フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

胎内くぐり11


帰り道も名残惜しく通り過ぎます。


胎内くぐり12


お好み焼き食べたいなあ。


胎内くぐり13


かき氷も食べたい。

いつになったら目標体重になるんだろう。


胎内くぐり14


再び大縄をすぎます。


胎内くぐり15


太いなあ。どの位の人で作るのでしょうか?


胎内くぐり16


何となく見上げた鳥居です。


胎内くぐり17


さようなら、みんな元気で仲良く暮らせますように。


今年もこれで夏が始まります。








ランキング【1003 】番目
走行時間【 2 】

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人前夜祭を終えたフォニコだが

今日は、祭り当日。


真面目に働くわけもなく

真面目に祭り会場へ・・・


朝の大雨は、ピタリと止んだ。

胎内くぐり01


神社から配られていた

ひとがたの説明です。


家族全員分の名前をそれぞれ書き

息を『ふうーー』と吹きかけ

手でなでて準備OKです。


胎内くぐり02


これが大縄です。

これをくぐらないと

熊谷の夏は真面目に過ごせないです。

今年の熊谷市のキャッチフレーズが

『あついぞ!!熊谷』ですから。


本当に暑いんです。

気分はいつも

40度。


胎内くぐり03


祭りには、屋台のお店がかかせません。

ダイエット中のフォニコは食えません。


胎内くぐり04


第二の鳥居も昨日とは大違いで大にぎわいです。

夜になるともう動けませんよ。

だから昼間が一番。


胎内くぐり05


娘達が来たら大騒ぎになりそうなお店ばかりです。

だから一人です。


胎内くぐり06


子供の時は面白かったんですよね。

こうゆうの。


胎内くぐり07


第3の大鳥居がお出迎えです。


胎内くぐり08


神社では、最初に水で身を清めましょう。


胎内くぐり09


既にひとがたの山がうなってました。

凄いです。

これで少しでも皆が幸せになれば良いです。


胎内くぐり10


本殿は今日も威厳のある佇まいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、胎内くぐりです。


それは埼玉県熊谷市にある高城神社 で行われるのです。


胎内くぐり1


この上の第一の鳥居に大縄が据え付けられます。

ここを多くの人が人型を持ちくぐるわけです。


胎内くぐり2


第二の鳥居です。

ここは、何も設置されませんが厳かな気分で通過します。


胎内くぐり3


本殿前の鳥居です。

さらに厳粛な気分で望みましょう。


基本的に神殿では、挨拶のみです。

お祈りするのは、自分がここに居られた事の

お礼をするわけです。


さあ、明日が楽しみです。


熊谷の祭り開幕です。


これからはノンストップで秋まで目白押しです。


もうウズウズですね。


ぐびーっ。


ランキング【1005 】番目
走行時間【 0 】






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Webフレンドの忠告もあまり聞かずに


キラーコマンド連発したら


見事、消えました。


再インストール中です。


今日は、WINからアクセスしています。


(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


寂しいです。


復旧方法知りませんか?


って


再インストール中です。


デーモン


壊れるなよ。


アパッチ


うごいてんじゃねーよ。


コアは逝ってるっていうのに・・・・


って


数秒の差でしたけど。


寂しい。


Perl version 5.8.5 って何?


壊れるのですね。


簡単に。


良い勉強になりました。


明日からまた再設定の日々です。


コンフィグのバックアップだけでもあれば良かったですが


全て無くなりました。


秒殺!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイクロソフトと東芝が次世代DVDの事で提携したらしい。


細かい事はさておき、


大会社が組もうとも


次世代DVDはSONYで決定している。


フォニコは、そう思っている。


ベータマックスの様になろうとも


ついていきます。


どこまでも・・・


ディズニーとSONYが絡んでいれば


その後ろには、必ずと言って良いほど


ジブリがおまけで付いてくる。


バリューがあるし、将来性は未知数だ。


現時点でのソフト数では


限りがあるかもしないが


次世代PlayStationに搭載される事は確実


既に数百万台のユーザーが約束される。(価格にもよるが)


それにアドオンしてソフトの出来不出来も関係してくるのだけれども


次世代DVD再生できるならPC我慢して次世代PlayStation買おうなんて


家族も絶対に出てくるはず。


日本だけでもそうなのだから


世界的に見たら


どのくらいのマーケットが隠れているのやら。


きっと次世代PlayStationの勝ち!!


多分東芝製DVDは次世代Xboxに搭載するかもしれない。


互換性がないので


次世代PlayStationでは再生も出来ないし音もでない。


Xboxは、買いだと思っているが


次世代PlayStationも必ず購入する。


また、ゲーム機置き場が凄い事になる。


妻の条件は、


現XboxとPS2の廃棄が条件となる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ameba システムの


大幅なバージョンアップが敢行される日が


日一日一日と近づいています。


アメーバの大幅なバージョンアップについて


なんやかやと


書いてみた。


関連があると思い


藤田社長にトラバしてみた。


そしたら


数日前から


社員旅行だそうです。


とすると


大幅なバージョンアップが


延期されたのは


社員旅行中止阻止だったのか???


と疑りたくなるスケジュール。


ウウウウム。


怪しい。


そしてうらやましい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ameba システムの


大幅なバージョンアップが敢行される日が


日一日一日と近づいています。


ここのところサーバーの重たさも


あまり感じて居なかったので


それなら


バージョンアップは無用と


感じたりしていたのですが


やはりやるんですよね。


怖いなあ。


どこかのテストサーバーでは


負荷テストしてるんだけど


モニタは、何人いるんだろう。


実際、秘密漏洩防止の為に3人位で済ませていませんか???


せいぜい100人は必要だと思います。


でもテストに社員使うのはアウトです。


だって問題あっても


言えないですから・・・


バージョンアップの日に何も無ければ


一番良いですけど


安全な


運用


願っております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FedoraCore3を使用しはじめて


改めて


ラインエディタの重要さを痛感しています。


GUIがどんなにすぐれようとも


裏では


コマンドが


カチャカチャ


動いているんですよね。


そんな事を改めて


実感するのも


リナックスでは、シェルを使用して一行ずつ


キーを打ち込みます。


MS-DOSで昔打っていたあのコマンドもそうですが


ある意味


一世代昔に戻ったような感覚があります。


でも


動作は、確実。


それってどうゆう事?


バージョンアップって無意味なのではないでしょうか?


堅牢なシステムをわざわざ弱くするための


様にしか思えないのは私だけ?


by だいた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。