フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:

今日は、法事があってみな疲れちゃったんで・・・
宅配ピザを注文です。
最近のオーダーは、インターネットで追っかけます。


ピザ追跡

トレーサービリティここまでも?
おかげでお兄さんの遅刻までカウント出来ちゃいます。

私:「迷いました?」
ピザ兄さん:「はい、迷いました。」
私:「電話してくれれば良かったのに」
ピザ兄さん:「電話するのは、ご迷惑かと思い・・・」


イヤイヤ、遅れて冷める方が迷惑ですから・・・・

でも凄いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
迂闊でした。

知りませんでしたよ、JRさんも人が悪い!

増税で切符販売機のソフトが切り替わったのか、Suica チャージ最低額が500円になっていました。

まあ、プレスリリースは、昨年の12月だったらしいのですが・・・(新聞読めよ)

お財布の残額が気になる時には、チャージする事に躊躇していた事が確かにありました・・・

でも、500円なら、「まっ いいか!」って具合にチャージしそうですね。

小市民サラリーマンには、ランチ2回分の1000円チャージに勇気を使っていました。

それに未だにモバイルSuica未導入の私なので・・・

オートチャージという仕組みを経験した事が有りません。

しかも、クレジットカードや基幹キャッシュカードは、所持していないし・・・・

奥様が管理してますので、もしもAmazonで購入する時も家庭内稟議を回すのですよ。

「これこれの理由で○○円の購入を申請いたします。」

理由がうやむやな感じだと却下なんです。

でもね、Suikaだとパソコンフェリカ決済が出来るのでAmazonやネット購入も便利になるなあ!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久しぶりに触手が動いた本に出会った!

それがこの本。

てかブックカバーで見えんよ。

表紙

お待たせしました。

これがその本です。

埼玉ルール

埼玉ルール

49項目に渡り、本気で書かれた真面目な本だと思って居る。

一見、ふざけて居るのかと思うが

結構埼玉県人が気付かない部分を平気でえぐっている。

非常に軽快で楽しい本である。


埼玉ルール/中経出版
¥1,000
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
素晴らしい、100点満点をあげたいです。

http://www.sakura.ad.jp/consumption_tax.html

すごく納得の出来る表記なので

コピペして使わせていただきます。

そのままじゃあ、KNOWが無いので・・・

それなりに変更しますが、大助かりです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
私も日展に出展した事があるんですよ。

でもそれは、もう何十年も前のこと。

あれだけの規模になれば調整して当たり前だと思いますが・・・

駄目なのかな?

逆に何も無いことを信じている人の方が

どうかしていると思う。

マスコミの報道もいかがと思うけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ラジコン対決 やらせだったのですね。

昨日、家族とHDD録画を見て

「それ行け!」
「やったー」


とか応援していたのですよ。

録画と判って居るのにライブを見るかの様に

白熱しているので、熱狂していました。

それでもあの放送局、

以前から問題のある制作会社使ってましたよね。

あるある とかの番組の好きだったのになあ。

信じやすいので・・・騙されちゃうんですよ。

慎重に行きましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

安全、快適にパソコンを利用するため、最新版への移行をお勧めします


と言われてもね。
いまだXPは残るし、Office2003に関しては、

ある意味「想定外」。

XPに関しては、そろそろと思っていたけど・・・

Office2003は、反乱起こるよ。

まあ、どうにかしてもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO58089220T00C13A8TCJ000/

日経新聞からこんな記事が出ました。

珍しいですね。

Googleからの要請でしょうか?

何か更に変動の予感です。

SEO業界荒れまくりそうですね。

企業さん大変です。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
このニュースが流れて喜んでおります。

やはり、日本人には「ガラパゴスケータイ」が良いと思います。

片手で使えないスマートでは無い「スマートフォン」。

それに引き替え小さなボディで何でも出来ちゃう「ガラパゴスケータイ」。

ガラケーで十分。


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード