。


感動です。


娘達よりも噎んでいます。


嗚呼。


もう帰っても良いです。


でも始まったばかりバスに乗り込みました。


大きいです。


もう満員です。


そして本工場に向かいます。


早いです。


着きました。スバル町1-1です。ここが第一聖地内部です。


あっという間です。


歩けます。


まだ集合時間よりも早く工場にいます。


スバルホールに招かれました。


でも以前行ったスバルホールとは違う雰囲気。


そうです。


群馬の大きめな会議室と言った方が良いかも知れません。


でも素晴らしいです。


エアコンは、全てSANYOです。


SANYOといえばこの付近にある大きな工場群を有する企業です。


近場の仲間で連合組んでいるかは定かではありませんが


素晴らしい事です。


そして2団3団と集合組が押し寄せています。


10:50 スバルホールにて全体説明です。


一通りの説明を受けてカメラや携帯電話カメラに禁じ手シール貼られました。


セキュリティというかマガジンX封じです。


もらせませんし言えません。


だって


あんなに凄い物見てしまったんですから・・・・(あれは噂のXXXがそんなところに)


てなことは一切ありませんでした。


でも、11:45 テストコースへバスで入場です。


くるくる回ります。


昔、カーグラフィックTVか何かで見た様な景色が・・・


松任谷正隆さんがお立ちになられた場所に僕も立っている???


二玄社の田辺さんもきっといたはずの場所に


涙で前が見えません。


感動です。


諸説ありますが


社員ですら関係者以外入場禁止の


聖地中の聖地


まさに地面にひれ伏しても足りないくらいに


禁断の聖地。


ああ正に聖地。


素晴らしい。


娘達なんかもうどうでも良いです。


ところがそんな聖地にありました。Nが


ああ、NNNそれは


昨年のラリージャパンでお世話になりました。


インプレッサがそのままありました。


ひゃーーーーーーーー。






テクノラティプロフィール

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これだけ暑くなると
水浴びでもしたくなります。

子供達にも水着で冷たい水をバシャッとかけて
ついでにアウトバックまで洗車できれば
一石二鳥です。

ただし、熊谷の現在気温37度なので
ボディはチンチンに焼けています。

だからWAXかけたら即アウトです。

この作業は、真夜中にしたほうがいいでしょう!!

それにしても洗うと雨降るんだよなあ。

洗車雨男。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいにち

まいにち

リラックマの製品を

何かしら買っている。


はまってしまった。


大人買いした100匹の

りらっくま

どうしよう。???


妻にも言えない。

ビバリー
リラックマ ママのごほうびスタンプ TYG-004
タカラ
おひるねリラックマ
コンドウアキ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウ アキ
トリダヨリ
コンドウ アキ
リラックマだらピカシールブック
コンドウアキ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウ アキ
リラックマだらピカシールブック
ロケットカンパニー
リラックマなまいにち
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康のためにスキーがしたいです。


昔取った杵柄で・・・


スラロームが試してみたいですね。


ジャキジャキの氷でもかまわないので


心臓バクバクするぐらい


運動したいです。


最近してませんね。


運動!


汗も流していないし。


身体が可哀想です。


そろそろマジでやばいです。


CMの様に


「軽くヤバイ」と言ってみたい物です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から何度と無く

通っているアジアンティールーム(中国茶)のお店があります。


萬里茶房(ばんりさぼう)BanriSabo


場所は、埼玉県熊谷市の駅ビル

「ティアラ21」内1Fの通り沿いです。


ティアラ21のフロアガイドは下記URL

http://www.tiara21.co.jp/shop/index.htm#banrisabou


ここの特徴は、何と言っても

器でしょう。


萬里茶房4

器セット


中国茶

注文時の状態。(茶こしは抜いてしまいました。)



器は、3つのパーツに別れています。


  ○ 蓋(フタ)裏返しにすると茶こし置きになります。


  ○ 茶こし


  ○ 器本体(カップ)


これらのパーツがあるので美味しい事になるのです。


フォニコが知る限りの中国茶はほとんどと言って良いくらいの品揃えです。


一種類当たり約300~500円程度の低料金で楽しめます。


時間制限があるわけでもなく


ゆったりとした空間でお茶を楽しめます。


またクオリティの高い茶番なので


1杯だけでなく


空になった器に茶こしを戻して


お湯サーバーに直行すれば


セルフサービスで


お湯を注げるわけです。


萬里茶房5

蓋を取っている所です。

ここでとても良い香りがしてきます。


萬里茶房6

茶こしを引き抜いて居るところです。

ここで注意です。

決して戻してはいけません。

熱いお茶が吹き出します。

火傷しますので

完全に引き抜いて下さい。


萬里茶房7

さあ、この美味しいお茶を召し上がれ!!


萬里茶房8

ああもうこんなに飲んでしまいました。

早く飲み干して

お湯サーバーにレッツゴー。



☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇☆~★~◇


ここからはスィーツ編


この日一緒に娘達も行きました。

お姉ちゃんは、杏仁豆腐を食べました。


アンニン

美味しそうなアンニンでしょ。


妹は、きな粉バニラです。

和風テイストなきな粉と

バニラでさらに黒蜜?が付いてきました。

萬里茶房2


少しだけちょうだいと言ったら

ベロ出して

いやだよー。だって。

萬里茶房1


二人ともこのオレンジジュースでごくごくと一気のみ。

萬里茶房3


仕事の休み時間等にも使える安らぎ空間です。




どうぞお試しあれ。




にほんブログ村 ポータルブログへ

ブログピープル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ検索サービスのにほんブログ村




アメーバがまたしてもシステムダウン!!


と思ったら


こんな話題でアクセス集中ですとーーーー。


まあ、良いタイミングで離婚できて


藤田社長も


めでたしめでたしじゃないでしょうか?


基本的に離婚できれば


理由はどうであれ


構わなかったのでしょうか。


あくまでもフォニコの考えです。


勝手にやってください。



でもシステムダウンだけはやめてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなはじめなあかん。


テクノラティ


テクノラティ


テクノラティ


テクノラティ


テクノラティ


テクノラティ


とお経を読み続けると


バトンよりも良い事が待っています


とても


便利です。


RSSリーダーは適当にそこいら辺のソフト使っても良いです。


でもメーラーはやはり手裏剣以上の物は無いです。


国産ソフトがGOOD。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。